今日もテスト2024年08月14日 14:43

もげたステップとシフトペダルを直したので、またしてもいつものホームに行ってきました(^^)



3時に家を出たw




気持ちいいねぇ~




エンジンは相変わらず調子悪い
空気が足りないんじゃないか?と思って今日はエアクリなしで臨むも撃沈><




平地をさわやかツーリングするにとどめるか。。




可倒式ペダルは可動範囲を超えてしまい、戻らなくなっちゃいました><




リアブレーキのカムレバー(っていうんでしたっけ?)折れる><

あぁ・・まともに走れるエンジンが欲しい今日この頃。。。


久々の2024年08月07日 19:17

2か月ぶりのご無沙汰です!まだひっそりとやってます(^^)/


カブにクラッチを付けたものの、テスト走行すらしていなかったので
久しぶりにホームへ行ってきました(^^)




うひ~低回転が全然吹けない!><ちょっと標高が上がるとすぐこれだ・・
そのためロックで転倒!せっかく可倒式に改造したステップ、可倒式関係ないところからもげる><




可倒式チェンジペダル、倒しただけでもげる><可倒式の意味ない!




最初の鉄塔までなんとか来れた!
ステップがないとクランクケースに足乗せてなきゃならんので大変(^^;
シフトチェンジも、アップは踏み込めばいいけどダウンはアキレス腱で手前にたぐり寄せる感じ><
ソーラーまで行こうと思ったけどあきらめた。。。




さて今日はカフェミがあるので久々に寄ってみます(^^)
バイク乗れない人でも快く迎え入れてくれました~ありがとうございます(^^)/




おっとカリマーさんパンク!しかもフロントとは珍しい。ササっとチューブ交換からの~




これまた久しぶりの丼万次郎で豪華昼食~(^^)/
お疲れさまでした~!




吹けない理由はわかりませんが、なんにもメンテしてなかったのはわかってました(^^;
普通に走れるくらいにはしなくては!


モディファイは続くよ2024年06月06日 15:01

ご無沙汰しております(^^)
ここのところ体調が少しずつ良くなってきたのでカブのモディファイにいそしんでおります(^^)/



まずは、さらばコンビブレーキ。
右手がほとんど使えないので左手だけで前後ブレーキが掛けられるようにしたものですが、さよならです。
そもそもカブのフロントブレーキなんて全然効かないので、あってもなくても変わらないのだ。




でも左側にはレバーが残ったまま、どういうことかと申しますと・・




さらば自動遠心クラッチ(^^)/




カブとは同系列で別車種のマニュアルクラッチを移植!クラッチ付きカブになりました(^^)
ホントはカブのアイデンティティである自動遠心クラッチを捨てるのは心苦しかったのですが
スタートで高回転にできないため坂を登ってくれず、しまいにゃ足で漕いでスタートする始末><
背に腹は代えられない・・




シフトペダルも普通のタイプに変更
「シフトダウンはどっちだっけ?」とか頭がこんがらがっちゃうからシーソー式のままでもよかったかなー




そしてオフでネックになる地上高の低さ・・カブはサイドスタンドが猛烈に低いところにあって><




ばばーん(^^)50ccのおそらく新聞配達で使ってたと思われるスイングアームを買う!
これに交換だ~!サイドスタンドもついて2000円(^^)
50ccだからタンデムステップもついてないからすっきり!




ウゲッ!50ccと90ccでスイングアームの長さ違うのか><
しかも微妙に変えるのやめてよ、くやしいから・・
まぁ狙いはスイングアーム用サイドスタンドで地上高を稼ぐのが目的。スタンドだけ移植しよう(^^)





なんじゃこりゃ!デカい!重い!邪魔!><
過積載上等!~な造りなんだろうね。。。ノーマル細っそ~(^^;




とりあえずノーマル撤去
まだ付け根が邪魔なのでコレもごっそりカットの予定(^^)

・・・と、まぁこんなことやって遊んでるけど、この先自分は走りに行くのだろうか?(^^;