新春ラーツー!2018年01月04日 15:57

みなさま、あけましておめでとうございます!あれ?言ったっけ?

今回はチームDANGUN・ムコ殿さん主催のラーツーに参加させてもらいました(^^)/
詳細は人気ブロガーさんたちがアップしてくれると思いますので、不人気ブロガーのワタシは邪魔しないように自分のネタで逝きます(^^;


さて、今回はラーツーということで、自分も初めて固形燃料を購入。
初めて”火を使った”ラーツーに挑戦します!(`・ω・´)



ゴトクがないと鍋を乗せられません。
ビールの空き段ボールにアルミ箔を巻いてゴトク完成!


庭でテストw


いいよいいよー!バッチシです!(^^)


では行ってきます!
今回は豪華船旅!♪(´ε` )横横はケチって港南台ICから横須賀ICまで使って節約。セコイ!
4時半出発はつらいなー(^^;


お正月三が日だというのにライダーがいっぱい!


本日我々が乗るクイーンエリザベス号の入港です。


これからタヒチへ向かいます!


船内は広々( ´ー`)


一番いい席を占有して豪華クルーズを楽しみます。


さらば日本!また逢う日まで!


あれ?タヒチ意外と近いなぁ??45分で着いちゃったよ。
(もういい)


今日は楽しみましょう♪











降りてすぐのセブンで現地集合組の人たちと合流です。


お初の方が多くミーティング&自己紹介。みなさん本日はよろしくお願いします!


お!林道の途中でハックニー軍曹さんが合流!久しぶりに一緒に走ります。
風邪気味なので奥さんの実家に行くのをやめにしたそうです。そうするとなぜここにいるのかは聞かないことにします。


今日はフラットダート三昧です!


おっと!あぶない!
前を走るちょっとFatboyさんが妙な動きから転倒!
どうしたものかと思ったら、凍結でした!
土の凍結(凍土?)は氷が見えなくて実際はツルツル><
ケガがなくて一安心。


上から走行シーンをナル撮りしてくれるそうなので、、


下からナル返し!



そして、ここが噂の「旅好きの丘」!


ここでランチにします(^^)/
Fatboyカフェと汚れCafeも同時開催!ごちそうさまでした(^^)
みなさん本格的なプリムスやジェットボイルで颯爽とお湯を沸かし始めます!


自分は・・・(^^;ショボイw
お手製おにぎりと、ほていの焼き鳥も温めますよ・・・
初めての火を使ったラーツーで手際も悪く、なかなか沸かないよー><
あれぇ、、おっかしいなー・・・家では成功したんだけどなー(・◇・;)


みんな食べ終わっちゃうよー><


うわーん(;◇⊂)


とりあえず食べるか・・・。


なにやら、ぬるい固まりを食す(´;ω;`)

今後はラーツーは一人の時にやろう。。。


そこへゲストさん登場!(書きたい!でも書けない!)


午後の部、ゲストさまに後ろにつかれてガチガチにキンチョーしながら走る自分(笑)


ゲストさんキャブトリでした!排気系は当然のごとく・・・。


さて、本日のしめ。ものすごいところに案内してもらいました。(書きたい!でも書けない!笑)


いやぁアブナイここ!絶壁ですw
落ちたら確実に死ぬww


向こう岸には絶壁(80度くらい?)のチョイ下のスペースに降りてエクストリームナル撮りしてる汚れさんとチェローさんが!
命かけてます(笑)


さぁて今回はちょっとした転倒こそありましたが、たいしたタタリンもなく無事ツー終了です( ´ー`)
帰りは飛鳥Ⅱで帰ります。


ありがとう千葉!


漢ムコ殿さん!男気出せて大喜びです!ごちそうさまでした(^^;

やっぱ今年はみんな幸先いいゾーこれ!!
皆さん今年もよろしくお願いいたします!(^^)/

コメント

_ 中性脂肪600のクマ ― 2018年01月04日 19:17

固形燃料でお湯沸かすのにはやはり時間が掛かりますよね。
ソロで時間を気にせず楽しむには良いのですがね。
グループツーの時は時間差に焦ってしまいますよね。

あのエクストリームナルはちょっとダメですねぇ、危な過ぎだわ!
下からではそんなに風には見えませんでした。

_ よっしふみ ― 2018年01月04日 20:10

>中性脂肪600のクマさん

なにせ初めての湯沸かしだったもので(^^;いろいろ体験してみたくて、まずは固形燃料から始めました(^^)/次回は2つ投入しようかと・・・(^^;

アソコ、下を見ちゃダメってやつです(笑)
一回落ちないととどまることを知らない人ですねwあ、一回落ちてましたっけね(^^;

_ かもねぎ ― 2018年01月04日 20:57

昨日はありがとうございました。
早朝から下道で大変でしたねー。
久しぶりにご一緒出来て良かったです。
お湯を沸かす時は皆さん速いので焦りますよね〜。(笑)
私のは風に吹かれてしまい、なかなか湧きませんでしたが、
固形燃料ではもっと辛かったですねぇ。(^^;)
また走りに行きましょう!(^^)/

_ ヤス ― 2018年01月04日 20:58

ほていの焼き鳥もあったんですか。
固形燃料ならラーメン止めて焼き鳥やウインナー焼いちゃうのもいいですね。次回期待してますよー。

_ よっしふみ ― 2018年01月04日 21:54

>かもねぎさん

昨日はお疲れさまでした(^^)
フェリー代捻出のために下みちを・・・ってほど困ってないのですがwとにかくバイクで高速が退屈で大嫌いなもので(^^;
お湯沸かすにしても、みんなと同じ道具を使って同じことをすれば結果も同じなので、ワクワクしないんですよねぇ。だからあえての固形燃料+自作ゴトクでスタートしました(^^;失敗も楽しんでます(笑)
また走りに行きましょう!

_ よっしふみ ― 2018年01月04日 21:58

>ヤスさん

昨日はお疲れさまでした!
久々にご一緒できてよかったです。もう普通に乗れるんですね(^^)ヨカッタよかった。
固形燃料まだ3個残ってるのでいろいろ試してみたいと思っています!多分終わったらプリムス買うとは思いますが(笑)
またご一緒してくださ~い(^^)/

_ ラオ ― 2018年01月04日 23:20

お疲れさまでした。
時々寄らせて貰ってたのですが
昨日はご一緒出来て良かったです。
お昼はやきとり、旨そうでした。
自作五徳、ちょっと興味ありです。
見てみたら作ってる人多いんですね。

楽しく走れました。また宜しくお願いします。
(^-^)/

_ よっしふみ ― 2018年01月05日 10:33

>ラオさん

先日はお疲れさまでした!
そのへんに転がってるもので済ませてしまうことが好きなものでして、自作派なんです(^^)
荷物をあまり持ちたくないっていうのもありますし(^^;
またご一緒してくださ~い(^^)/

_ 銀ちゃん ― 2018年01月05日 16:50

こんにちは!

房総ツーリング、楽しかったですね。
僕もラーツーは初めてで、前日にバーナーセットを買ったので要領がわからず時間かかりました。

今度お会いした時は色々とテクニックを教えて下さい。
あ、臓物が出て来ない程度で(笑)

_ よっしふみ ― 2018年01月05日 17:15

>銀ちゃん

先日はありがとうございました(^^)楽しかったです!

そうですね!お互い練習しましょう!湯沸かしテクニックを(笑)
またご一緒してくださ~い(^^)/

_ ちょっとFatboy ― 2018年01月05日 17:18

こんにちは。
あれ昨日入力したつもりでしたが...
お疲れ様でした。
自分がどんなふうにに転んだか知りたいです。
あの2本のラインがそうですか?
つるんって転んだ方が良かったですね(笑)
お騒がせいたしました。怪我もなく良かったです。

_ よっしふみ ― 2018年01月05日 18:17

>ちょっとFatboyさん

先日はお疲れさまでした~(^^)コーヒーごちそうさまでした!
どうもうちのブログは入力したはずなのに~が多い気がします。申し訳ないです・・・今更変えられないしなー><

そう、その2本のラインが前輪と後輪のラインです。右寄りを走っていたところ、何にもない左カーブで急に左に向きを変えて壁に突撃していきました。フロントかリアかはわかりませんが凍結でタイヤが滑った直後に凍結がない部分でグリップを急に取り戻したように見えました。一瞬のできごとでしたよ(^^;
ハイサイドでもそうですが、グリップ取り戻しちゃうとかえってアブナイですよね(汗)
側溝とバイクに足挟まれていたのでマジ焦りました><
怪我無くてホントにホントによかったです!

_ ぽるる ― 2018年01月05日 18:36

よっしふみさん、こんばんはー!
先日はお疲れさまでした!
よしふみさん、正座して運転してる写真をみてびっくりしました@@
カフェミーや猿ヶ島でお会いすることがあるかと思います。その際はよろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄*)

_ よっしふみ ― 2018年01月05日 19:33

>ぽるるさん

先日はお疲れさまでした(^^)
ワタシは厳格に育てられたのでいつも正座で走ってます(嘘)
いつも猿のコース以外のところをウロウロしてますので、お会いしたら遊んでくださ~い(^^)/

_ せいご ― 2018年01月05日 21:14

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^)/

あえて固形燃料とは流石ですね~!
でもちょっと失敗ですか!?(笑)
しかし新年早々楽しめた様で~♪
千葉は風は強くなかったですか?
自分たちは強風の中のMTGでガタガタと震えてました~(汗)

_ よっしふみ ― 2018年01月05日 21:28

>せいごさん

あけおめことよろです~(^^)
失敗ではなくチャレンジでつ!日々成長していくはず(^^;
千葉は風もなく晴天でした!RZの集団がいたら、だいたいせいごさんいますよね(笑)

_ チェッチェッチェロー ― 2018年01月05日 22:28

笑ってしまいました。いろいろと。「落ちたら死ぬ。」「命かけてます。」で、ひ~!でした。
「ぬるい固まり」、死ぬ・・・。笑いが・・・

_ よっしふみ ― 2018年01月06日 08:26

>チェッチェッチェローさん

味噌バターラーメンのバターと思われる物体はヌガー、
コーンにはしっかり芯がありましたよ><
ラーメンに歯ごたえはいらない・・・(悲)

_ ハックニー軍曹 ― 2018年01月06日 09:00

明けましておめでとうございます!
竹岡線更に荒れてて良い冷や汗かけましたよw
今年も宜しくお願いします!

_ よっしふみ ― 2018年01月06日 10:12

>ハックニー軍曹さん

あけおめことよろです(^^)/
それ聞いちゃうとなぁ><
竹岡ちょっと行ってみたかったんだよねぇ~。
マスだったからスルーしたけど・・・ホントは行きたかった。。
(。´-ω・)ン?夢の話でしょ?w

_ 汚れSR ― 2018年01月08日 09:08

ども!
いやぁ楽しかったですね!!
再会できて嬉しかったです。
忠男さんやグランドキャニオンにはびっくりでした(@_@)
エクストリームナル撮りもほどほどにしなきゃですね(^_^;)

_ よっしふみ ― 2018年01月08日 13:34

>汚れSRさん

乙でございました!
あそこで落っことしたらかなり盛り上がったんですけどね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック