火曜日の猿たち2018年05月22日 20:04

お山お散歩ライダーのよっしふみがランモモさん誘って練習会に行ってきました!(^^)/
トライアル初体験です!あくまでもトリッカーでやります。
一度IAの方のレッスンに参加したことがありますが、その時はただグルグル走り回ってただけであまり・・・(^^;

今日は徹底的に低速バランス練習「だけ」のために来ました!
プロテクターつけちゃうと余計なことばかりして練習しないから、あえての丸腰。今日はやるぞ~!
ガソリンも1リッターしか入れてません!軽量化!!




ランモモさん今日もよろしくおねがいします!TL125改





コロッケさん時間がないにもかかわらず来てくれました!(^^)






ラオさんもやってきた!
いや、実は来てくれるんじゃないかなーと期待してました(^^;
練習会は初めてとのこと。





別エリアではベアDRさんが来てます(^^)今日はカッコイイほうのベアDRさんねw
トリッカーはもっとハンドル低いほうがいいかも!ということで、ハンドル1本もらえることになりました!やったー!







お初です!有名なぷーたとうさんさん。(さん2ついらないか^^)
いろいろ指導してくださいました(^^)ありがとうございます!貴重な体験でした!



ぷーたとうさんがマーカーでセクションを作ってくれました。
いやらしく規制されて(笑)、なかなか思うように行かないゾ!いかに山でゴマカシてるかがバレるw





さらに別組ではわが師匠も練習に来てた!四日連続で来てるとかw(写真はLINEより)
火曜日は虎猿多し!







コロッケさんとワタシはスタンディングスティルの練習から。あー地味~(^^;
これ日陰でやるべきでした(笑)






移動します。ここでもぷーたとうさんがコースを作ってくれます。
楽しいよ~♪
あ、いかん。自分はスタンディングスティルしなくちゃだ><
でも少しやりました。楽しい!





お山エキスパートのランモモさん、、





意外とロケットな人だったとは知りませんでした(笑)
何回か発射してましたw







もう2時近くなっちゃった。お腹空いたー!車に戻ってお昼ごはん(^^)/
奥にはいま話題の室内が広い軽トラが。
あ、WRの上○さんでした。今日は知り合いが多いなー(^^)






のり弁!(^^)/
かなり片寄っちゃったけどw







も~う満足。
練習は今日はここまで!






ランモモさんは1時間半かかるそうです。






そのあとラオさんとベアDRさんのところに遊びに行きました。







こちらも上手い人ばかり!






こちらの女性は惚れ惚れするほど上手い!!






ステアも二度ブカシでポンポン!





そうかー、こっちが本当の





ベアDRさんだったのかー(^^)






ラオさんもベアDRさんのBETAを借りて遊んじゃう!
ワタシも鳥さんで遊ばせてもらいました。
なんかトリッカーに慣れちゃってるせいか、トラ車よりも扱いやすく感じるんですよねー。

これにて終了(^^)/




うっ!しまった・・・
帰りのR246にて、、、





そうだよ・・・今日1リッターしか入れて来なかったんじゃんか!ばかー><

でもちょうど上り坂手前でストップ。ガソリンコック側にガソリンが戻ってきたので、エンジン再始動できた!(汗)
そのまま登って上でUターン。




すぐスタンドがあったのでガス欠と同時にピットイン。スーっと(笑)
助かったー!




ハンドルもらってきましたー(≧▽≦)
アルミで軽量です!





高さが少し下がりそうです。絞りも少ないですね。
今のハンドルに慣れちゃってるからどう感じるかわかりませんが、どんなもんか試してみたいと思います!
ベアDRさんありがとうございます!


皆さん、今日は本当にありがとうございました!
貴重な体験ができました。
トライアル楽しいものですね!(^^)/

コメント

_ ばばちゃん ― 2018年05月23日 12:33

こんにちわ。猿練❗️楽しそうですね。私も練習しないといけないのになぁ。日曜日に伊豆方面にラーツー行こうと思ってましたが、猿行こうかな?初猿なので場所わからないけど何とかなるかな( =^ω^)

_ よっしふみ ― 2018年05月23日 17:34

>ばばちゃん

こんにちはー(^^)
猿は楽しいですよ!練習と言わず、ウロウロ探索してるだけでも楽しいですし、ラーメンも作れます(笑)
初めてだと入り口もわからないかもしれません(^^;
27日は近所の竹やぶの掃除があってお付き合いできません><

_ コロッケ ― 2018年05月23日 18:06

第2ステージはどうでしたか?
木陰があって少しは暑さをさをしのげたんじゃないでしょうか、
しかし、昨日来ていたトライアル乗ってる人達はみなさんうまいですね〜
それと、ハンドルはよかったですね、ベアーさん、太っ腹!
次回はそのハンドルで練習でしょうか?
また、遊んでくださいね〜。

