パンク修理2018年02月08日 13:22

さてと、ずっとクギ刺さったまんま走り回っていましたが(笑)、お山の季節なのでそろそろ修理しないといけません。

抜かなきゃ普通に走れますからね。チューブレス最高!


グーッ


スポンッ!プシューッ


修理キット登場。修理も簡単です(^^)


まずは赤い輪っかを外して


穴を調整。グリグリグリ・・・


次に接着剤を塗って~


ムニムニムニ。これは3回繰り返し。


弾丸を取り出して緑のテープをはがす~


接着剤をもう一度


弾をかぶせて接着剤をぬりぬり


そして一気にズボッ!!

あ!!!いかん!弾が貫通してしまった!><



コレつけるの忘れてた(´;ω;`)


コレないと奥まで行きすぎちゃうんだったよ><


クソー!もう一個使って、今度は成功。。。
弾を一個無駄にしてしまった(;´`)


はみ出した部分を切り取って終了~。むだ弾はきっと中でコロコロしてるのかな(笑)
簡単な作業ほど、注意を怠ってはいけませんね(;´д`)

めざせ金!(自慢)2018年02月09日 19:23

さぁオリンピックも始まって盛り上がってまいりました!


というわけで、今日はこんなところへツーリング。どこ?(^^;


運転免許センター!
免許の更新です(^^)
とってもブルーな気持ちで待つこと7年、やっと戻ってまいりました~(^^)/


お帰り~(^^)カムバックゴールド!(自慢)
うむ、いい色だ( ´ー`)(自慢)(自慢)

ツーリングポーチ2018年02月10日 20:26

何かの入れ物が部屋にころがってたので、ハンドルに取り付けてみました(^^)

運転には差し支えない高さ。幅広です。


取り付けはブレースバーの取り付けネジを長いものにしてポーチの中から共締め。しっかりと固定できました。


結構デカイです。500ccのペットボトルなんか余裕で余ります(笑)


うーん・・・ダサい(´・ω・`)