富士東部線探索2020年08月24日 15:50

さて今日はT.薫さん主催の富士東部線探索の日!



集合時刻10分前に行くと・・・誰もいない(汗)
あれ?今日だよね?ここだよね?
今日の案内を確認してるうちに、ほどなくT.薫さんが登場・・・いやぁ焦った(^^;





今日のメンバーは4人でした。
夜中の雨と今日の天気予報でやめた人が多かったのかもね。
これくらいの人数のほうが足取りが軽くていいなぁ。。。





早速ミラーが外れた人あり。。。ぐっと差し込んで修理。





では出発です!






本日最も北側の調査エリアに到着。






去年まだ工事途中だったところを見に行ってみます。
進捗はどこまでいってるでしょうか?(^^)





去年の崩落現場は





キレイに片付けられてました。そして





その先の切通しを埋めてた壁は?






うぉ~!ザックリと取り払われました!





その先はキレイな道路ができていました。行かなかったけど。
これはトンネルまでつながったね(^^)





やはり登らないと気が済まない人は居るようです。





さて今度は最も南の道志側を見に行きます。





ショートカットが通行止めでちょっと遠かったけど、今日はTW302で来たのでオンロードの移動も苦ではないのだ(^^)





へぇ~ここが入口だったとは知らなかったですね。いつも前通り過ぎてるけど。





そしてこっち側の工事の終点・・・は変わっておらず。ここはいつくり抜かれるのかな~。






やはり登らないと気が済まない人は居るようです。






そのあとは道志を案内してもらいました。






これがまた「え?ここにこんな道あったの?」っていう道が!
林道ブログとかYoutubeでは登場しないレアな道ですよ。





今日は動物除けゲートが多かった





そして鉄塔下!
今日は鉄塔作業道を走ってるわけではないので、堂々と写真載せちゃいます!
いや、いつも走ってませんよ・・・(汗)





富士山は曇ってて見えませんでしたが、、、





なかなかの絶景でした!






そのあとも何本も林道を案内してもらいます(^^)





いよいよエアを抜いていくところも出てきたぞ。





ここはゲート直後が急な登りで登り切ってからじゃないとゲートが閉めに行けない><
薫さんたくさん歩かせてしまってすみません。。。





ふむふむ、ここもなかなかのパラダイスが広がっていました。
よく見つけるよこんなとこ(笑)





ダートではないけど、こんなとこも通っちゃいます(^^)
よく見つけるよこんなとこ(笑)





そして、お昼ご飯は紅椿の湯へ!値段も安くてここはいいですぞ!






誘惑に勝てず、デザートもいっちゃいました(^^)
ここへきたら信玄アイスですよね~!うまい!

薫さん皆さん今日はありがとうございました!今日は大収穫な一日でした!
またお願いします(^^)/
忘れないうちに復習をしに行かねば!

コメント

_ スギ ― 2020年08月24日 18:49

昨日はありがとうございました‼️とても楽しめました‼️雨に降られず、寒かったり、暑かったり、自然を満喫できました‼️今回は、あっ‼️これは‼️を演出できず、すみません⁉️楽しいブログ、カッコ良い写真⁉️もありがとうございます〜皆さんが初心者の私にペースを合わせてくれる優しさを感じて走ってました〜❤️またよろしくお願いします‼️

_ よっしふみ ― 2020年08月24日 20:10

>スギさん

こちらこそありがとうございました(^^)
今回は天気にも恵まれていいツーリングでしたね!
自分も企画しますのでその時は「あ!これは!」に期待しています(^^)/
またよろしくお願いします。

_ T.薫 ― 2020年08月24日 21:36

 今回もお付き合いくださり有難う御座いました。
 一緒に林道富士東部線のお楽しみが続くことを確認出来、嬉しく思います。
 秋山地区同様、道志村もまだまだ隠しダマ在りまっせ。

_ よっしふみ ― 2020年08月25日 06:30

>T.薫さん

今回もありがとうございました!新しい発見だらけでとても楽しめました(^^)
富士東部線の道志側の壁が抜ける日がたのしみですね!
また色々案内してくださ~い(^^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック