しばらくお休み2018年08月28日 10:45





網戸の張替え2018年08月25日 08:57

このブログにこの記事は必要なのかシリーズ第二弾。


今日は網戸の張替えをします。



つーか、、、もはや網戸じゃねぇ!枠だ!(ノ`Д´)ノ
防虫どころか、人も通れちゃうよ(;´`)
ここまで無くなるもんかねぇ。。。




これが網を張るローラーだそうな。フムフム。






網を止めているゴムを外します。






続いて古い網を外します。






・・・てか、これ網という表現で合ってますか?(笑)






新しい網!気持ちいい(^^)






網をかぶせて溝にゴムを当ててローラーで押し込んでいきます。






あまった部分をカッターで切れば、、、






完成~!
( ´・∀・`)へー簡単なんですね!
オチも特にありませんし。。。

まったりツーリング2018年08月23日 16:56

自分探しのツーリング第四段!・・・は、自分のよく知ってるツーリングでした(^^;



カフェミ仲間のカリマーさんとブイハチさんに、「まったりツーリング」に誘っていただきました(^^)/
橋の下で待ち合わせ。お二人は少し早く来て練習してたとか。気合が違うなー!





道案内を頼まれたので、いつものゲートからまったりスタート~。





特に寄り道もせずここまで来ました。今日もいい天気で快走でした!
まったりツー楽しい。





まったり・・・あれ?







おっかしーなーっ!?(・◇・;)






こんな予定じゃなかったんだけどなー(^^;






まぁ、覚悟はしてたみたいですし(^^;







でも、お二人とも「未知の世界」を大変気に入ってくれました!(^^)







セローといえばマウンテントレール!
せっかく道具は揃ってるんだから、山で遊ばなきゃもったいない(^^)/







そんなこんなでお昼~。今日はここにしました。(どこだよ笑)
快適!場所は秘密よx






午後の部スタート!







見慣れた風景。お二人も感動していました(^^)







結局いつもの風景。どうしたんだまったりは?






「ここは結構傾斜きついよ」って言ったんだけど、、、





カリマーさんが行く気まんまんだったので行ってみました!
彼は完全にハマりましたね(^^;





で、こうなるのはいつもブイハチさんなんだけど(^^;
ブイハチさんも目覚めてしまったようですよ!
でもお二人とも勢いに任せてブン回さないので、見てて安心感があります。





カリマーさんは低回転で体重移動とクラッチワークでタイヤをグリップさせて、振り子運動でスタックから脱出するワザが使えます。
これは強いよー。セローの出力特性を理解しています!






チェローさんの遊び場にきてみました。





越えられそうにない丸太は無理せずUターン!
いいよー!それでいい!!怪我したら意味ない(^^)





そしていつものここ。






チラりん坂~。
ブイハチさんはおつかれモードで、第一コーナーで引き返して休憩。





カリマーさん引き連れて急斜面入り口まで来てみました。
まだちょっと厳しそうだったのでここまでにします。
無茶しないのは本当に素晴らしい!喋りながら坂降りて転んだのはワタシのほうでした><






おお!きたきた!まったりツーリング復活(^^)






気持ちいい~。ただ正直言ってこの区間は暇で暇で好きじゃない。。。
で、やってきたのは!






じゃーん!(^^)







気持ちいいでっせー!






提案というかなんというか、ここはハイカーの目指す頂上でもあるので、バイクは端っこに停めるべきだと思います。
正面にバイク並べて写真撮ったら、すぐ横へ移動したほうが印象もいいと思われます(^^)
さてお次は!






WindowsXP(笑)






上まで行けるよー!






GO!!!!!







自分はこっちから行くから、上で落ち合おうZE!!








ぐぬぬ(´;ω;`)






うわ~ん(´;ω;`)
出られないよー><
あとちょっとのところでスタック。Uターンまではできたものの、バイクから降りちゃうとタイヤもブーツも
全くグリップせず、ずざーーーー!溝にハマりました。。。




風呂に入る鳥さん。。。
溝から出そうと持ち上げるとバイクがズルズル落ちていくばかりという地獄><






LINEで助けを呼びました_| ̄|○







ありがとうございます!(´;ω;`)
ほんと助かりました。。。






三人がかりで引き上げました。落ちながら。。。
こんなところ走るなよって感じです><






もう疲れたので終了~。すぐ近くのコンビニで休憩&解散。
アイスをおごらせていただきました(笑)自分への戒めということで。
ブイハチさん!、





そして、カリマーさん!今日は誘っていただいてありがとうございました!

お山の楽しさをわかってもらえたみたいで良かったです!また行きましょうねー!(^^)/