アドベンチャーツーリング!2017年08月20日 13:42

復活第一弾!

普段行かないエリアに行ってきました(^^)/


神奈川組の集合は4時!しかも日曜日のはずが土曜日に前倒し!寝れない><
流石に真っ暗です(^^;暗い時間帯じゃないと逝けない場所に行くからですって。書けないよー!


色々探索しました(汗)
気温は低いものの湿気がものすごくて、つらい><


いったいどこを走るとこんなになるのか(^^;
ブーツも泥だらけになりました。


そのあとは普通に林道ツーリング。獣除けゲートからお邪魔します~♪


すぐ終点・・・


行かなきゃよかった。
ゲートの開け閉めがめんどくさいだけでした><


さて、〇士エリア林道マイスターのシオヤさんと合流(^^)
今日もよろしくお願いします!


おお!車好きがいるもんだなぁ!と思ったら本物のUSアーミーさんでした(^^;ハンビーかっこいい!


初めての軽石エリア(笑)をちょこっと体験。
走ってみたかったんだぁ!でも走りにくいだけであまり好きではないかも。
あまり長居すると見つかって怒られるので、とっとと移動。


移動、遠かった(^^;


さてフラットダートに突入!


いやぁ気持ちいい!!


長~い林道。途中に支線がありすぎて覚えきれない!いちいち行ってる暇もない!とにかく長い。


ばばーん!広大な崩落エリアにやってきました!
ここまで怒られずに来られますよ(笑)


広大だなぁ!なななよさんが小っちゃい!


さて戻ります。


グリグリほじくるかっきーさん(^^;


もともと助走がつけられない場所なので


ほじくっちゃうと、そのあとに続く人は


登れなくなるという(笑)


気持ちいい場所ですよ~


ドテッ(笑)


アドベンチャー楽しい!


さて、おなかがすきました。今日もお昼はおにぎり!うまい!(^^)


残念ながらゲートもちらほらありました。


無理して行くほどのモンでもないので引き返します。

そして長い長い探索を終えて帰ります!
シオヤさんありがとうございました!おかげで道がつながりました(^^)


帰りも遠かった・・・
ロースかつでパワーを回復!
そして一番遠いワタシだけ凄まじい豪雨に打たれながら帰宅><


泥んこになったブーツは、雨でほとんどきれいになっちゃいましたが(笑)いちおう洗っておきました(^^)

探索は楽しいなぁ!またお願いしま~す!(^^)/

撤回します・・・2017年08月18日 01:58

怒りにまかせて、バイクも降りるつもりでblog閉鎖宣言してしまいましたが、
 こんな稚拙なblogでも楽しみにしてくれている方がいて、、、
 人間関係に疲れてのことだったらもったいないよと言ってくれる方もいて、、、
少し頭を冷やして、blogは続けてみることにしました。(まだ記事消さないでよかった)
バタバタしてしまってすみませんでした。あぁみっともない・・・。

ありがとうございました2017年08月16日 20:39

突然ですが今日でblog閉鎖することにしました。
今まで仲良くしてくださった方々、ありがとうございました。

伊豆へ!2017年08月14日 13:23

今日はチェローさんから伊豆の林道のお誘いを受けて・・・いないのですが勝手に参加させてもらいました(^^;


集合の西湘PAに着くと、前方にオレンジのセロー発見。
きっと今日の参加者だなと思って、後ろに停めました。


ちょw
あれぇ、かもさんでした(笑)
「全然乗れないから我慢できなくて来ちゃったよ~」
二日酔いの中ご苦労様です(^^;


ほどなく主催のチェローさんも到着。
この日はオフ車が結構いました。


お初の「ぶりゅぼば」さん。長身のイケメン!
呼びにくいので勝手に「ばぼちゃん」に改名される(笑)


そして汚れSRさん登場!
ただでさえ足つきが厳しいCRFをリフトアップした凶悪仕様!
まさかこれを自分が乗ることになろうとは、この時は夢にも><


「よごれと呼んでください」
そう言われましても(^^;・・・それはそれで呼びにくいw(メンタル的に)


伊豆は遠いので、長~い距離を移動します。
お昼ご飯はコンビニでお弁当を購入。


そしてついに一本目!名前は忘れましたがフラットダートが現れました!


結構長いロングダートです!楽しい(^^)
広場ではトラ車乗りの方たちが準備をされていました。このあたりだと韮〇のトラ車屋さん関連の人かしら?


