バッテリーあがる2020年07月07日 11:08

クルマのバッテリーがあがりました・・・
激安バッテリーだったけど5年もったからいいや(^^)




もう一度同じものをネットでポチっとな・・・
あれ?
しまった!LとR間違えて買っちゃったよ~><
うぅ・・・





ひっくり返してなるべく向こう側に寄せて付けてみる(汗)
配線がギリギリだけどなんとか付いたからいいや。。。






ふと後ろを見てみると・・・
あれ?
ブレーキランプが点きっぱなしだぞ!





そういやカリマーさんガレージに行ったときなんとなく
ブレーキランプがついてる気がしてたんだよなぁ。。。
光の反射かなー?なんて思ってたけど






見づらいけど、これ点いてるね(^^;
ずーっと家からブレーキランプ点きっぱなしで走ってたんだ!
またバッテリー上がっちゃうよ><






ブレーキスイッチかな?と思って外してみる






・・・正常でした






もう一度取り付けて裏から見てみると・・・
あれ?
ブレーキペダルの穴からブレーキスイッチの先っちょが見えちゃってるゾ?
これじゃスイッチ押されないね??





ふとフロアを見ると何か部品が砕けて落ちてました。。。
バッテリーあがりの原因はこれか~><





なるほどこの穴に砕けた部品がはまってたのか・・・
これじゃ確かにスイッチの役目しないわ






色が変ってるけど、部品はどうやらこれらしい
安いもんですな






部品が来た!






なんかおいしそう(^^;





しかしこの裏の狭い隙間に手を入れて取り付けなくちゃならないとは・・・こりゃ大変だ><






痛ててて!狭くて手が入らん!
スケキヨのような上下さかさまの姿勢で頭に血が上る><






段ボールを細く切ってセロテープで貼り付けて突っ込む!よし、位置は合ったぞ!
この状態でスイッチねじ込んでいけば~





よし!はまった(^^)/





エンジンかけようとしたら新品バッテリーやっぱり上がってるし><
んもぅ~!





バッテリーは幸い充電でなんとかなりました。。。ブレーキもばっちり(^^)/

さて、あとは無料でバッテリーを引き取ってくれる〇ート〇ックスに古いバッテリーを持ち込んで終了~♪
ついでにバイクのも2つも持ち込んじゃった(^^)
買ってもいないのにホントすみません(^^;


コメント

_ T.薫 ― 2020年07月07日 21:48

 じゅう(「拾」または「重」)年車のアルアルですね。
 ブレーキ・ペダルの踏み方や頻度によって、10~20年位で自然硬化により破損するのは、構造及び材質的に避けられないそうです。
 知人の日産マーチ(K11)も取り付けに苦労しました。

_ よっしふみ ― 2020年07月08日 09:40

>T.薫さん

そうなんですね・・・うちのはかれこれ25年は経ってますね(笑)
年に3回くらいしか乗らないからクルマいらないんですけどね(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック