伏線回収2021年12月20日 21:30


さて、そろそろ伏線回収しないと・・・


ワタシの右手はもう動きません
頚椎の椎間板の変形で神経の通り道が狭くなり神経が圧迫されているためです
病名は頚椎骨性椎間孔狭窄症および頚椎症性神経根症


最後の望みは手術・・・「頚椎前方固定術」


隙間が狭くなった椎間を適正な高さまでもち上げて神経の通り道を確保し
つぶれてしまった神経の自己修復を最大2年まで経過をみて待つ
つぶれた椎間板を摘出して上下の骨どうしをつなげて固定してしまうため、首の可動範囲が少なくなる
自分の場合は2箇所
良くなる確証もない
でもやらなきゃ良くなることもない
このままライダー生命は終了・・・


とりあえず国保の高額療養費の手続きだけ先にしておこう


これを先にしておくと後から高額医療費の請求をするという手間が省かれ
退院時に限度額までしか請求されないとのこと


入院するとしたら色々と必要だ


とりあえず買い出し


リハビリ用の靴(履いていった靴で大丈夫そうだったよ~単なる荷物でした><)


ふりかけは必須!(おかゆがまずくてまずくて><)


大部屋なのでイヤホン


折りたたみ傘(帰りが雨だったら困るので、実際は行きが雨で長い傘持ってった)


電気シェーバー(どうせマスクしてるからいらないような・・・)


まだ悩んでるけど書類に判を押しておこう


ずいぶんと長く留守にするので


洗濯もして


髪も


きれいにしておかないと


大部屋ということはいびきに悩まされる可能性があるので耳栓


あ、そうそうマイナポイントももらっておかないと終わっちゃう!5000ポイントGET


隙間を広げて埋めてそれを固定しておく人工骨とチタンのボルト&プレート
(自分は人工骨は未使用)


サイボーグだね


うん決めた!手術受けよう!
ライダーはみんな高齢者w
今後誰かが同じ症状で悩んだ時に何かアドバイスしてあげられるかもしれないし(^^)


旅立つ前に掃除もしてっと


結果はどうあれやれるだけやろう!


それでだめなら諦めもつくよ(^^)


期待と不安を胸に


よっしは旅立ちます


いざ!世界的権威のいる、あの国へ!


かならず帰ってきます!かならず!
そしてみなさんの前にもう一度顔を出したいと思います


その日まで

・・・すみません、最後は一人で勝手に盛り上がって話盛りました(^^;実際は港北区(となりの区やないか!笑)

というわけでよっしふみは、もう一度鳥さんに乗るためについに手術に踏み切りました~というお話でした~(^^)/