原因2018年02月17日 12:35

ウ〇コ・・・

原因・・・


トリッカーのスイングアームは短いので、トライアルタイヤを履いてしまうと、純正のインナーフェンダーはこすれて穴だらけになってしまいます。

そこで「ダンパーロッドが飛び石から守られていればいいや」と、簡素なまな板でガードを作ってつけていました。

たぶんウ〇コの原因はコレ。泥が全~部サスペンションまわりに蓄積して排出できず・・・(^^;
もう穴あいてもいいので純正使うことにします(´・ω・`)


おまけその2

さて、先週の尾根みちのラストはこれ!ほそーい馬の背を駆け抜けて、たどり着いた場所は、、


こんな絶景!眼下には甲府盆地が!!
がんばって登ってくれば、こんな景色が出迎えてくれるんです( ´ー`)
だからお山はやめられない!最高!!(^^)/

おまけ~(^^)2018年02月16日 11:42

せっかく汚れさんから写真をいただいたので、おまけ記事を!
自分が写ってるのって、めったにないからうれしいなー(^^)


いきなりドテッ!(笑)
何でもない坂・・・というか山へ向かう作業道にてw


前夜の雨でヌルッヌル。完全に終わったタイヤで参戦したことをものすごく後悔><
こんなところから早速押してもらうw


やれやれ・・・先が思いやられるよ
帰って早速NEWタイヤを注文しましたとさ(^^;


なんだこの足の長さの違いは(笑)


自分はまるで子供が乗っているみたい・・・
シートあんこ抜きしようかな。。


ぬおー!すみません><


こんな斜度でもギリギリだー!
でも今回はとても勉強になりました。乗り方で間違って覚えていた部分がいくつもありました。



今度はチェーンが外れたよw
リアタイヤを浮かせておいてもらって、逆回しではめまーす。ぐいっ!カチャ!OK(^^)


ここは急だったなー


何度もやっても



途中までしか登れず引き返す



何度も繰り返し


うぉーっ!



うーんダメだー!><


・・・押してもらいました(^^;
自分はスタートで吹かしすぎることに気が付きました!もっと、そ~っとスタートしないとダメだ。
半クラの練習が急務!


でも、ちゃんとお手伝いもしましたよ!






こういう場所は好きなんだよねー


足が付きやすいからかなー(笑)


そして後半戦は


止まるたんびに掃除大会・・・


コレですよ(笑)
10kgくらいは重くなっているはず。


常に2速発進のような抵抗が(^^;クラッチ切るだけでブレーキかかります><


ここまでひどいのは初めてだなー


田んぼを走ってる感じ


粘土ですよ粘土


んも~とにかく走りづらい><


掃除してもしてもきりがないけど、掃除しないと進めない><
ちなみにマー〇ーさんのトリッカーはフロントが完全にロックしてました。


そして地獄の・・・



押し引きが始まるよ~><



足元は田んぼ><



この先は持ち上げ><


その先も通せんぼが何か所も






ふぅ~疲れた~





しまいにゃ丸太の横を通してるだけなのに、あまりにも疲れて転倒(笑)


意外とこれが一番被害が大きかった・・・ウィンカー割れたー!
ワレンズを購入することを心に決めました(^^;

どうです?面白かったでしょう(^^)
いや、こんなのばっかりじゃないんですよ(笑)
自分のダメダメなところばかり抜粋しただけで、これ以外はホント楽しく走れますからご安心を!
さぁ皆さんも一緒に行きましょう!甲州へ!いや三宅島だ(^^)/

(二日目のおまけもあるかな?ないかな?)

そして二日目!2018年02月14日 20:10

おはようございます!
三宅島の二日目です(^^)

今日もいい天気。祝日の摩天楼は人が全くいません。


豪華モーニングセットをいただきます。コスパ重視の汚れさんはトーストセット。無料です!


自分は鯵定食セット。これでなんと200円!


おはよー鳥さん。今日もよろしく!


さて今日は昨日とは違う場所に集合。た〇ちゃんも合流!キャブセローです(^^)
そしてもうひと方、本日の先導をしていただけるXR230のた〇らさん。
よろしくお願いします!


朝から岩場か(笑)
今日はオ〇車〇の動画に上がっていた尾根を見つける、探索ツーリングとのこと!楽しそう(^^)


た〇ちゃん、とっても優しいんですよ!次から次へとアテンドしてくれます。


ホントありがたいです!


さぁ山へ入ってきました。


急こう配ですが今日の路面は昨日とは打って変わってドライ、というか普通(^^)


ガシガシ登っていきます。


オフ1年目のたけちゃんもがんばって登ります・・・が
ここは途中で止まってしまうと再発進が厳しいです。


すでにゼーハー・・・「オレを踏み台にして先に行けーっ!」とかオモロすぎる人(^^;


汚れさんも完全にノリノリ!


もうガシガシ上がるよ!


た〇ちゃん号はマー〇ーさんが代走。


あらよっと!足なげー(^^;



マー〇ーさん自分のバイク置いて行っちゃったので、た〇らさんが乗っていく。


まさに連携プレーだ!


結構急だった・・・自分も歩いて往復して疲れた><


楽しい斜面が続く!


いえあ!ニコニコです!





道を作るべく働く汚れさん(^^)


シェーではなさそう・・・



た〇ちゃんゴーゴー!


細いシングルトラックを落ちないように慎重に進みます。


あ、これは!


落ちた(^^;


なんちゅうカッコで落ちるんだ(^^;


みんなで引っ張り上げました。ゼーハー・・・



めげない!た〇ちゃん素晴らしい!


