まったりツーリング2018年08月23日 16:56

自分探しのツーリング第四段!・・・は、自分のよく知ってるツーリングでした(^^;



カフェミ仲間のカリマーさんとブイハチさんに、「まったりツーリング」に誘っていただきました(^^)/
橋の下で待ち合わせ。お二人は少し早く来て練習してたとか。気合が違うなー!





道案内を頼まれたので、いつものゲートからまったりスタート~。





特に寄り道もせずここまで来ました。今日もいい天気で快走でした!
まったりツー楽しい。





まったり・・・あれ?







おっかしーなーっ!?(・◇・;)






こんな予定じゃなかったんだけどなー(^^;






まぁ、覚悟はしてたみたいですし(^^;







でも、お二人とも「未知の世界」を大変気に入ってくれました!(^^)







セローといえばマウンテントレール!
せっかく道具は揃ってるんだから、山で遊ばなきゃもったいない(^^)/







そんなこんなでお昼~。今日はここにしました。(どこだよ笑)
快適!場所は秘密よx






午後の部スタート!







見慣れた風景。お二人も感動していました(^^)







結局いつもの風景。どうしたんだまったりは?






「ここは結構傾斜きついよ」って言ったんだけど、、、





カリマーさんが行く気まんまんだったので行ってみました!
彼は完全にハマりましたね(^^;





で、こうなるのはいつもブイハチさんなんだけど(^^;
ブイハチさんも目覚めてしまったようですよ!
でもお二人とも勢いに任せてブン回さないので、見てて安心感があります。





カリマーさんは低回転で体重移動とクラッチワークでタイヤをグリップさせて、振り子運動でスタックから脱出するワザが使えます。
これは強いよー。セローの出力特性を理解しています!






チェローさんの遊び場にきてみました。





越えられそうにない丸太は無理せずUターン!
いいよー!それでいい!!怪我したら意味ない(^^)





そしていつものここ。






チラりん坂~。
ブイハチさんはおつかれモードで、第一コーナーで引き返して休憩。





カリマーさん引き連れて急斜面入り口まで来てみました。
まだちょっと厳しそうだったのでここまでにします。
無茶しないのは本当に素晴らしい!喋りながら坂降りて転んだのはワタシのほうでした><






おお!きたきた!まったりツーリング復活(^^)






気持ちいい~。ただ正直言ってこの区間は暇で暇で好きじゃない。。。
で、やってきたのは!






じゃーん!(^^)







気持ちいいでっせー!






提案というかなんというか、ここはハイカーの目指す頂上でもあるので、バイクは端っこに停めるべきだと思います。
正面にバイク並べて写真撮ったら、すぐ横へ移動したほうが印象もいいと思われます(^^)
さてお次は!






WindowsXP(笑)






上まで行けるよー!






GO!!!!!







自分はこっちから行くから、上で落ち合おうZE!!








ぐぬぬ(´;ω;`)






うわ~ん(´;ω;`)
出られないよー><
あとちょっとのところでスタック。Uターンまではできたものの、バイクから降りちゃうとタイヤもブーツも
全くグリップせず、ずざーーーー!溝にハマりました。。。




風呂に入る鳥さん。。。
溝から出そうと持ち上げるとバイクがズルズル落ちていくばかりという地獄><






LINEで助けを呼びました_| ̄|○







ありがとうございます!(´;ω;`)
ほんと助かりました。。。






三人がかりで引き上げました。落ちながら。。。
こんなところ走るなよって感じです><






もう疲れたので終了~。すぐ近くのコンビニで休憩&解散。
アイスをおごらせていただきました(笑)自分への戒めということで。
ブイハチさん!、





そして、カリマーさん!今日は誘っていただいてありがとうございました!

お山の楽しさをわかってもらえたみたいで良かったです!また行きましょうねー!(^^)/


コメント

_ チェッチェッチェロー ― 2018年08月23日 19:24

ハマッタリツー?
ブイハチさんもカリマーさんもツーリスト。よっしふみさんは、ノーマルトリッカーで同じルートですから、やっぱり凄いです!
台風前の安定した路面で、楽しそうです。ブイハチさん、ついにそっち側に・・・?

_ よっしふみ ― 2018年08月23日 19:35

>チェッチェッチェローさん

ハマッタリツー(≧▽≦)座布団10枚!
えーと・・・、ズルしてツーリスト履いていきました(^^;
お二人ともハマってました!

_ ブイハチ ― 2018年08月23日 20:24

よっしふみさんがツーリスト履いてきたときにヤバイと思いましたw

とにかく、初のアタック?を経験できて良かったです。
あーいうのは経験者が居ると安心ですね。
もう少し緩やかなところを見つけて遊んでみます。

>チェローさん
私はマッタリ林道ツーリング派のままですよーw

_ よっしふみ ― 2018年08月24日 05:21

>ブイハチさん

先日はお疲れ様でした(^^)
もうすでに体は次の獲物を求めてるはず(笑)
フラットダートもお待ちしてま~す(^^)/

_ S333 ― 2018年08月25日 06:59

おひさしぶりです(^-^)/
近所に来てたんですねΣ(゜Д゜)

ハマってるのは左回りですかね??
最近行ってないけど、過酷ルートになってますねw

_ よっしふみ ― 2018年08月25日 08:33

>S333さん

お久しぶりでーす(^^)/ブイハチさんと走ったそうで(^^)

埋まったのは一番左側ですねー。
出られなかったらHELPで呼ぶつもりでした(笑)
あと5mくらいで周回路の一番上に着くはずだったんだけど・・・路面カッサカサで><
キャブ車はあそこは厳しいっす!あの標高だと、ずーっと半クラじゃないと全く進まないのよ(泣)

今度いろいろ案内して下さーいね(^^)/

_ コロッケ ― 2018年08月26日 11:04

ぜんぜんマッタリしてなーい!
無理せず無茶せず、怪我なく帰ってくるのが一番ですね。

_ よっしふみ ― 2018年08月26日 12:45

>コロッケさん

こんなはずじゃなかったんですよ、こんなはずじゃ><
お山は放り出されたりすることが基本的にないので、意外と怪我はしないんですよー(^^)/
ただ引き起こしで筋肉痛になりますけどね~(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック