やらなきゃねー2019年01月08日 14:58

何もしないと治らないので、ちょっとずつやります。

(備忘録)
クラッチスイッチ、サイドスタンドスイッチは常時短絡。安全回路そのものはバイパスしていないので
これでセルが回るということは、メイン、キル、クラッチ、サイドスタンドの各スイッチの接触は問題ない。
Nスイッチも関係ないはず。エンジンかかるはずの状態。



とりあえずエアクリエレメントを掃除。特になにもなし。
エアクリボックスもエアでプシュッとな。






マフラーの詰まりがないか診てみる。
振ってみても特になんの音もしない。





エアを吹いてみたりしてみる。
きれいに抜けていく。






反対側からも。
まぁ・・・ないわね(笑)
2stでもないし、カマドウマが入り込むほど放置してるわけでもないし(^^;
一応ね。






電気系が怪しそう?なのでレギュとCDIは交換予定。
その前にとりあえずエンジンかけない状態でバッテリー電圧を計る。





12.3くらい?あーんもう見づらい><
今はもうデジタルの電圧計安いのに、コレがなかなか壊れてくれないから買い替えチャンスがない(笑)






ステーターコイルからの配線に断線がないかだけ診ておこう。





DCモードから






「ピ~」モードへ。





三相交流なので3パターン短絡させて音が出るか試します。
「ピ~♪」





「ピ~♪♪」





「ピ~♪♪♪」
断線なし。





エンジンかけて12.9くらい?
ま、弱々しいけど充電はされてるのでステーターはOKでしょう。今回はそこじゃないし。

ちょっとずつやっていきます。。。