_ ぷーたとうさん ― 2018年05月23日 18:15

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
トリッカーであの走破力は凄いです❗
地味な練習も黙々とこなしていて、
きっとガンガン巧くなっちゃいそうですね。
また、皆さんで練習しましょう!✌

_ よっしふみ ― 2018年05月23日 19:20

>コロッケさん

第2ステージ涼しかったー(^^)あそこは自分も何度か走ってます。
傾斜があって石がゴロゴロして走りにくくて大好きです(^^)

ハンドルデビューは、まずはカフェミですかねー。
自分はノーマルハンドルも取り付け角が1mm違うと全く乗れなくなります。
かなり時間をかけないと自分のベストポジションにならないと思うので、カフェミからw

これからも遊んで下さーい(^^)/

_ よっしふみ ― 2018年05月23日 19:21

>ぷーたとうさん

こんにちは!昨日はお疲れ様でした(^^)
トリッカーしか知らないのでよくわからないのですが、あの重たくてノホホンとした特性が自分には合っている気がします(^^)

自分は練習しない人間なんですが、少し心を入れ替えて頑張ろうと思っているんです!目標があるので(^^;
また練習参加させて下さーい(^^)/

_ ラオ ― 2018年05月23日 19:24

お疲れさまでした。
相変わらずよっしふみさんは
上手いですよね~。
自分も見習って地味な練習を
コツコツやって、もう少し乗れるように
したいです。
ベアDRさん達を見つけられて良かったですね。
探してたとき、あの場所の増水には驚きました。
また、宜しくお願いします。(^_^)‼

_ よっしふみ ― 2018年05月23日 19:40

>ラオさん

こんにちは~(^^)
自分では何もやってるつもりはないんですけどねー。
タイヤを滑らせないように気をつけてはいます!(^^)

猿も狭くなってしまったので、練習場所はだいたいわかってました。
ベアDRさん見つけられなかったとしても、ラオさんと走れたので楽しかったのですよー(^^)
あの堰はGW明けから秋口まではずーっと水没してますね。あそこ走れると楽しいんですけどねー。

またおねがいします!遊びましょう(^^)/

_ ランモモ ― 2018年05月23日 20:30

昨日はお疲れ様でした。
トラ車でも回れないところをトリッカーで!😍
お見事です。基本が出来てらっしゃるのですね。
トライアル、登れれば良しは通用しませでした。😭
また次回の練習よろしくお願いします。🙏

_ よっしふみ ― 2018年05月23日 21:02

>ランモモさん

お疲れ様でしたー!楽しかったですねー(^^)
基本ですかぁ???できてるのかなー(^^;
小林直樹さんのネットでオフバイクはよく見て勉強しました!でも実際練習したかと言えば、うーん?

自分の楽しみはあくまでもお山のお散歩が一番です。ランモモさんたちのスタイルがとても楽しいです!
火曜会でまた一緒に練習おねがいしまーす(^^)/

_ 汚れSR ― 2018年05月24日 04:59

おっ!
練習会だ!
いいないいな~♪
火曜日の猿たち
良いネーミングですね
僕も低速での小回り旋回や傾斜回り、ステア超えを習得したいです。
平日かぁ…

_ よっしふみ ― 2018年05月24日 08:11

>汚れSRさん

月猿から日猿まで揃ってございますよ!(^^)
わりといつでも集まれる方々ばかりだったりします(笑)
ゆっくり走れると気持ちに余裕ができて楽に乗れる感じがしましたぁ!

_ ちょっとFatboy ― 2018年05月24日 23:04

こんばんは。
平日でも皆さん頑張っているんですね。
私はまだまだ基礎の基礎を練習してます。
小さなターンしながら小さな角材を越えすぐに逆ターンとか腕がパンパンになるぐらいやりました。傾斜地のターンも左ターンは体が付いてくるのですが右ターンはよく転びます...
フロントUPもきっちり同じ場所にタイヤを落とす練習しましたよ。
今度猿にもお邪魔しますのでコーチしてください~

_ よっしふみ ― 2018年05月25日 00:35

>ちょっとFatboyさん

こんばんはー(^^)

自分は休みは自分で決めてますから、いつでもいけるんですよね(^^;

Fatboyさんは頑張ってますねー!自分は練習したことないなー。。。
スタンディングスティルも「これなら家の前でも練習できる!」なんて思ったけど
結局やりゃしないし(笑)

あ、オンロードの二輪車安全運転教室は好きで通ってました。それが意外と役に立ってます(^^)
オンもオフもバイクの挙動は同じですし(^^;

ぜひぜひ猿で遊びましょう!コーチなんてとんでもないですよ><でも道案内はできますw
ちょっと遠いでしょうけど、セクションいっぱいありますよー(^^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック