新しいルート2021年01月05日 14:34

さて今日はずーっと以前から宿題だったとあるルートの探索に行ってきました(^^)



今日お付き合いしてくれるのはカリマーさん(^^)
よろしくお願いします!





朝からゲキサカ(^^;





特別難所があるわけではないんだけど、とにかく急。





石もゴロゴロ





見る方向は常に上(^^;





でも楽しいです!





鳥さんちょっとお疲れ。





二人だとペースも早いので休憩多めで行きます。





景色のいい場所で休憩。





移動区間で支線があったのでちょっとお邪魔します。そんな暇あるのか(^^;





うぉ!やっぱりゲキサカ(^^;





今日はここまでにします。ここで疲れちゃったらメインへ行けなくなる(^^;





といいつつ別の支線も入り込む(^^;





しかも激下り!





歩いて見に行くも登って帰れなくなりそうなので引き返します。





結構きつい(^^;





登れ登れ~





がんばれー





GOGO!





とにかく今日は視線はずっと上方向なのだ(^^;





ドテッ!





転げまくるカリマーさん






なんかあっという間にお昼になりました。
今日もお手製おにぎり!いただきまーす(^^)





さぁいよいよ本日のメインディッシュに突入です!





ここはしんさんと途中まで行って、あまりにも暑くて最後のゲキサカを引き返した場所。





そのときのGPSログを見ると、登り切れれば「例の場所」につながるはずなのです。





途中までもかなりのゲキサカ・・・





ここはあまり人が入りこんだ形跡もなく、木もあまり生えてないので走りやすい。





視線は常に上方向ね(^^;





地面はフカフカ





ラストの急坂は行けるかどうかわからなかったので





歩いて登山です!





登ってきました。あれ?なんか人工物があるぞ?
あ!これは!





山頂〇ー〇ーだ!やっぱりここに出るんだ!!
この達成感!





もう二人ともワクワクがとまらない!
バイクを取りに戻ります。





登れそうなラインを読みながら。。。





ただいまー(^^)
さぁだいぶ時間も押してきたけど最後の力を振り絞って登るぜー!頼んだぜ鳥さん!





とはいえキツイ





行けそうなラインを見つけながら、





何度も何度も





やり直して、





トライします!





ここを登り切れば山頂だ!





うぉりゃ~っ!





ふぅ~・・・





来た・・・!





来た!!





来たーっ!ついに登頂だー!!!☆・゜:*:+.\(≧∀≦)/゜+.゜*:・'゜☆
実際はここは下りで使う予定なんだけど、ここがつながることには実はたいへん大きな意義があるのです。
ちょっと言えませんけど(^^;
これでお散歩コースが広がりました(^^)





いやぁ~でも激しかったな~(^^;
すったおして塗装ははがれるし、タンクもちょっとへこんじゃった。。
でもそんなの気にならないくらい、念願の新ルート開拓でコースがつながって大満足な一日でした(^^)/
カリマーさんありがとうございます!お疲れさまでした(^^)

へこむ2021年01月11日 13:32

樹脂製のグリップエンドを付けてから、木にバイクを立てかけておくと
滑って木に倒れてることが多くなりました・・・



今までは滑ったことないんだけど樹脂製は硬いから滑るんですよね





うっ・・・ついにタンクへこむ~っ><
乗ってもいないのに勝手に倒れて勝手にへこむと気分もへこむ(T_T)





これでなんとか対策を!





スーパーXはぷにぷにしてるから少しは滑らなくなるのではないかな・・・


ちょうどいいお散歩2021年01月12日 15:55

さて今日も軽くお散歩です(^^)




ブルブルブル><ここまでくる途中の道路の温度計は-2度!
でも今日もいい天気、走らなきゃ損ですよ(^^)





今日はいつもとは違うエリアに来ました。
ワタシの鳥さん、別に不調なわけではなく、ただ単にエンジン触って手を温めているのです(^^;






楽しいお散歩の始まりです・・・あれ?なんでみんな上見てるのかな?(^^)






ばばーん!そう、みんな来たがっていたので名物長い丘にお連れしました(^^)






朝イチにもかかわらず、しんさんに火が着いた!






何度も何度もチャレンジ!(^^)






下りも怖い角度・・・登頂はならなかったけど今日はコース紹介が目的だったので次回がんばってくださいな(^^)






さぁ~てお散歩スタートです





ルートをいろいろ紹介しながら進みます





朝日が気持ちいいですね





急になってきた





今日の角度はXTZは不利かなぁ






動きだしちゃえばスイスイなんですけどね(^^)





ずいぶん登ってきました





まだまだ登る!









尾根コースにでました





今度は下っていくよ~





一か所だけ難所があります。
下りの丸太越え・・・





結構太いので無理しないでくださいね
期待はしてますけどね





あ!これはっ!





今日もこれか!





決して期待を裏切らない!





ではお手本をば!ぴょこん!





あ!これは!






ま、たまにはこういうこともありますよね~(^^)






さて、この前探索したコースにきました





ここも急だぞ~!





ガンガン開けていけ~!





開けすぎ





イケイケ~!





難所クリア!






おっとひっかかった!・・・





あっ!これはっ!





せっかくキレイにした225もっと大切に!





今日も元気です(^^)





無事クリア!





いやぁSIMUさんも楽しんでおります(^^)
楽しんでくれると、こちらもうれしくなりますね~





結構出来上がってる?(^^;





さぁ午後はこの前カリマーさんと行ったニュー〇ー〇ールートへご案内します(^^)
SIMUさん今日は激しすぎてハンドガードがスロットルに食い込んでしまいました。
ちゃちゃっと直します。さすが!






さぁ登るよ~(^^)





激しく急になって来た!





止まっちゃうと再発進が厳しいので






どのラインでもいいので、なるべく緩いラインになるように登ります






くぅ~





ばばばー!125はギリギリだ・・・





さすがに押しが入る





そして最後の坂を駆け上がって~





ゴール(^^)
今日はちょうどいい達成感のあるお散歩を楽しみました!
またお願いしま~す(^^)/