まとめてみる2018年07月23日 20:30

結局どうなのよ?(笑)
つぶやいてるだけで、何がどうしたのかよくわからないので、まとめてみよう!(たぶんまとまらない)

・自分は10年以上前に頚椎のヘルニアを発症して、首周りの激痛と戦うこと10年以上。

・出された薬は麻薬かよ!ってほどの副作用で途中で怖くなってやめる。辛い時だけバファリンを、これなら安心。

・薬をやめたかわりに脊柱起立筋を鍛えることで悪化を防ぐ。今回撮ったMRIと10年前のを見比べてみても変わりがなかったのでこれは成功だった。

・ずっと気をつけてきたけど、うっかりミスで首に負担をかけてしまう。

・激痛、めまい、震え、両腕の脱力。立っていることもできない日々が続く。

・結局は筋肉を緊張させすぎてコリ?が発生して血行が悪くなっていたのがめまいの原因だったみたい。

・激痛は慣れっこ(慣れたくない><)

・オフは・・・なんか・・・今は満足してしまった感じです。(よくない)

・少しずつ気持ちをバイクに戻そうと、また乗り始めた次第。原付だけど。スーパーに買い物だけど。←今ここ


・腕に力が入らないのがまずい。今までは左腕だけだったけど今度は両腕になってしまった。転んだら起こせない。


とまぁ、やっぱりまとまらなっかったです。。。
とにかくめまいと悪寒はなくなったけど、痛みと脱力は増えましたとさ。参ったな~><