まだまだおっかなびっくりですが、最近フラットダートの走り方がわかってきたので楽しくて楽しくて。


と、ここでかもねぎさん離脱です(哀)。「親戚が集まるんだよ~帰んなきゃ」そりゃお盆ですものね(^^;
長い移動+林道一本だけでしたが、お疲れさまでした。またお願いします!


年川林道にやってきました。ここは聞いたことがありますね。
洗い越しがあって楽しかったです!


なぜか高いところから写真を撮ってくれるよごれさん。


またまた移動。
達磨山レストハウスまで上がってきました!懐かしいなぁ!大型時代は何回来たか数え切れません。
ここでランチにします(^^)


チェローさんが冷えたコーヒーを持ってきてくれました!
ごちそうさまです(^^)


もう一本いきます。
ここもロングでした!結構あるじゃんダート!




すぐ近くに海が見えます。気持ちいい!


途中に・・・


アトラクションあり(^^)


逝っちゃいますよね、そりゃw


ぶいーん!


チェローさん、時間配分を狂わせてしまってすみませんでした><



まだまだあるよー!


広場でパシャリ。


広場でパシャリw


さっきのヒルでテンションアゲアゲのよごれさん!
広場の斜面を降りていきます!


ゆるく見えるけど、意外と斜度ありますよ~


はたして登って帰ってこれるのでしょうか(笑)


あ、ダメみたい(笑)


救援要請w


もがく


結構な急斜面に


大きめのガレた石、その下は濡れた赤土。。。
グリップしない(^^;


・・・一年前の弾丸思い出します( ´ー`)


うえーん。・゚・(ノ◇`)・゚・。
泣きが入ります(^^;
気合を入れてせーの!


ズコッ!
登れない><


本気でへたばっております(^^;
体力的に限界なようなので、ここで代走です。
シート高がわきの下くらいまであるバイクで、やじろべえのようになりながらスタックから脱出w
もし写真撮られてたら絶対かっこ悪いwww
ワタシはバイクから降りるのに手助けが必要でした><


だいぶ雨脚が強くなってきたところで・・・
ばぼちゃん転倒!!


うわーっ!苔で路面が緑色!こりゃ滑るよ><
たいしたケガじゃなくてよかったです!


山を下りてコンビニで休憩(^^)
も~しわけございませんでした~っっ!の図(笑)
とのことでエクレアとワッフルをごちになりました!やったー!ありがとうございます(^^)
よごれさんホント楽しい人です(^^)


帰りは、まぁ~どこもかしこも全線渋滞(^^;
やっとこさ箱根口まで帰ってきたところで、チェローさんが「まだみなさんは帰るまで長いから」と全員におにぎりをおごってくれました!
ありがとうございます!!!これマジでうれしかったです。パワーもらいました(^^)

みなさん今日はありがとうございました!とっても楽しかったです!
またご一緒してください、そして山でもお待ちしております~(^^)/

なんとなく修正2017年08月12日 15:09

ハンドルそのものは直ったのですが、なんとなく右に曲がってるような気がします。
せっかくアルミの角材を買ったのでフォークのねじれを取ることにします。

まずは測定。
なるべく上下は離して設置。
2本の棒を片方に寄せることで差が大きく見えるようになります。



平行にするために長さ測定。


両方とも同じにすれば平行です。


これで2本を重ねて見ると
ズレがわかります。


アッパー側が右にずれてます。
ただ、オフ車では完全に誤差の範囲ですが。
だって転んでズレちゃったら、いつもタイヤ蹴飛ばして直してるわけですから。


上下のブラケットのズレはどうかな?
下の棒を


アンダーブラケット付近まで上げてみます。


平行に



微妙に右ずれ。気にするほどではないですが


せっかくなので直します。
ハンドル外して


ステムナット緩めて


アッパーブラケットも緩めて


アクスルナットも緩めて蹴飛ばします。(結局蹴飛ばすのか・・・)


いまいち動かないので一旦ハンドルつけてこじってみます。

アンダーブラケットのボルトも少し緩めぎみにして・・・あっ!



いかん!ナメてしまった。。
ここはずいぶん前からナメナメだったのですが、ついにトドメを刺してしまった><


無駄な作業が増える。。。



ナットの縁をサンダーで削ってテンションを開放。


頭もプライヤーが喰いやすいように修正。
けったいな形になりました。


バイスプライヤーでつかんでグイっと回します。


外れました。


新しいネジ。昨日注文で今日来た。
メーカーがお盆休みに入るギリギリに発注が間に合いました。助かるなぁ。

結局ねじれ修正は中途半端に終わったまま。
続きは気が向いたらまたやろう。それまでは蹴っ飛ばしときゃいいや・・・。