広場に出てきました!


ここでお昼にします。景色が良くて最高(^^)
た〇ちゃんアタックするのにタブレット持ってきてるしw折れるよ(^^;


さて探索を続けます!


ウロウロ


尾根はどこだー。


これはワタシがシゴトしました(笑)うむ、いい切り口だw
え?(^^;


ツーリングポーチはその道具を入れるために急遽こさえたもの(^^;大成功~!


尾根はどこだー。


お!尾根見つかった!・・・けど、ここからは上がれないね~。1mのオーバーハングのステア・・・。
さらにウロつくと、


ここが入口っぽい!


うわー、急こう配だなー!
ここを過ぎると・・・


うえーい!尾根のスタート地点だー!
ここからカットビだぜぇー!

・・・なのに!
ぐぬぬ、、、ここでまたしてもスマホのバッテリーがー><
スマホ充電ポーチを外してしまったのが悔やまれる・・・。
尾根道は、とってもいい景色でしたよ!!あー最後の写真が欲しいのに汚れさんちっとも返事くれない><


とまぁこんな感じで、お山走りまくり~のグッタリ~の二日間でした(笑)
リ〇さんはじめ遊んでくださった皆様ホントにお世話になりました!
とっても楽しかったです。また機会があればご一緒してくださ~い(^^)/

お泊りトレッキング!2018年02月13日 19:50

というわけで今回はやっと!やっとのことでお山に復帰してきましたぁ!(^^)/

行ってきたのは三宅島です!本州が遠くに見えます。


三宅島のサービスエリアで待ち合わせ。
本日案内してくださるのは、カフェミで仲良くしてもらってるリ〇さん。
そして、みんなに愛される最強キャラが現れた!今話題のた〇ちゃん!
本日の発起人なのに、今日は滑るからお見送りだけという(笑)えぇー(^^;


奥のカッコイイ人は、超絶テクのマー〇ーさん。いっぱい助けてもらいました(^^;
そしてわれらがチャンプ、汚れSRさんは今日が本格的お山デビュー!さぁ行くよー!


ぐぬぬ!前夜の土砂降りで地面はヌルヌル・・・大した斜度じゃないのに登れないシーンが続く・・・


タイヤ一本分ほどしかない隙間でもがく。
ワタシはチェーンが外れました(笑)


ぬおー!激坂だぜぇー!


汚れさんも果敢にアタック!


ブイーン!!!


おしい!少し手伝ってもらって登りきる!


ワタシはガッツリ押してもらってやっと登れました(^^;
ヤバイ、汚れさんに先を越された><
でも今回坂の上り方がわかった気がします。今後は多分一味違うよっしふみになるはず!(希望的・・・)


色んなお楽しみルートを通って(方向がまったくわからない)お昼~(^^)
広々として気持ちいい!


食後に少しヒルクライム。


うぉーイケイケー!




おお!結構なところまで行った!スゲー!


汚れさんの後ろを走っていると、さっきからコーギーちゃん仕様で車高が低くなっているCRFに異変が。
 よ「ブレーキペダルがもげてブラブラしてるよ!」
 汚「え?全然気が付かなかったよ!」
ブレーキ踏んでないの?(笑)


でも安心してください。予備を持っていますよ。さすがだ!


交換うぇーい!


その後も楽しい道が続きます!


ドワーッ!とか


うおー!とか


スイスイ~とか


ガンガン進むよー!


楽しいよ~!


二人とも猿のように喜んでおります(^^;


林道に上がってきました。いやぁ楽しい!!!


お次はこの下り坂を登ります!


スタックするためにわざわざ下りていきます(笑)


ズズズズ・・・


これを登るのかー!ワクワク(^^)


まずはお手本を!


ぶいーん!


バシューッ!


さぁ汚れさんも!


そこはまだコケるところじゃないです(笑)


ドキドキ!


行くじぇー!


ばおーん!


おしい!いや見た目より意外と斜度あるんですよ!


二度目のトライで成功!ヤエーイ!


汚れさん、かなりお山トレッキングを気に入ってくれたみたいですよ!うれしいなー!


というわけで本日は終了~(^^)
ホントはこのあと4台を1台づつ4人で持ち上げるという地獄の作業があったのですが、スマホのバッテリー切れ。
これはマジ疲れた(^^;
地面も粘土のようなヌタヌタ。泥がフェンダーに詰まってタイヤが回らない地獄も><
エスコートのお二人も、こんなの初めてとのこと。一番いいときに我々は来れたんですね!やったー(^^)

さて、帰ろうか・・・と、思いきや!


なんと今回はひょんなことから「2連荘しちゃう?」ってことで、初のお泊りトレッキング!
超豪華ホテル・ペニンシュラ三宅島店に宿泊です。


高級ホテルにウ〇コまき散らしてすみません><


ブーツを脱ぐと泥やら葉っぱやら・・・ホントすみません><


スイートを予約。


ユニットバスにお湯ためて入るなんて何十年ぶりだろう(^^;
あまりにも疲れて一時間近く入っちゃったよ。あとで聞いたら汚れさんもそうだったって(笑)


風呂上りはベッドでドンペリニヨン。
本当はどっちかの部屋で部屋飲みでもと思ってたけど、そんな体力はなかったです(^^;
さぁ明日も楽しむぞー!(^^)/

☆さわやか”復帰”ツーリング!!2018年02月13日 12:15

ただいま~!やっとこさ山に戻ってきたよー!!(^^)/

めっちゃ楽しかったぁ!(≧▽≦)
さて、何から書こうか・・・