クラッチケーブル交換2017年04月20日 18:47

ここのところクラッチ握ると「ギシギシ」音がするなぁ?と思っていたら、、、


こんなにほつれていました。
グリス切らした覚えもないんだけどなぁ???たいして使ってないし。。。
ちなみにこれはバイク屋さん御用達の補修用部品。弱いのかなぁ?確かに温度差による伸び縮みは大きかったです。


注文したものの部品がいつ来るかわからないし、このままじゃ切れちゃうので、これよりも前に使っていた、切れていないケーブルが取ってあったのでそれにとりあえず交換しました。いつでも出撃OK!


あれ?すぐ来ました(^^;YAMAHAさん早い!翌日来るとは!!
いいや、しばらくは古いままでいこう(笑)
うーむ、でもなんで切れたかなぁ。。。

コメント

_ ムコ殿 ― 2017年04月21日 19:08

こんばんは~(^^)
クラッチワイヤーに異常がきたしてくると「ギシギシ」音がし出すんですか(^^;)
参考にさせて頂きます(^^)
自分のもうちょっとクラッチ軽くならないか~なんて思ってるんですけど交換してみようかな~(^^;)

_ よっしふみ ― 2017年04月21日 19:49

>ムコ殿さん

こんばんは~(^^)
うちのは完全にワイヤーのより線がほつれていたので、それで音がしてました(汗)
セロートリッカーのクラッチは軽いですよ(^^;非力な自分でさえ人差し指一本操作ですから。
たまに他の人のを乗らせてもらうと「重いなぁ」と感じます。それってメンテ・・・いえ何でもありませんw

_ ちょっとFatboy ― 2017年04月21日 23:41

連続コメントです(笑
クラッチケーブルは今まで切れたことないです。
ハーレーはあの重たさでも20年そのままです。
その代わり純正でないアクセルワイヤーは2回ほど交換しました。
お山で切れてレッカーを(´・ω・`)と待っていました。
なんと1本15000円びっくりして気を失いそうでした(笑
追伸
このところ首があまりにも痛いのでMRIを撮ったら前と同じようにぼっこり神経を押していました。痛み止めを飲みながらの旅好きフェスに参加でした。

_ よっしふみ ― 2017年04月22日 02:41


>ちょっとFatboyさん

連コメありがとうございます(^^)
ワイヤーはグリス不足で錆びついちゃうと切れちゃいますけど、うちのは錆びてなかったのになぁ><
やっぱり純正じゃないのはダメなんですかね~。
アクセルワイヤー15000円wさすが強気の価格設定ですね!確かに気絶しますね(^^;

そうですか~><自分もC3C4C5が押していて、本気で手術を考えてるところです(T_T)
ついでに指の関節の再生もしちゃおうかしら(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック