たまにはメンテ2016年04月24日 10:18

最近どうもFブレーキの効きが悪いのでパッドを交換してみます。

パッドを外してみます。
減ってはいるけど、まだ使えるよなぁ?
でも交換しよう。もったいないけど。。。


近所に激安ツール屋さんがあるのでいつも利用しています。近くなので助かります。
こんな安いパッドでいいのか?と、いつも思いますが普通に効きますし(笑)


リアはまだたっぷりあるので今回は見送り。
ピストンのもみ出しとフルード交換だけやりました。
ちなみにヤマハ用はなくてカワサキ用として出ていますが、モノは同じです。


買って来ました!


片減りしてます。
これはあれだ、、、2ポッドだけどメンテしないでほったらかしてたから、ピストンが1個固着しちゃったんだな(^^;
もみ出しで動きを良くして解決(^^)


パッドの当たりを出しに軽く散歩♪
ギューギュー握りっぱなしで走ってきたから焦げ臭い(笑)
フェード&ベーパーロックでブレーキ効きゃしないし(^^;


う!カッコイイ!!
前から欲しかったトライアルグローブ!
でもホンダカラーだからダメだ(><)


ただいま~。
フルードもなくなっちゃってたので買ってきました。1380円!
交換してエア抜きして終了~♪バッチリ効くようになりました。
メンテは重要ですね(^^;