バイク屋さんツーリング2017年07月20日 12:33

何年振りかなぁ?バイク屋さんの兄ちゃんたちと3人でお山へ行ってきました!

熱中症対策で、試しにウェアはプロテクターを全部取り外したロード用のメッシュジャケット。スケスケ~。
走っていないと暑いけどw、ひとたび走りだせば風が通って気持ちいい!
そうだよ、行き帰りはフツーのロードツーなんだからこれがいいに決まってるじゃんね(笑)
かさばるプロテクター無しだから向こうでは畳んでリュックに。これは正解でした!


朝から元気!XR顔のSL230登場。


一本目は八〇神〇林道にやってきました!自分にしては珍しく、(苦手な)フラットダート(^^)


〇野山に到着。意外とロングダートで楽しめました!
平日なので工事の方たちがいましたが「お疲れ様です」などと適当なこと言って抜けました(笑)


残念ながら曇ってて海までは見渡せず。

今日自分は色々試して走ってみました。フラットの苦手意識がちょっぴり無くなったかも!(^^)/


2本目は生〇不〇山林道。からの~ちょっと支線探索。


いきなり行き止まり。ここもフカフカでUターンが大変だ。


今度は倒木で進めない場所を林の中に入って迂回。結構な下り急斜面・・・


は、降りないで、(降りないのか)


低いところから。あ、そっちがあったのねw


どこまでもフカフカは続く。


結局行き止まりでUターン。でも楽しかった~♪


木陰に入りこみ


お昼ごはんです!
ウマウマ~


午後の腹ごなし。禁断の根っこルートは二人にはまだ厳しかった・・・


次へ移動します。


見覚えのある景色は


やっぱり来ちゃいました!お試しヒルのスタート地点(^^;


XR君1本目途中、角度が少し上がるあたりで失速、ほじくって断念。


SL君も真ん中あたりで失速


ここはフカフカがくせものです。


2本目、埋まるw


ここは迂回で抜けることにしました。次回は頑張って!こんなの慣れですから!!




林間を抜けて


気持ちよくすーいすい(^^)



が、しかし途中でまたしてもミスコース><
自分はどうも迷わせてばかり・・・すみませんね(汗)


うーむ。急な場所を降りねばなりません。


よりにもよって根っこの段差あり(^^;
バックしたいが戻れない。


SL君は別のところから降りました。セーフ。


はて困った


バックしたいが、引っ張っても戻れない。


意を決してダイブ!


あっ・・・これは!


ドカーン!!


下はフカフカなのでケガなしです(^^)楽しんでおります!


さて、その先はプチヒルで遊びます!


ここでも掘るw


こうなる前にやめれば出すの苦労しないのに(笑)


ここは成功させたいゾ!


それー!・・・滑りながら落ちてきて木に引っかかって止まる


登れず下がれず><


少しづつ慣れていこう!!
この後は沢を渡って


道路に出て終了~。


今日はここまで(^^)


水分補給をして帰ります♪

今日も楽しかった~!
フラットの走り方もだんだんわかってきましたヨ!
また遊びましょうねぇ(^^)/


コメント

_ かもねぎ ― 2017年07月20日 18:16

まだまだ暑い中、お山に行っちゃったんですねぇ。
居ても立っても居られなくなっちゃったんでしょうか?(^^;)
お疲れ様です。
何となく見覚えがある景色だと思ったら、お試しも行っちゃったんですねぇ。
秋まで待ち遠しいなぁ。(^^;)

_ シオヤ ― 2017年07月20日 18:38

クソ暑い中お疲れ様でした~笑
お連れ様XRマスクだったんですね、
LINE画像見たときSL?XR?解んなかったです。
根っこルートってどこですか?行った事あります?

_ よっしふみ ― 2017年07月20日 19:23

>かもねぎさん

いや~マジで居てもたってもいられない状態でした(^^;2週空いただけで、もう病気ですねw
今回は涼しかったんですよ(^^)
平日だったからあんまりコアな密林には行けなかったというのもあります(笑)
ガマンはよくないですよ~!w

_ よっしふみ ― 2017年07月20日 19:32

>シオヤさん

いやそんなに暑くなかったんですってば!場所を選べば真夏でもイケルっ!(^^)
まろやかなSLもXR顔にするとシャープになりますね(^^;
根っこはシオヤさんと一緒に行ったことはないですね。中〇線の途中です。書けません(笑)

_ うにょー ― 2017年07月21日 00:44

よっしふみさん、こんばんは~。

少し涼しい場所があるんですね。もうお山の季節ではないと思うものですが、
知る人ぞ知るって所なんでしょうね~。
画像でも、何度か転ばれていますけどこの時に離れられるか投げられるかが、本当に
怪我するかしないかに直結しますよね。自分は今回の骨折でよーく分かりましたので。
転ぶ練習って、難しいですがどうやったらいいんでしょうね。
少しずつですが、バイクのリハビリもはじめました。足首が堅くなっているので、シフトUPが
上手くいきません。ゆっくり馴らしていきますね。

_ よっしふみ ― 2017年07月21日 07:30

>うにょーさんおはようございます
暑いですがリハビリ頑張ってくださいね。

_ 中性脂肪600のクマ ― 2017年07月21日 09:01

梅雨が明けて太陽がギラギラ照りつけてクソ暑い昨日今日ですと、
暑くない、そんなに暑くない、涼しい所もあると言われても(^^ゞ
おいそれとバイクに跨がれないですよぉ
私は根性無しなのでしょうか?それとも常識人なのでしょうか?
それともオンボロおやぢなのでしょうか?(笑)

_ ヤス ― 2017年07月21日 15:24

あの林道ぐらいの標高だと木陰に入ると気持ち良く涼めるのかも。涼を求めてもっと高いとこや川渡りなんてしちゃうんでしょうね。XRさんらも山の魅力にはまっちゃいました??

_ よっしふみ ― 2017年07月21日 15:48

>中性脂肪600のクマ さん

いやいやいやクマさん、本当に向こうは涼しかったんですってば!こっちは確かに暑いです、ハイ。
結局もがかなければいいのかなと・・・(^^;
行きましょうよ~(^^)

_ よっしふみ ― 2017年07月21日 15:55

>ヤスさん

あの辺は川渡りは標高低いので暑かったです(^^;山はOK!!
一番のハードが「お試し」だったので、わりとすんなり走り続けられましたから、涼しかったんでしょうかね~。
彼らは数年前から一緒に走ってますが、あまり変わらないので、はまってはいないと思います(笑)

_ ムコ殿 ― 2017年07月21日 18:52

え~~!お山は涼しいのか?(^^;)ww
全員無事カエルで何よりです!
まだ熱中症が怖くて山行けない~~!!
最近何だか右手がつるのよね(^^;)
かもさんと一緒のクスリ呑もうかな(^^;)ww

_ よっしふみ ― 2017年07月21日 21:14

>ムコ殿さん

涼しいですよ~♪
たぶん右手がつるのはアタックしてないからですよw
お山に行けば治るはずです!(適当)笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック