たまにはつぶやけ2018年07月21日 08:18

じゃぁなぜ急に具合が悪くなったのかな?と振り返ってみるときっかけが、、、ありました!

それはリュックサック。
自分は腰ベルトのないリュックは絶対に使いません。重さをすべて首と肩に乗せることになるから。



かならず腰ベルト付きを使います。
腰ベルトがあれば重さは腰にかかり、首と肩には負担がかかりません。
これじゃないと自分は耐えられないのです。肩こりの人にもオススメですよ。


ところが!
一度だけ腰ベルトをし忘れて、30分ほどテクテク歩いてしまったことがありました!
その直後から激痛とめまいがしだしたのです。たぶんこのミスが原因だと思います。わずか30分の過ちが~><

つづく

たまにはつぶやこう2018年07月21日 16:00

数日後、
自分は肩こり症ではないので気を抜いていたのですが、ストレッチ中に猛烈に首が凝っている箇所を発見!

あわててもみほぐすとスーッと血行が善くなって楽になりました(゜◇゜)
数日モミモミしているとどんどん楽になっていき、今では以前の痛み程度にまで治まっています!

しびれ、めまいはヘルニアの悪化ではなく、重い物を背負って首に負荷がかかったこと、そして
その時の筋肉のコリをほぐさなかったことによる血行不良が原因だったようです。。。ヤレヤレ(´・ω・`)
それがわかっただけでも良かったです。
さんざん精密検査までして、ヘルニア以外はむしろ健康体なのがわかったし(笑)

受診後は、
「首を前後に揺するようなことしなければ大丈夫。バイク乗っても問題ないよ」と言われました(^^)/
まぁ問題ないと言われてもしばらくは乗る気がしないですけどね、痛いもんは痛いし。。。

あぁ、自分の首はちょっとでも負荷がかかると壊れてしまうガラスの首なんだなぁ・・・。
しょげていても仕方がない。これからも、だましだましやっていこう(^^;