スギさん鳥修理2020年12月22日 19:49

というわけで、走行不能になってしまったスギさんのトリッカーを修理です(^^)



実はこの前の帰りにうちに置いて行ってもらいました(^^)





オイルラインを外すのにエキパイをはずさなければなりません





現地でエキパイ外そうとしたけど固着してて安物ソケットが割れました(笑)
やっぱ携帯用こそちゃんとしたの持たないと役に立ちませんね(^^;





ラスペネ吹いてチャレンジ!
硬い!ギシギシ言いながら外れました(^^;





エキパイとサイレンサーをつないでるボルトも固着





結局回りませんでした。





つないだまま丸ごとずらして





オイルラインのバンジョーが抜けました。





フィラーも硬い!





こんなとこまで硬い!
全てがオーバートルクで締まってる><





御開帳~




汚いけど





変な傷などは見当たらず





うーむ




炭だね(笑)
何のことはない、結局クラッチ酷使して焼けちゃっただけでした(^^)
臭~い(^^;




ただプッシュレバーの位置が





フレームにぶつかるくらい移動してたのが気になりましたが





クラッチが減りすぎてただけかな?とりあえずクラッチ新品にしてから調整しよう。





ということで、部品注文しました!
スギさんもうしばらく待っててね~(^^)


コメント

_ スギ ― 2020年12月23日 07:28

おはようございます。
ご面倒おかけします…
直ると良いな…

_ よっしふみ ― 2020年12月23日 10:31

>スギさん

当初は何か部品が外れちゃったのかと思ってて、付け直せば終わりだと思ってましたが結局のところクラッチ焼き付きだったので、部品交換でお金かかっちゃいますね~(^^;
早く部品来ーい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック