今日もいろいろメンテ2022年01月30日 18:06

さてブイハチ号、オーバーホールに出していたオーリンズが戻ってきたので
さっそく取り付けです・・・がその前に
エンジンオイル交換とフォークオイル交換もするそうなので、そっちを先に。
うちのゴミ回収は土曜の午後なので、午前中にやってしまえば間に合うからです。ポイ(^^)



エンジンオイル交換は見ててもしょうがないので勝手にやっててもらってライブ中継なんぞをしてました(^^)
でもラジオの音楽聴きながらやってるから、それをマイクが拾っちゃって「著作権侵害の申立」とかブロックされちゃうんだよなー。音楽ないと寂しいしどうしたらよいものやら(^^;




さてこのオイルジョッキはセリアの園芸用水差し(イノマタ)これはセローメンテに超オススメ(^^)書いたっけ?
口が長ーくて目盛りもついてて掃除もペロッと拭くだけでラクラク!といいことづくめ!!




エンジンオイル、フォークオイル、ブレーキフルード、etcいろいろ使えまーす




オイル交換だけで午前中終了!ゴミ来ちゃう~早く出してきて~!
そしてお昼ごはんです!いつのまにか今日もシバさんが見学に(^^)




午後の部開始!
フロントタイヤがパンクしちゃったそうなのでチューブ交換です(^^)
期待してるよ~(何が笑)




さくさくめくっていきます




ははーんコレか・・・ブイハチさんの遊び方はフロントもガッツリ空気圧落とすからズレちゃうんですね。
ビードストッパー入れたほうがよさそうです。




新品チューブを取り出して




バルブの口を入れるのに苦労しながらもw




一人でひょいひょいと組んでいけるようになりました~(^^)/




さてもう3時近くなって寒くて寒くて辛くなってきたので、ここで「んもぅちょと貸してみぃーっ!」が発動。
まぁ一応サポート側に回りましたが(^^;二人で息を合わせてチャッチャカとオーリンズを取り付けましたとさ(^^)
今日もごちそうさまでした~(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック