タイヤ2015年06月10日 17:44

トリッカーのタイヤは純正しか履けません。標準のサイズより一回り小さいのです。

そろそろ限界。スリップサインぎりぎりです。


というわけで買ってきました。またしても純正です。
ホントはもっとオフ向けのタイヤが欲しいのですが。。。
ぶっちゃけこのタイヤ、山があろうと無かろうとオフでのグリップは変わりません。
むしろ今ぐらい減ってくれていたほうが柔らかくてグリップします。

いつもツーリング行くときはパンク修理道具をシートにくくりつけているのですが、
前回のツーリングで丸ごと落っことしてきてしまいました(´;ω;`)
タイヤレバーなんかガレージで使っているヤツをそのまま持って行ってるので無くなってしまい、新たに買い換えました。安物で(><)

普段は落ちる気配なんかないのに、本格派オフローダーさん達とのツーリングは相当ハードだったということですね(^^;

とりあえず交換2015年06月11日 20:34

次期本格オフツーリングに備えてNEWタイヤを取り付けます。

サクッと交換。


古いタイヤもオンではまだまだ使えるのでとっておいてオンロードツーリングの時に使います(^^;

坂を登る2015年06月15日 13:18

今日はフクロウさんと某坂を登りにいきました。
明け方まで雨が降っていた割には意外と登れました。


ここは旧県道なんです。いったいいつの県道なんでしょうか。昭和初期とか?


この辺は急だけど路面は穏やか。


あまりにも来ないのでバイクを停めて降りていったらフクロウさんがこのポーズで固まってました。これは休憩ですか?


ここはゴルフ場の脇なんですが、


脇すぎて視線が痛いです。


ゼェハァゼァハァ。ずいぶんと苦労しているようです。


歩くのも大変。


バイクを捨ててどっか行ってしまいました。下見をしてから進むようです。


コースのネットに引っかかる。


相当グロッキーなふくろうさん。がんばれー。


が、しかしまだまだ楽しい道は続きます(^^)


ちょっと休憩。ヒルが怖い!


楽しいですねぇ。


最後は登山道に出てしまいます。
ほんの数十メートルだけなんですが、ちょっと肩身が狭い思いをします。


道路にでました。ここまで距離にして2km程度なんですが1時間以上かかりました。
さてここから第2ステージ!快走路が待っています!
が、そこへ至るには更なる激坂を登らねばなりません。


ズシャーッ!加速が全然足りず激坂の手前にて失速、転倒。
せっかくライン取りの手本も見せたのですが、全く別のラインで来ました(笑)
うーむ。ふくろうさんにはちょっと時期尚早でしたかね。。。まぁ楽しければOKでしょう(^^)


タイヤが上向いちゃうと起こすのも大変。


今度は起こしたはいいものの、バイクに引きずられ、さらなる転倒(><)
バイク下向けたらブレーキかけなきゃそりゃ走ってっちゃいますよ。。
下敷きにならないでよかったですね。


撤退。
自分は登ってしまったのでトリッカーを下ろさねばなりません。

こんなところを降りるなんて~><
こうして見ると結構な急坂ですね。ホントに怖かったです(´;ω;`)


というわけで今日はあきらめです。
怪我がなくてホントに良かった。ブーツのおかげですね。


ここはトレランのコースなのかな?やっぱり視線が痛いです(笑)


これぞ泥んこ遊びって感じですね。


XRもだいぶ男前になりました。


レバーがそっぽ向いちゃいました。



いつも大量の工具を持参のフクロウさん。
レバーを直そうとするもサイズの合う工具は見当たらず。10mmはバイクの基本なんですが(^^;
しっかり使えるものだけを厳選して持ってきたほうが。。。

いやー楽しかったです!フクロウさんも大喜び(^^)
たまにはこういうアトラクション的な遊び方も面白いですね。オフロード最高!
全部で3kmくらいの行程で2時間半かかりました(笑)

本日のルートはこちら