ハンドル曲がり修正2020年08月09日 13:54

先日のホームで頑張りすぎてハンドルが曲がりました
ノーマルハンドルは柔らかくてすぐ曲がってしまうのです。





左右ではなく高さです。左が下がっています。






前から見るとすさまじく下がってる(笑)






右が117.5に対し





左は112.5(笑)
5cmも(^^)/





倒して「エイヤ!」






うん、いい感じ






117.3くらい?うん、誤差誤差(^^)
帰ってくるときあまり違和感なかったんだから、いいのこんなもんで(^^)/



S号タイヤ交換2020年08月09日 17:09

今日は初心者を卒業し、初級者アタッカーに昇格したシェパさんのタイヤをツーリストに交換です(^^)/




秦野を6:30に出発して10時に到着(^^;
第一声が「混んで混んで・・・横になりたい><」
空調服に守られて命からがらたどり着きました。。。





日陰のガレージは人間用にして、道路でジャッキアップ
クルマいじってた若かりし頃を思い出す~(^^)






ブイハチさんも今日はよっし工房スタッフとして呼び出される(笑)






スプロケットは14T
これはカリマーさんからのプレゼント(^^)






タイヤはツーリストへの交換だし、特に何もネタがないので作業はあっという間に終わってしまい、
ほかに何かないか?と尋ねたところ
「ヘルメットホルダーをハンドルに移設したい!」とのこと。
これがまたネジが完全になめきっててもうね(^^;
まぁドリルでもんで外せたんだけど、、、





キーシリンダーが振動で?すっぽ抜けてキーのプレートぶちまける(笑)
コンタクトレンズ落とした野球選手のように探す(^^;





あーもう疲れた
自分は外しただけで達成感を得たので(笑)、残りはブイハチスタッフにお任せ(^^;ありがとー






しかもお昼をブイハチさんが買ってきてくれたのだ!
本当にありがとう!いただきまーす(^^)





いやぁ今日は途中でホームセンターにボルト買いに行ったりして、昔を思い出して楽しかったなー(^^)
さて!シェパ号も準備は整いましたよ~
早くお山に出撃しましょうね!(^^)/





今日のライブ配信は、途中で何度もライブ用スマホがオーバーヒート!
見せ場が全部カット><
うーむ、なんとかせねば。。。