リフレッシュ小作戦!2018年01月17日 16:35

というわけで、オイル漏れ対策でプッシュレバーのオイルシール交換をします。
どうせなので色々リフレッシュしようと思っています。


ガ、ガレージ寒いです(-人-)
途中で投げ出す前に対策しないといけません。
ズボンの下にはジャージを。


体にはカイロを。


手が荒れるのでメンタムを。


かじかんだ手を温めるためにお湯を(笑)


+2.0・・・
いやー薄暗いガレージの中で手元を見るにはどうしてもね(^^;


サービスマニュアルと快適な音楽環境。
これでやっとやる気が出ます(;´`)
ではスタート。


オイルを抜く。
レッドバ〇ンでバイク買うようになってからオイル交換は店まかせ。オイルを買うことがなくなりました。
ついに手持ちが無くなってしまったので作業が終わったらまたコレを戻さねばなりません。
いやだよう~(´;ω;`)


きっとあれこれ外すこと必至なので、あらかじめ骨だけにしておきました。


ブレーキペダルをパカパカにしておかないとクランクケースが外せませんよ。


オイルラインも外し、


オイルフィルターのボルトもここだけ外します。


長さが違ったりガスケットがついていたり色々。


御開帳~。


だいたいいつも何かが居座っています(´・ω・`)


うーむ。見なかったことにします。


うん。今回もガスケット破れなかった(^^)また再使用しよう(笑)
いや新品買ってはあるんですよw


クラッチ外して終了。こっち側はいつものことなので、どうってことないんです。


さて逆側を外します。


こっちは見えてるボルトだけでなく、セルモーターのギアの裏側にボルトが一本隠れています。


パッカーン。
あ!ジェネレーターのコネクタがつながれの身だ><


コネクタはキャブの下かー><



この先も作業しやすいほうがいいのでキャブも外しちゃいました。


色々いらないものをとっ外したものの、


何かに当たってプッシュレバー抜けない><



何かとはコレ。配線をまとめる・・・何て言うのコレ?(笑)
取れなくてペンチで引っこ抜いてしまったけど、


ここにスライド式ではまってたみたい。
そうかぁこれこうやって留まってたんだぁ!ほかのところもそうなのかな。勉強になるなぁ(^^;


そんなに変形していないのでたぶん無事でしょう。そう祈りたい。。


プッシュレバーシャフトやっと外れたよ~。・゚・(ノ◇`)・゚・。


ふむふむ、サークリップがはまってるのが見えてます(。-`ω-)
外れるかなー。。


クッ!届かない><



クッ!斜めだとつかめない><


じゃ曲げてみよう(´・ω・`)


こんなもんかしら。


バッチリつかめた~!


外れました(^^)
あなどれないぞ!ダイソーペンチ。108円也(´ε` )


やっとオイルシール抜けた(;´д`)


サークリップ・・・なんか曲がっちゃったな。新品にしないといけないらしいけど注文してない。。。


ふぅ~
もう疲れちゃった。入れるのはまた今度にしよう。。。


コメント

_ コロッケ ― 2018年01月18日 15:27

うわっ〜、大変な手術になってしまってるようで
寒い中、この後どうなってしまうんでしょうか!
リフレッシュ作戦頑張ってください
しかし、エンジンの中を開けられる人にはいつも感心させられます。。

_ よっしふみ ― 2018年01月18日 16:27

>コロッケさん

ワタシは初めての作業がすんなりいった試しがないので慣れました(^^;
むしろ何が起きても動じない強い気持ちと創意工夫能力が身に付きました(;´д`)

エンジンの中を見てるとワクワクするんですよねー。戻せる自信はないんですが(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック