その先のリベンジへ2020年08月10日 20:36

さーて今日も先週に引き続きホームです(^^)



今日はしんさんとのランデブー(^^)/
お手柔らかにおねがいしますよ。。。





今日は先週降りたところから登りました
正解です!とても楽しい!前転の心配もないし(^^;





あっという間に急斜面入口まで来てしまいました






急斜面を駆け上がる!





しんさんはここは初めてだけどスイスイやねぇ(^^)





うん、あっという間に山頂だ
この先が大変なのだが、今日はなんか行ける気がする・・・なんだろう行ける気がする!






うぉーっ!





ぶぉーん!




いけいけ!




行ったか??





あ、ころんじゃった。。初めてなのに最初の難所はクリアしちゃうんだからすごいなー。





気を取り直してそこから再発進





いけーっ!





ふわっ





あっ!





これは!





うーむ、、、おしい





しんさんノリノリだぁ!





いけーっ!





よし!いったーっ!すごいすごい(^^)





自分も今日は行ける気がする!
一番下から止まらずに一発クリア!うぇーい!!





・・・できたはずだったのに!急斜面を登り切ってから気を抜いてハンドルを木にぶつけてころぶ・・・ばか~><






そんなこんなで、楽々リベンジ成功!
重要なのは、根拠のない自信とノリだ!ということがわかった(笑)






しんさんはさすがだなー(^^)






そしてこの先は、フラットなお散歩コースが広がっていました(^^)





広々として気持ちがいいなー





だんだんうっそうとしてきた






この先は





草ボーボーでレバーに草が絡みついて止まっちゃう><
ここは来るなら冬がいいな~





そして!ついに「向こう側」の林道につながった
4年越しの夢がやっとかないました!こういうのがオフロードの醍醐味ですよね!
やった~っ(^^)/





道に降りるときこんなこともありましたが(^^;





ここは長年の工事が去年やっと終わり、できたばかりの林道(^^)
超フラット林道でした~




完抜できました!
まぁその先が舗装を直す工事中でしたが(^^;





キレ~イな舗装仕立ての道路をオンロードツーリングして戻ってきました(笑)





フムフム
ここへ出るのか





ふと先を見ると





きれいに道路作ってたところなのに大崩落が(汗)工事の人も大変ですね。。。






そのあとも何か所か回って、朝の入口から降ります。






そして久しぶりのここはロックの上!





いやぁ今こんなになっちゃってるんですね
ほとんど歩いてます(笑)
エスケープルートもいっぱいできていました。





でもやっぱり楽しいなぁ!ここのルート大好き♪






さて、まだもうちょい時間があるので





もう少し





アトラクションで





遊びます(^^)





いけいけ~




登ってしまいました・・・





ワタシですか?




えっと(^^;





ワタシの実力なんて





こんなものですよ





ズザ~っ・・・(^^)


いやぁ今回も楽しかった!そして向こう側までつなげられた達成感でいっぱいです。
しんさん今日はありがとうございました。またお願いします(^^)/


その先のさらに先へ2020年08月15日 12:02

えーっと前回は4日前か(笑)



またしても!しんさんとランデブーです(^^)/
しかも同じホームです。
いや、しんさんに誘われたんですってば、ホント!しんさんもここ気に入ってくれました(^^)





朝はさわやかに林道を





楽しみます





ちょっと蒸し暑いんですけどね






朝からロック





今日の熱中症指数は「危険」





そんな中でこれ(^^;





二人ともプチ熱中症に。。。
今日はヤバイ、のんびりツーリングに切り替えよう・・・





その前に以前からちょっと行きたかったところがあるので寄り道。
あれぇ?ここはちょっといけないなーと思ったら






こっちが本線だった





まぁどうってことないかなー






なんて思ってたら、だんだん険しく、、、






うひゃぁ~!これ有名なアタックルートじゃんか!
ここは今日じゃなくてもよかったなぁ(^^;





あっ!これは?





ぶんぶん!





ぶわんっ!





なるほどこういうことだったか(^^;





まくれてもさわやかな笑顔なのね





だんだん調子が出てきたみたい(笑)





V字のあとはロックかよ・・・





でも、こういう





段差越えは





わりと好きなワタシです(^^)





ふぅ~暑い!やっと林道に出られた!






車高の低いうちの鳥さんは、こういうところはすぐチェンジペダルが曲がっちゃう。。。






そのあとはのんびりフラット林道を楽しみます(^^)
ゲートがありました。うちらは突破するようなことはしませんよ~。





途中に支線があったので入ってみます(^^)





走りやすいウッズです!





行けるところまで行きますが






もう限界><





歩くのもやっと(^^;





そして支線の終点でクールダウンすると





支線の支線が(笑)





そりゃ行っちゃいますよね~(^^;
ここも急すぎて最後までは行けず





でもとても楽しいところです!





そして前回走った新しいフラットダートへ!





途中にはこんなにフォトジェニックな場所が!





ちょっとバエで(笑)






そのままフラットダートを楽しむはずが、、、支線が(^^;






完全に初めての場所ですが






すごい気持ちのいいエリアです(^^)






広場に出たので






お昼ご飯にします(^^)/






安さで選んだ(笑)






そのあとも





突き進みますが





だんだん疲れてきた(^^;
このエリアの探索は今日はここまでにします。
また宿題ができちゃった(^^)/





あとは林道走って帰る・・・はずが、もう一本だけおまけ(^^;






いやぁ走った走った(笑)

しんさん!今回は次から次へとオプションが追加される自分のわがままに付き合ってくれてありがとう(^^;
前々から行きたかったけどなかなか調査できなかった場所を一気に回ってしまいました!
これに懲りずにまた遊んでくださいねー(^^)/


準備中2020年08月19日 15:37

今日はバロンさんがシェパさんのセローから外した純正中古タイヤを引き取りに来ました(^^)


なんでもSSTRに出場するとのことで、長距離用道路仕様のタイヤが欲しかったとか(^^;
うん、それなら確かに純正だ





おみやげいただきました!ありがとうございます!
これをもらう権利はワタシじゃなくてシェパさんにあるような気もするけど(笑)





はてさて、話は変わり自分も道路仕様にします。
予備ホイールに古いツーリストをば。でもこのホイール「ここまでガタガタになるのか!」
ってほどのベアリングが付いていたので交換です。
ベアリング、ローター、パッドを純正ホイールから移植。0円なり(笑)





よし、これで簡単に付け替えられるようになったぞ(^^)
スポークの変なストローみたいなやつも外しました・・・けど、思った通りサビがすごかった。まぁいいや(^^;





XT250Xのサスをもらったのでしばらく付けていましたが、スッカスカで全くトラクションがかからないので
元のセローのに交換。
こっちのがキレイなんだけどね~





そしてタイヤはいつものこれ。





うーん、、やまが全くない(^^;
しれっと、こっちをバロンさんに渡せば良かったな~・・・いえ、何でもありません。

さて、これでツー準備オッケー!