山頂ルート完成!2016年06月27日 19:26

梅雨の合間、せっかく晴れたので最近ご無沙汰のいつもの山へ行ってきました!

いつもの山頂ルート、ピストンとして行ってるんですが、下山ルートがあることはわかっていました。
でもなかなか調べる暇が無くて、ほったらかしにしていました。
今日こそ下山ルートを開拓してやる~!(^^)


集合地点に向かう途中で、またまた今話題のヌルヌルに寄ってみました!
朝から疲れました><


いつものセブンに到着。7時ギリギリセーフ。。
本日のメンバーはかっきーさん、おーさん、ワタシの3人。無茶はできません(笑)


おーさんのマフラーの反対側にツールケースが新設されていました!
重たくて邪魔な工具を入れているそうです。これはいい!


第一の難所はもはや難所ではなくなり、第二セクション入り口に到着。


ここはふかふかのアリ地獄!
おーさん初体験となります。


うお~!なんなく通過!!日ごろの練習の成果があらわれています(^^)


好調好調(^^)
・・・と、思っていたら、、


げ!鳥さんのチェーンが外れた><


安心してください。キャリアがスタンド代わりになりますよ(^^)


イヤッホー!



ここも少しフカフカ。


もがきながら登っていきます!



うおーりゃー!



ふぅ~。ちょっと休憩。


そして、あっという間に山頂へ!日に日に登頂の時間が短くなっていきますね(^^)


さて、ここからが今回のメインディッシュ。下山ルートを探す旅にでます。


途中でお腹がすきました。
コンビニのパンとおにぎりをパクつきます。


今回はもはや立ち食いになりました(^^;
お昼はおいしいお蕎麦屋さんで・・・とか今まで一度もないチームかっき~であります(笑)


エネルギーチャージも済ませたところで出発!
急な下りのカーブを降りていきます。


ハンドルフルロックでも曲がりきれません(^^;



おいしそうな岩清水でのどを潤します(^^)


初めてのルートは楽なところもあり、、



もがくところもあり。




行き止まりUターンを繰り返しながら進みます。探索楽しい~!(^^)









道路が見えた!


でもバイクで降りられる場所がありません。


いろんな場所からアプローチを試みます。


そしていよいよ、


出口を見つけた~!!


ちょっと急ではあるものの勢いをつければ上がることもできます。


試しに鳥さんで上ってみましたが、難なく成功!


水が枯渇したので一旦コンビニまで買出し。その後締めのもう一本へ!


やったー!
ここは元々最大の難所だったのですが、整備されて急なだけの楽々ルートになってしまったんです。
が、数ヶ月行かなかったらやっぱり難所に戻ってました(笑)傾斜が急だとあっという間に荒れちゃうんだなぁ。。。
にもかかわらず、わりとスムーズに登れてしまいました。いやはや。。。


空気入れて終了~。

お二人の協力により、山頂ルートは右回り左回りどちらでも楽しめる最高のツアーコースになりました!

あ~楽しかった!!(^^)