その先へ2020年08月07日 15:03

今日は超久しぶりのホームです!よし散歩振りかな??
お付き合いいただけるのはカリマーさんとブイハチさん(^^)




うわーアトラクションが増えちゃってるよ(笑)






ギリギリくぐれる





セローはちょっとデカイぞ





イテテテ・・・






でもこの笑顔!2年前に初めてお山を案内したお二人ですが今はもうエキスパート(^^)/






うぅ~難所も増えてる・・・






これは台風の爪痕っぽい





あっ!これは!(笑)





ここ以前からV字だったけどスーパーVになっちゃってる><






急な下り坂なのにさらにVが深くなってれば、そりゃ前転もするわ(^^;






ほぼ埋まってますな
ここは帰りはまず登れない。。。






さていつもの尾根に出ました!(^^)





気持ちのいい





お散歩コース開始!





この尾根は変わってないね~





ゆるーく急斜面入口まで来ました





さぁて、ここからが・・・





本番だぜ!






あっ!





フカフカ急斜面・・・






あっ!
ずいぶん下まで転がったね・・・でんぐり返ししてた





広々と(^^)






気持ちのいい森(^^)





急だけど(^^;






しかも枝打ちした枝がばらまかれてて走りにくいのだ






あっ!





あっ!






ふぅ~結構苦労しながら山頂まで来ました(^^;
なつかしいなぁ(^^)
今まではここで引き返してたけど・・・





今日ここに来た理由は
「どうしてもこの先へ行ってみたい!」という自分のわがままに
お二人に付き合ってもらったのです(^^)/





最終的には新しくできた林道につながるということまではわかっているのだ!(^^)






さて結構な急斜面を降りていきます・・・これ登るの大変だ
「ガッ!」
あっ!





膝のプロテクターを忘れたブイハチさんが木に膝をぶつけて悶絶。。。





急斜面下ったら登り返す・・・これが地面がフッカフカで今降りた斜面よりも急傾斜><
お二人に協力してもらいながらを何度も挑戦したけどダメだ!登れない!
写真撮ってる余裕もなく写真がない。。。






結局あきらめて引き返すことに。。。






戻るにしてもこっちも急斜面、、、さっきの登りで体力使い果たした><






ついにロープの登場





なにせ登らないと帰れないからね~(^^;





行け~!





あっ!





おしい><






行け~!





よっしゃー!





ふぅ~難所は越えたので





お昼ご飯です!
久々にペチャンコのおにぎりだぁ(^^)/





でもみんな満足です!





この笑顔です!お山は楽しいね(^^)/





ちょっと時間は早いですが膝が痛い人もいるので今日はこれであがります。
朝のV字を登って帰るのは厳しいのでこんなところから失礼します。いつも遊ばせてもらってありがとうございます。。。





あっ!(笑)





カリマーさん今日は前転の日だね(^^;






無事林道に降りて終了(^^)

いやぁ~結局あの先はかなり厳しいということがわかりました(^^;
でもいつかリベンジしてやるぞ~!カリマーさんブイハチさん今日はありがとう(^^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック