ブンブーンはじめました2018年06月06日 00:49


静かにゆっくりと障害物を越えたい。
でも自分はあくまでもギヤ比はほぼノーマルというこだわりがあります。
だから勢い任せだとスピードが出過ぎてしまいます。

歩くようなゆっくりのスピードから「ブン」でポンとFタイヤを障害物に置いて「ブーン!」で飛び上がる。
これならすぐ先で止まることができる。
そもそもゆっくり進むことすらオフでは難しい。
だからスタンディングスティルからやり直しました。

えっ?今まだそこなの?と思われるかもしれませんが、今そこです。センスないので。。。
長いことかかったなぁ・・・4年以上か。
以前ブログで「やり残してきたことがある」と書きましたが、このブンブーンのことです。

今まで何となくイメージはできていても、やり方が合っているのかどうかわからなかったのです。
自分のことを知っている人はご存知かもしれませんが、自分は練習をしないことで有名です。
「練習嫌いだから」なんて言っていましたが、実は自己流で練習?をして
変なクセ(間違ったやり方など)を身につけたくないのが本当の理由です。

それをぷーたとうさんがイチから教えてくれました。
刺すんだよ
ブンブーンだよ
今日は一日中念仏のようにブンブーンと唱えていました(笑)

勢い任せの乗り方からやっと卒業できると思うと、とてもワクワクします。
センスのない自分でもやっとここまで来れました。ぷーたとうさんには本当に本当に感謝です。

と言ってもまだまだ始まったばかり。しっかりと身につくまでは、全部ブンブーンで行きますよ。
あとはてっぺんでブレーキ踏んでピタッと止まれるようになったら目標達成です・・・が、先は長いです(^^;

今日はやっとのことで目標に一歩近づけたことが嬉しくて、こんなつまらない記事になってしまいました~(^^)/





コメント

_ 汚れSR ― 2018年06月06日 08:19

おっ!

バォンバオーン
うりゃ~!おりゃ~!(汗
ですが、なにか?w


とても素晴らしい気付き、収穫があったんですね!!
なるほど!φ(..)メモメモ
僕はハンドルの収穫が!(違

僕も遠回りしそうです…

_ ランモモ ― 2018年06月06日 08:27

2度吹かし百発百中でしたね。\(^-^)/👌
素晴らしい!🤗

_ ぷーたとうさん ― 2018年06月06日 09:03

お疲れ様でした。
センスが無いなんて、とんでもない!
短時間であれだけ出来るのは凄いです。
教えている私が恥ずかしくなるくらいお上手でしたよ。
また、河原やお山でご一緒いたしましょう。

_ コロッケ ― 2018年06月06日 11:14

いやいや、センスが、バイクにまたがってるような感じでしたよ
ちょっと、次は僕にも伝授してくださいね。

_ よっしふみ ― 2018年06月06日 15:18

>汚れSRさん

ブツブツ念仏言ってたの聞かれなくて良かった(笑)
腕の動きも加わって、スリラー踊ってる気がしましたw

汚れさんはこれからもオール全開で!どこまでも飛んで行ってこそ汚れさんですっ!
自分は今まで以上に障害物手前で遅くなるので、車間距離保って下さい、いやマジでw

_ よっしふみ ― 2018年06月06日 15:18

>ランモモさん

自分の野望のためにランモモさんまで付き合わせてしまい、すみませんでした(^^;
実際の障害物超えはランモモさんのほうがお上手でした!

_ よっしふみ ― 2018年06月06日 15:20

>ぷーたとうさん


やり方を理論も含めてしっかり教えてくださったぷーたとうさんに本当に感謝感謝です!
わかりやすいのでそのまま実行すればいいだけでした(^^)

刺すことで2回めのブーンがそれほど吹かさなくてもいいのがカルチャーショックでした。
吹かさないから怖くないですね(^^)
縄跳びの女の子跳び(ロープ1回転で2回ジャンプが入るヤツ)が出来るようになった日を思い出しました!(笑)
またお願いします!お山でも遊んで下さーい(^^)/

_ よっしふみ ― 2018年06月06日 15:20

>コロッケさん

本当にセンスないんですよ><
自分はテクはないですが心がけていることが結構あるので、今度それを伝授いたしまーす(^^)/
まずは肋骨治してください。。。

_ ちょっとFatboy ― 2018年06月07日 01:46

こんばんは。
私もその練習ちょっとづつですが始めました。
平のところで線を引いてフロントUPからそこにまず落とすところから。
次に同じくブンでフロントタイヤを置いてブーンで屈伸(笑)
出来るだけゆっくりやれるよう練習してます。
いつになったら上手にできるんでしょうね... 全然練習が足らないですがf(^^;)
60,70の先輩のように上手になりたいです(^^♪

_ よっしふみ ― 2018年06月07日 07:40

>ちょっとFatboyさん

おはようございます(^^)
おぉ、やっぱりやっているんですねー。
自分は一度ブカシのときのクセが抜けません><
でも長年の疑問が解けたのでこれからは練習あるのみです!
お互いがんばりましょうねー(^^)/

_ Kusano ― 2018年06月09日 19:21

2度ぶかしの練習ですか、ぜひ一緒に練習させて下さいませ。先週火曜に猿へ久しぶりにいったのですが上流部分がすっかり更地になっていてびっくりです。平日でしたがかなりの方が練習されていましたね。障害物のある場所が少なくなっちゃたのでTR系の場所は日曜は混んじゃうかも? 次回練習する時は連絡くださいね。

_ よっしふみ ― 2018年06月10日 08:00

>Kusanoさん

火曜日なぜかトライアルの人多いですよねー。
一緒に練習しましょう・・・というか色々教えて下さーい(^^;
もう猿はこのまま無くなってしまうのですかねー???

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック