まったりフラットツーリング!2020年01月05日 09:29

年明け初のツーリングはまったりと房総に行ってきましたー(^^)/


うん、フラットでよかった(^^)
これなら手が動かなくても走れるぞ





クレバスが結構大きかった・・・





景色のいい高台を発見したので・・・





ラーメン!(^^)/
今日はビールの箱にアルミホイルを貼って作った「風防」を投入!貧乏くさい(^^;
うむ、セリアで買った固形燃料でもあっという間にお湯が沸くぞ~(^^)
でも貧乏くさい(^^;




食後ももう一本走ります。
ガードレールは落っこちてるし、ちっともまったりではない、、、あードキドキした(^^)





うわーん!
帰りのアクアラインを降りたところで痛恨のチェーン脱落><
加速してる最中に「ガキン!」
なんだろう?と思った次の瞬間、駆動力がゼロに><





どうやらクリップ式のジョイントが外れてしまったようです・・・
でもまぁアクアライン上じゃなくて良かったよ・・・




ジョイントはどっかいっちゃったけど予備を持っていたので事なきを得ました。
でも外れた衝撃でチェーンの軸の部分が変形してご臨終。。。
うーまだ買ったばかりなのに・・・レディースカフェミと今回のツー走っただけで終わるとは><




修復完了。
とりあえず帰ってくることはできました。。。
やっぱり「バイクはここまでにしなさい」なのかな。。。
ツーリングはとても楽しかったです(^^)/



コメント

_ T.薫 ― 2020年01月05日 20:17

 お疲れ様です。
 最後のミッション以外は楽しめた様子がシッカリと伝わりました。
 クリップ式ドライブ・チェーンならば「ワイヤリングを試してみよ」というお告げなのではないでしょうか。

_ よっしふみ ― 2020年01月06日 09:01

>T.薫さん

ふむふむ、ワイヤリング調べてみました!試してみたいと思いまーす(^^)
あ、そうそう中敷き快適でした!つま先が冷たいメンバーがいる中で自分はポカポカで過ごせました。あれはホンモノだぁ~(^^)/

_ T.薫 ― 2020年01月07日 00:53

 おおっ、中敷きの効果がハッキリと得られましたか。
 アヤシいアイテムの紹介した(騙した・・・かな?)甲斐あり、嬉しいです。

_ よっしふみ ― 2020年01月07日 08:52

>T.薫さん

効かないはずなのによく効くじゃないですか!騙されたー(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック