先っぽさんいらっしゃい2017年03月20日 20:08

今日はTD先っぽ倶楽部の人たちとA山を散歩してきました(^^)

写真がボケボケばかりなので、簡単に済ませます(笑)

いつもの入り口。日に日に掘れてくるな~。


ムコ殿さんスタック!四人がかりで押し上げます。


かもねぎさん、忍法溝走りの術!


えっさ!ほいさ!


ヤスさんは溝を避けて壁走り!


うまい!

続いてロック!
最近、少し焦りを感じてるらしい(笑)シオヤさん!


なかなかどうして!ちゃんとクリアしてますよ~!!


ちょっとFatboyさんはモンテッサを投入!山を走ること自体ほぼ初めてとのこと。
うまくコントロールしていました(^^)


山ではいつもヘルプとケツ持ちを担当してくれるヤスさん。
でも、ヘルプしながらしっかり下見をしてることを自分は知っています(笑)


うわ!ヤスさん結構ヤバめの転倒!すぐ横には岩が!頭ぶつけなくてよかった><


トラ車の試乗開始!


軽さに驚きです!


お楽しみコース(^^)


多少は難所もありますが(^^;


やっぱり軽さは正義!


そして、さぁ次はどこへ行こうかな?と思案してたら、かっき~さんたちに遭遇!よく遭うな~(^^;
先っぽさんたちは「もうおなかがいっぱい」とのことでこれにて解散。お疲れ様でした(^^)
ワタシとヤスさんだけ拉致られました(笑)

ブログには絶対書けない(笑)自分のウン年越しの宿題だった秘密のxxx探索を付き合ってもらい、
ついに突破口を見つける!記念すべき日になりました!あー書きたいよーw


そのあとはいつもの山頂ルートを、なんと逆回りで!


勾配がきつくて大変だったなぁ(^^;
ピロリから先の登りは、右手が不自由じゃなかったとしても一人じゃ怖くて行けない。。。


じゃーん!ついに山頂ルートを念願の逆回りにて制覇!!

今回わかったこと。自分はアクセルが今までの1/10くらいしか回せていないことが判明。
なんでこんなとこで苦労するんだろうと思ったら、動かしているつもりが動いていなかったという(^^;
もうすこし筋肉がついてくれば違ってくるのかな・・・???


皆さんお疲れさまでした!今回も楽しかったです(^^)
まだまだありますよー!また行きましょうねー!!

やっと交換2017年03月08日 16:00

ガッタガタのスプロケットとチェーンをや~っと交換しました(^^;

スプロケはおーさんからの頂き物。セロー純正48T、もち新品(^^)/助かるぅ~。


こんなになるまで使うなよ~><・・・三角が引っ張られる側に傾いてんジャン(汗)
山で2回外れましたね(^^;


チェーンも交換。428-132リンクを購入。
セローは128リンク、トリッカーは124リンク、そしてうちのフルトリはその中間の126リンクです。
今まではサンダーでドキドキしながら切り詰めていましたが、今回チェーンカッターなるものを購入し使ってみました。


こりゃぁ楽だ!
念のためにあらかじめ頭だけサンダーで削っておいたので、超簡単にカットできました。
もっと早く使っていればよかった!
コレなんと!Amazonで送料込み220円!いいのかこんな値段で(^^;


・・・で、
漂白ブーツですが・・・(^^;
何にも変化なしでした(笑)
ま、すでにバキバキに割れてるし、どうでもいいんですけどw
ちょっと残念(^^;

果たして・・・2017年03月07日 15:29

巷では白いブーツが人気とか・・・。
うちの10年モノの白ブーツはプラスチックが黄ばんでしまって残念な見た目(ノ◇`)


思い切って漂白です!
果たしてどうなることやら・・・(。-`ω-)

たまにはのんびりフラットダート2017年02月27日 12:31

最近はアタックばかりだったので、たまにはフラットダートツーに参加しました(^^)

杉林が多いので花粉症の人にはつらいツーリングだったようです。。。
自分は花粉症ではないのですが、キャパを超えると突然発症するとのこと!
何か対策をせねば!


ということで、ネットで「花粉症 ワセリン」で検索すると、「これはいい!」といっぱい出てきます。
ワセリンを目や鼻の周りに塗ることで花粉がそこにくっついて粘膜に入ってこないそうです。なるほどバリアか!
次回からは予防のために塗っていこうと思います(^^)


さて集合は珍しく西湘PAです。久々に来ましたが、気持ちいいです。


やる気満々のムコ殿さん!オレンジのモトパンと真っ白いブーツがカッコイイ!


今日はオレンジセロー&オレンジトリッカー率高し!
あ、うちの鳥さんもオレンジなんですよ(^^;カッティングシートで隠しちゃってるけど。
もうボロボロだから貼り替えようかな。大理石がらとかw


さぁ!長い長い林道の入り口です。
今日はトラタイヤ空気圧、高速道路移動用1.3キロのまま&シッティングで行ってみます(^^)


いや~はねるわ滑るわw腰いたくなっちゃった><
見晴らしのいい駐車場につきました。


真鶴が見えます。気持ちいい場所ですね。


うむ。


支線があったので


行くのかな?と思いきや


Uターンしに行っただけでした(^^;今日はフラットを堪能です!


いわやに到着。
トラタイヤって柔らかいから空気圧高いとゴムボールみたいにバウンドするというのがわかりました。
自分は普段が0.7、山で0.4ですが、こういう砂利道では0.6くらいがいいかな。人それぞれですけどね(^^)
走った甲斐がありました!


その後はこんな広いところに入り込んできました(^^;


こんなところを通過・・・


でもこれが、霜柱が熔けた路面で結構滑る!かもねぎさん撃沈w


ノーマルタイヤはムリっぽいです。


こんなところでロープを使うはめになるとは(笑)


さてオラッチェにやってきました。お昼ごはんだメェ~!・・・あ、それはヤギか。。。


たまごパンとクラムチャウダーパン、そしてオーガニックコーヒーです(^^)


クラムチャウダーパンうまうま~♪


食後は坂を登ってみます。


不慣れな方もいらっしゃいましたが


登れました(^^)


ここはUターンは手こずりますね(^^;


ここは木が多くて難しいです、、、
あ!どうやら木にHITしてしまったようです!
シュラウドがえらい角度まで広がってしまいました><


臓物が見えてしまっています(哀)
でもラジエータとは逆側だったので走るには問題なさそうです。


タイラップで応急処置。備えあれば憂い無しですね!見習わねば。


静かなお池で休憩。


峠のトイレに立ち寄って解散!

たまにはのんびりツーリングもいいものですね。
またお願いします(^^)/

今日もリハビリ散歩2017年02月22日 13:05

今日もかっき~さんともうひとかたに連れられてリハビリ散歩に行ってきました。


寒い~。雪がちょっと残ってるだけだね・・・なんて思ってたら氷!
ツルンツルンで何にもグリップしやしない><


気持ちのいい山に連れてってくれました(^^)


見晴らしが良くって楽しくて最高!


ひとしきり遊んだ後はお昼ごはんです。


今日は直虎ちゃんのおにぎりセットにしました!少々割高でした(^^;


川渡りも!

バシャバシャ

楽しい!


がんばれー


ブイーン!


勾配がきつくなってきた!


かっきーさんまたしてもバク転!好きだなぁ(^^;


フェンダーもナンバーも泥除けもカチ上げ!!カッコイイ!w
可倒式にしたらどうかな(^^;


のぼった~。


だいぶ日が傾いてきたけど、もう一本!


よいしょ、よいしょ


ふぅ~林道に出た!
さらにもう一本行っちゃったら、、、


完全に夜林になってしまいました(^^;


帰りの途中の食堂で夕食~。

いやぁ、今日は走ったなぁ!濃かったというかw
4回も転んじゃった(^^;とても筋肉痛です><