知らなかったな~2021年03月23日 19:42

キーキー♪
最近リアブレーキが鳴くようになりました。



グリスアップはこまめにやってるんだけど、実は(^^;





キャリパーとサポートをバラしたことがないのですが、これ外れるんですって!?
・・・白状すると、これバラせない作りだと思い込んでました。だって買った時から外れなかったんだもん(^^;
もう~すっかり固着しちゃって全然外れそうもないので、トンカチでコンコンコン・・・ガンガンガン!!




出てきた出てきた!うわっひどいサビ><
ここがスライドするとは知らなかったな~(^^;




こんな状態でずっと乗っていたとは><





スライドピンの穴からは大量のサビサビの粉が><
う~




錆びたピンは磨いて、穴にはシリコングリスをあふれるほど詰め込んでおきました!




ただ、パッドもないね(^^;
鳴きの原因はこっちかな?(笑)


コメント

_ T.薫 ― 2021年03月23日 23:22

 1. こんなにピストンが出ていては、鳴くだけでなく、コントロール性能も落ちますです。
 2. ブレーキキャリパー、ピン・スライド式が初めてのように見受けました。
   と言うことは、車歴はドラム式オンリーか、はたまた(価格がお高い)対抗ピストン式のみということになりますが、当然に後者の方だと(期待を込めて、勝手に)信じたいと思います。

_ よっしふみ ― 2021年03月24日 08:52

>T.薫さん

ちっとも上手くならないのはこんなブレーキのせいでしたか~(^^)
いやスライドするのが知らなかったというのは冗談です(^^;
買った時にはすでに固着してたので、どうやって外すのかなー?と思っているうちにすっかり忘れてました(^^)

トラックバック