スーパー激坂まつり2018年06月10日 15:10

いやー激しかった(笑)転げまくって来ましたーw


今日はいつものメンバーに加えてトライアルの先生2名とセローのスペシャリストさんが参戦。
もう来るとこまで来てしまった感がありますねw







ツルツルの根っこ坂からスタート~♪
もうこんなのなんでもない!









えーと、これはどこを通れば???(^^;







つーか、この角度はなに?普通なの?w







このエリアって有名なフラットダートのイメージがあるけど、
そうじゃなくて急すぎて誰も行かないだけじゃないかなー(^^;
ここバイクで登ろうって思わないもの(笑)






最近わかってきたんですが、景色がいいところほど景色を楽しんでいないことに気がつきました。。。






ラインが見えない・・・





御大がお手本を!






自分より相当年齡が上でございます。というかお付き合いのある中で一番上。






登ってしまいました。。。
行けそうな気もするし、そうでもない気もするし・・・
つーか急だし><







うぉーりゃー!






もはやこの角度でもデコボコしてなければどうってことなく見えます。
慣れってこわいです。でも実際は難しいのよw






重たいセローをトラ車のように操る!とっても普段着だ!







軽いTLでも厳しいゾ!








そこを、、、








CRFで行くと、、、







こうなる(汗)
とっさに頭を守りにいってる先生。







自分はいつも撮影しながら笑ってるだけ・・・反省。






ゼェハァ。。。あっという間に、お昼になりました。
全然進んでないけどw






ズンズン進むよー!







とにかく、激坂しかない







ちょっと休んでは、、、







次から次へと、激坂ですよw








モンテッサでも



ロケッツ!




CRFは、、


今日もみんなの人気者でした(^^)
羨ましい!でも人気者は大変だ。。





でも、とっても楽しい!爽やか!!




・・・でもないか(笑)





最近わかってきたんですが、トライアルな人はおかしいw(最近じゃない)





そもそもそのラインは、よけてくでしょ普通。なぜその上を走るw







ヒョイヒョイっと、





登りきってしまいました。。。






こわーい洞窟発見。なにか出そうなので近寄るのはやめました。。。







その先でも、激・・・(略
ここはヒルクライムを楽しむだけでした。(登れない)







そろそろ下山しないと。下るのもやっぱり激坂。
もはや乗っては降りられないほど急。初めてバイクから降りて下りました。
「これ登れないよねー、下るだけだからいいけどさ」って、思ってましたよ、この時は。。。







え?ww






ちょっとちょっとwww






どうやって降りるんだよーこんなとこ!ヤギじゃないんだから><







御大「これ行けねーなぁ。ロープでおろしてもいいけど、この先もどうなってるかわかんねーしな」
知ってて下ってたんじゃなかったの!><
戻ることに・・・





途中で珍しくランモモさん落っこちました。
上げるのに一苦労。。。







別の部隊では汚れさんも崖から落っこちました。これもうシートレール曲がってるよね。






これはちょっとナイショの案件。






やっとこさ、さっきの坂まで戻ってきた・・・これ、登るんですか?登るんですよね?
「登んなきゃ帰れないよ」
うわーん><





崖落ちでアバラを痛めた汚れさん、、、一回チャレンジしましたがイテテテテ、代走してもらいました。




押したり引いたり、全員登りきった!
自分は「この位置からこのラインで」とアドバイスをしてもらっただけで、なんとノーヘルプで登りました!
これは嬉しかったなぁ(^^)やればできる!でももうやりたくない><





そしてやっとこさ、、、







林道に出れたーーーっ(^^;
ここでちょうど3Lハイドレーション飲み尽くしましたw
あぶないあぶない。
激しかったよー!




ほっとしたので、久々に汚れさんにシェーの依頼を!ちょっとフラフラしてましたw
お疲れ様でした!

いやー今回は色々と勉強になりました!
今回はデコボコでの低速バランスをうまくなりたいと思いました。デコボコをまっすぐ走れるようになりたい。
やっぱり練習は大事ですね。
足手まといですが、またお邪魔したいと思います!よろしくお願いします!(^^)/


コメント

_ ちょっとFatboy ― 2018年06月10日 18:51

こんばんは。
もう変な角度じゃないですか(笑)
思わずモニターに分度器当てちゃいました。
汚れさん鳥さんが完成するまで待てないほど楽しいんでしょうね。
お怪我が無いことを...

_ ランモモ ― 2018年06月10日 18:53

お疲れ様でした。
遭難と言う言葉もチラホラ!😱
「ツインショックのトラ車厳しいんじゃないの」
御大のお言葉。😰
そこをトリッカー、CRFで。
凄いと言うか素晴らしいと言うか!🤨
雨が止んだらcota狩行きますよ!😂

_ よっしふみ ― 2018年06月10日 20:40

>ちょっとFatboyさん

こんばんは~(^^)
角度おかしいですけど、たぶんそれ合ってますw
汚れさんに鳥いらないと思いますね(笑)

ライアルの行き着くところはコレだと思います(^^;Fatboyさんお待ちしておりますYo!

_ コロッケ ― 2018年06月10日 20:40

私がひっそり猿錬してる時に
なにやってるのかと思いきや
またまた、とんでもない山に行ってたんですね
なんか今回はいつになくハードじゃないですか
今回の写真を見て改めて思いましたけど
とにかくバイクは軽いほうがいい!軽いバイクが欲しい!
でも、もう買えないので、自分の体重を落とす作戦に変更です!

_ よっしふみ ― 2018年06月10日 20:50

>ランモモさん

お疲れ様でした!自分は結構楽しんでました(^^)
じゃぁTL次はProLink化しますか!?(^^)
コタ狩り・・・平日で手が足りなかったらお供いたします!土曜日だったら辞退しますw

_ よっしふみ ― 2018年06月10日 21:03

>コロッケさん

こんばんは~!
はい。とてもハードでした(^^;・・・と思ったのですが、実は疲れてはいないのですよね。
今になって思い返せば、怖さや不安がこれほどまでに大きかったことが初体験なだけだったような気がします(^^)斜度は行けないものは行けないですからw
バイクも人も軽いに越したことはないですね(^^)でもスタミナはそのままで!これが難しそう。。

_ ぷーたとうさん ― 2018年06月11日 10:21

いつになく激しいですね。
ここまで来ると精神力の問題かと。
一応言っておきますが、トライアル界の人全部がおかしいのではありません。
おかしい人の比率が高いだけです。
私は一般人ですので、危ないお山には近づきません。
でも、ちょっと楽しそう?

_ よっしふみ ― 2018年06月11日 15:36

>ぷーたとうさん

こんにちはー(^^)
とても激しく楽しかったです!遭難の恐怖はありましたが><
あれれ~?自分の知ってるトライアラーはみーんな頭お・・・(略
比率高すぎます(笑)自分は怖がりだからトライアル向いていないなーって思っているほどです(^^;
高所恐怖症をなんとかしたいです(汗)
ぷーたとうさんも山では豹変しちゃうんですよねきっと><

_ S333 ― 2018年06月11日 21:19

ソロソロよっしふみさんのブログ見てて行ってみたいとも思わない道になってきましたw
ランモモさんのYouTubeをお気に入り登録させてもらってますが、崖が怖すぎます((( ;゚Д゚)))
よっしふみさんも十分おかしいですよw

_ よっしふみ ― 2018年06月11日 22:21

>S333さん

あれぇ~おっかしいなぁ?一番いい席あいてるよー!(^^)/
岩だらけ両側絶壁で地面カサカサの激坂はアクセル開けることを右手が拒むYo!
自分は正常です!ノーヘル普段着トラブーツには要注意!どこ連れて行かれるか、わかりまてん><

_ 汚れSR ― 2018年06月11日 23:20

お疲れ様でしたぁ♪
はぁ…
毎回いく度に、ヤバくなってきますね(笑)
捲れ落ちは慣れましたが、転落はスパルタンでしたぁ
よっしふみさんの後半のガッツは只者ではないですね!!
これが最大級なのか!?
それとも更なるステージが待ってるんですかね(^^;
お互いにクセになってません?(笑)

_ よっしふみ ― 2018年06月12日 08:46

>汚れSRさん

大変お疲れ様でした!
転落は見ていなかったけどヤバヤバでしたね(^^;
自分はずーっと体力温存して走ってるから疲れないんですよ。バイク押さないし転倒も1日3回までって決めてるし。
だからラストスパートは体力使い切ってバビューンなんですよ(^^)/
これ以上はハードエンデューロですよね(^^;踏み込んだらケガが待ってるからダメでしょうw
でも体は次の獲物を求めてる???(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック