タイヤ交換と予定外のメンテ2022年02月07日 13:08

今日もブイハチ号のメンテ(^^)



まずはリアタイヤ交換
いつものごとくツーリス・・・




なぬ!?なんと競技用ではないですか
一度使ってみたかったとのこと(^^)
ブイハチ号は軽いし道路あんまり走らないからよいのではないかな~(^^)




と、その前にサクッとブレーキパッド交換を




ところがキャリパーボルトを締め込んでもクルクル回って締まりません
ん?なんか取れました
これはヘリサートのスプリングでは?
前オーナーがやらかしてたのかなー




この大きさのリコイルスプリングは持ってないので
予備キャリパーが自宅にあるとのことで取りに帰りました(^^;




予備キャリパーは結構汚れていたので




ピストンを取り出して磨いてから取り付けましょう




キレイになりました(^^)




無事ガッチリ付きました(^^)




フルード交換とエア抜き




特に問題なし




続いてタイヤ交換(^^)
相変わらずビードブレーカーはこれで(笑)・・・せっかくあるんですけどね(^^;




もう手慣れたもんですな




シュー~パン!パン!!




全てブイハチさん一人でできました!うんうん成長したもんよのう(^^)
それでもお昼はゴチになりましたとさ(^^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック