今日もお山2018年12月09日 12:36

さて今日はAJさんのツーリストシェイクダウンの日(^^)/



主役のAJさん、シェイクダウンじゃなくて風邪でダウン、残念ながら欠席><
お大事に~。。





ブイハチ号にはタンデム特製のOHLINSが装着されました。
試乗させてもらいましたが、とにかく柔らかい!どこまでストロークさせても柔らかいままで突き上げがない!
何でもやりやすい魔法のサスペンション(^^)ただし高い。





第二待ち合わせ場所に移動。
お、なんか業者がきたぞ。





待ち合わせがそこなら、スタートはここから。
よし散歩はお山初心者でも参加しやすい、思いっきり敷居の低いプチ散歩を展開しています(^^)/





その業者とはヒロキさんでした(^^)いらっしゃいませ~!






先日のプチクライムに来ました。
リベンジしたいとのことですが、今日は先日よりも条件悪いからどうかなー。





今日も楽しく遊んでいます。






暑くて着替えるブイハチさん。その腹をなんとかしようよ。雪見だいふく・・・。






くー!今日は先日と違ってきびしい><
連れてきた自分も巻きながらやっと登頂。リキさん、もがきながらも初回で登ってしまった。やっぱすげー!






さてお次は
リキさん「近くにいいところ知ってる」
2本めで早くもリキ散歩に切り替わる(笑)
ヒロキさん「・・・」





ここかー!!!
YouTubeで観たことがあって、ぜひとも行ってみたかったんですよね!
・・・ところが「バイク進入禁止」の看板が><
うちらはアウトローなことはしないのでUターン。行ってみたかったなー、残念。






よし散歩にリターン(^^;
のんびりとお山をお散歩です。








気持ちいいー










いやー楽しい(^^)
集合が遅めだったせいか、もうお昼になってしまいました。






かたよってスッカスカのコンビニ弁当を食します。。。






午後の部スタート(^^)






OHLINS跳ぶ!






おしいなー!いけると思ったけどなー。
もう一回やれば間違いなくいける。いつもの「あ、これは!」状態ではなくなってるのがハッキリわかる!





グイグイ高度を上げていく。





アケアケだぜー!






ヒロキさん体力消耗。
疲れたら遠慮せず言って下さい。






カリマーさんが乗ってってくれますから(笑)






ブオーン!





ブンブン!






かっ飛びー!






あれー?なんか倒木だらけで走りにくいなー??と思ったら






いつのまにか右側に作業道ができて、伐採した木がこっち側に放り投げられていたんだ(^^;






走りにくいのでいったん作業道に降ります。
でも、いい気になって作業道そのまま走ってたら、作業中のユンボが(^^;
そっか今日土曜日だったっけね。お邪魔しました。。。





Uターンしてまた途中から山に戻る。






ここはお初の人にはプチ難所。急斜面崖っぷち、走行ラインは岩の崖側。地面には根っこの段差あり。
ブイハチさん果敢に攻める!





根っこでフロントが跳ね飛ばされるほどの勢いで突っ込んだ次の瞬間!
「プシュッ」PDバルブ開放!





そのままショックが吸収されて、なんなく成功させてしまった!
こりゃぁXX万円の価値ありだね(^^)





ありゃ!もう林道に出れるはずなのに作業道の土溜まりができて出づらくなってしまった><
よいしょーっと!





ブイハチさんも一生懸命、押してる・・・フリ(笑)







すると





天罰が下る(笑)






最後にもう一本行きましょう。チェローさんのお散歩コースを通って・・・





ガッ!





亀の子!





ヒョイッ!





ドカーン!
チェローさんのお散歩コース、実は結構ハードなのですよ(^^;





カリマーさんの手に持ってるそれは何ですか?





あ!これは!






チェーン切れちゃいました><
リキさんの牽引で道路まで下山。
牽引はステップどうしを互い違いにつなげるとのこと。勉強になるなぁ!当事者にはなりたくないけど。。。






そしてヒロキさんがトラックで駆けつける!
バイク売るならヒロキ王!





自宅まで運んでくれたそうです!
自分は鼻水たらしながら震えて帰りました。羨ましい><

お疲れ様でした!今日も楽しかった!
カフェミ仲間同士のお散歩も、だいぶこなれてきました。
これからもよろしくおねがいします(^^)/

これかな2018年12月12日 19:33

不調の件。ちょっと思うところがあって作業してみました。


テスト走行はまだだけど、なんかこれでイケそうな気がする。
これで治っちゃったら恥ずかしくて書けない・・・不具合はなかったことにしよう(汗)
週末お山でテストかな。

get together2018年12月14日 20:47


1215730711