こんなことがありました2017年07月10日 08:47

熱中症話はつづくw

オンロード時代ではありますが、RSタイチのドライマスターのカッパを使っていたときのこと。

ジメジメと暑~い真夏のツーリングで湿気が強く、今にも雨が降り出しそうな日でした(結局降らなかったんですが)。
降ってきてから急にあたふたするのが嫌で、ずっとカッパ着たまま走っていました。

暑っつい中でカッパですよ・・・(笑)
どうなっちゃったかと言うと、
カッパにより体にまとわりつく湿気は遮断、逆に汗は外に出ていく構造。(ドライマスター)
とっても快適に一日を過ごせました( ゚∀゚)!!
カルチャーショックを受けました(^^;

まぁ確かに暑いのは暑いんですが、その暑さは東南アジアの暑さとハワイの暑さの違い?でした。
体がカラッとしてる。暑くてもジメッとしてなければ不快ではないことを体感しました!

さすがにオフだと走行風もないし体温が上昇しすぎて厳しいと思いますが・・・(。-`ω-)
でも湿気がなければ体温上昇も防げるはずなので、なにかヒントにならないかなぁ?と思う今日この頃(^^)




イメチェン2017年07月15日 18:06

暑くてお山に行けないので、鳥さんをイメチェンしよう!

そもそもこの青いフィルムもWRに憧れて気分転換がてらすぐ剥がすつもりで貼ったんだけど、結局1年半も乗っちゃった。


おう!なかなかイイネ!


思い切ってホイールまで変えたけど、現実的ではないな。


無難?


・・と、妄想してるだけですが(^^;貼り替えるの面倒くさくて( ^ω^)・・・

早くお山に行きた~い!涼しくなれ~!

バイク屋さんツーリング2017年07月20日 12:33

何年振りかなぁ?バイク屋さんの兄ちゃんたちと3人でお山へ行ってきました!

熱中症対策で、試しにウェアはプロテクターを全部取り外したロード用のメッシュジャケット。スケスケ~。
走っていないと暑いけどw、ひとたび走りだせば風が通って気持ちいい!
そうだよ、行き帰りはフツーのロードツーなんだからこれがいいに決まってるじゃんね(笑)
かさばるプロテクター無しだから向こうでは畳んでリュックに。これは正解でした!


朝から元気!XR顔のSL230登場。


一本目は八〇神〇林道にやってきました!自分にしては珍しく、(苦手な)フラットダート(^^)


〇野山に到着。意外とロングダートで楽しめました!
平日なので工事の方たちがいましたが「お疲れ様です」などと適当なこと言って抜けました(笑)


残念ながら曇ってて海までは見渡せず。

今日自分は色々試して走ってみました。フラットの苦手意識がちょっぴり無くなったかも!(^^)/


2本目は生〇不〇山林道。からの~ちょっと支線探索。


いきなり行き止まり。ここもフカフカでUターンが大変だ。


今度は倒木で進めない場所を林の中に入って迂回。結構な下り急斜面・・・


は、降りないで、(降りないのか)


低いところから。あ、そっちがあったのねw


どこまでもフカフカは続く。


結局行き止まりでUターン。でも楽しかった~♪


木陰に入りこみ


お昼ごはんです!
ウマウマ~


午後の腹ごなし。禁断の根っこルートは二人にはまだ厳しかった・・・


次へ移動します。


見覚えのある景色は


やっぱり来ちゃいました!お試しヒルのスタート地点(^^;


XR君1本目途中、角度が少し上がるあたりで失速、ほじくって断念。


SL君も真ん中あたりで失速


ここはフカフカがくせものです。


2本目、埋まるw


ここは迂回で抜けることにしました。次回は頑張って!こんなの慣れですから!!




林間を抜けて


気持ちよくすーいすい(^^)



が、しかし途中でまたしてもミスコース><
自分はどうも迷わせてばかり・・・すみませんね(汗)


うーむ。急な場所を降りねばなりません。


よりにもよって根っこの段差あり(^^;
バックしたいが戻れない。


SL君は別のところから降りました。セーフ。


はて困った


バックしたいが、引っ張っても戻れない。


意を決してダイブ!


あっ・・・これは!


ドカーン!!


下はフカフカなのでケガなしです(^^)楽しんでおります!


さて、その先はプチヒルで遊びます!


ここでも掘るw


こうなる前にやめれば出すの苦労しないのに(笑)


ここは成功させたいゾ!


それー!・・・滑りながら落ちてきて木に引っかかって止まる


登れず下がれず><


少しづつ慣れていこう!!
この後は沢を渡って


道路に出て終了~。


今日はここまで(^^)


水分補給をして帰ります♪

今日も楽しかった~!
フラットの走り方もだんだんわかってきましたヨ!
また遊びましょうねぇ(^^)/