いつものメンテ2020年12月13日 18:59

暇な日曜日、、、



といえばブイハチさんのメンテ、、、という名のダベリングですよねー(^^)
昨日猿でこけてフォークがねじれたとのこと





フォークはすぐ直りましたが、リア周りがガラガラ、キーキーうるさい。
キーキーはブレーキの引きずりなのでピストン磨いて直りましたが・・・
ガラガラはなんだ?





チェーン外したりブレーキパッド外したりしても消えない・・・
ベアリングの打ち込み過ぎか?と思ってベアリングまで外したけど特に問題なし。
試しにうちの予備ホイールに交換すると、何も音はしない。。。





タイヤを外してみたら・・・これだ!中でウサギのフンがたくさん転がってました(^^;
なんかホイールに黒いゴム?タール?みたいなのが付着しててそれがはがれ落ちてコロコロ転がってた音でした。
なんだろコレ?




そして今日もガレージランチ(^^)いつもありがとう!





しかも今日はいちごロールケーキのデザート付き!!
ごちそうさまー(^^)/

ついでにGROMのハンドルもブイハチさんに押えててもらって鉄パイプで直しました(^^)