プレカフェミ・フラットダートで・プチ散歩2018年12月03日 15:44

今日はチェッチェッチェローさんのセローカフェミーティングの日。
前々から一度やってみたいことがありました。

林道以上トライアル未満のお散歩・・・の、ほんの少しグレーバージョン散歩(^^;

自分は以前からよくチェローさんのお散歩コースを走っていたので、その先を知っています。
「はて?いつもお散歩の先が気になっているカフェミ仲間と、朝散歩してからカフェミになだれ込むってのは、
どうかしら?」と思い、試しにやってみました(^^)

誰にも気付かれないように、しれっと告知。
朝早くて起きられなかった人とかいましたが(笑)
興味を持ってくれた人が、実は結構いたことがわかって嬉しかったです!




さぁ行くよー!フラットダートの始まりだー。
せっかくなので前回のカフェミで引き換えした広場からスタート~(^^)






カリマーさんは今日も元気!
フラットですよ、ラインを外さなければ(^^)






お初のタテハさん。ノーマルタイヤで果敢に参加してくれました!
・・・ツーリスト買うことが決まりました(^^;






naradounaさん(naradoumaさんじゃなかった)今日は軽いXTZで来てくれました。
ここをよく知っている証拠だぁ。







自称フラット林ダーのブイハっつぁん。
ここもキャンバーだけどフラット。うまいぜ!






日頃の行いがいいのか、路面は完全にドライ!めったにないベストコンディション(^^)






溝に落っこちても今日は大丈夫。







クリア!






しばらく来ないうちに倒木くぐりが増えてた。






上の林道に到着。
なんか新しい作業道もできてました。







舗装林道を移動して次のエリアへ。







ちょっと急で細いですが







ここを登ればまた散歩道が待っています(^^)










★ZERO★さんはシェルコで参加。斜めの丸太もなんのその!ポーン!






丸太越えはたのしいなー。






ひょいっ!







その先は超フラット!






でも、ツルが邪魔で参った(笑)






ぐおー。





倒れた木の根っこが邪魔><







切ってもいいんだけど






自分はなるべく切りたくないんです。






手付かずの状態にしておきたいんですよねー。
のこぎり持ってて言うのもなんですが・・・。






さぁいつもの○頂ルート入り口までやってきた。
こんなとこ丸太なかったんだけどなー。そんなにアトラクション増やしておいてくれなくてもいいんですよ?別に(^^;






がんばれー!





あっ、これはいつもの(笑)






そのうち慣れるよー。





これもよく見る光景(^^)






ポ~ン!






ここはただの斜面だったけど、いつの間にか登れるラインが出来上がりました(笑)








顔にピッタリフォーカスが合った!
せっかくなのでモザイクなしにしてみます(笑)







この先は難易度が一段上がるのでUターン。
自分はノーマルタイヤ時代はここから先は登れなかったという苦い思い出が><





いい時間なので






今日はここまでにします(^^)
次回はこの先へ逝きましょう!






降りろ降りろー





上れ上れー遅刻するぞー





わーおっ!





無事下山。








以上、カフェミ前のよし散歩でした!


今回はお試しでやってみましたが、カフェミと絡ませるとあまりブラックなことはできないので(いや普段からやってませんよ)募集をかけるのは、これが最初で最後にしようと思います。
また別の形でみなさんとお散歩ができたらいいなと思っています(^^)/

参加してくださった方、興味を持ってくださった方、ありがとうございました(^^)
さ、カフェミへ急げ~!

よし散歩2018年11月27日 21:33

えーと(^^;
T.薫さんのツーが楽しくて!気持ちが浮ついて!軽い気持ちで!つい上げてしまったのですが、
ブイハチさんが釣れたので(笑)、ほんとにやってみようと思います。

いつも林道以上トライアル未満で楽しませてくれるチェローさんのお散歩ですが、
そこは人気ブロガーゆえの制約が多々あります。
「その先」が気になってる人、いるんじゃないでしょうか?
カフェミ前に「よし散歩」で行ってみませんか?

自分を知っている人なら、場所的に「あー、いつものあそこね」と判ると思います。
過去記事に何度も載ってる、あそこです(^^)
しかもそのうちの行くのは初級者コースまでです。(時間的に)
ノーマルタイヤでも行けますが、できればトラタイヤがいいです。(地面に優しい)
ただし一年以上行ってないので、今はもうどうなっているのかわかりません。入れなかったらごめんなさい(^^;

集合
12月2日(日)7:30
セブン-イレブン南足柄竹松店
〒250-0111 神奈川県南足柄市竹松951
https://goo.gl/maps/PfLkbV2w2XD2

終了後はそのままカフェミになだれ込みます。靴底の泥をよく落として入りましょう(^^)/


秋山ツーリング2018年11月26日 17:29

というわけで!
今日はT.薫さん主催の秋山ツーリングに参加して来ました!(^^)/



寒~い朝ですが、イートインのあるダイエーに集合!
おかげで凍えることなく待ち合わせができました(^^)
えーと・・・次回はちゃんと何か買いますね(^^;





さすがのT.薫さん。その日のルートマップ(シーケンシャルマップというそうです)を用意。
フムフム、はぐれたらこの地図番号で連絡しあうそうな。慣れてらっしゃる!
相模湖ピクニッ・・・じゃない(古)プレジャーフォレストの割引券までくれたー。
イルミリオンはなかなか素敵ですぞ。






そうこうしてる間に、どんどん参加者が来るわ来るわ。






総勢21名!しかもほとんど知ってる顔(笑)
夢にまで見たマスツーの始まり始まりー(^^)/






では出発!
今回は道路は普段よく通る道。気持ちよくマナーよく走行。
千鳥で法定速度で登坂車線、これぞ大人のツーリングだぁ(^^)






山道に入ってきた。







途中途中で説明をしてくれます。台数が多いので数台おきに同じことを話してくれる。
さすが手慣れてる!





いつもの裏道、県道35号線だ。






いつも素通りなんだけど、確かに山深いんだから林道あるよねそりゃ。






いつもやってないスタンドは今日もやってない。
でも今日は背中に2Lのガソリンを背負って来てるので大丈夫!でもそのおかげですでに首が痛い><






林道一本目!







走りやすいフラットダートの始まり始まり~。






石がゴロゴロで走りやすくはなかった(^^;







終点近くで一休み。






林道に、この台数(^^;






その先にも道が続いていましたがV字に掘れていたので、行きたい人だけ歩いていったりバイクでいったり。
結局すぐ終点でした。






ピストン林道でした。








最近は電気ショックが流れてるのでこわい。。。








主催のT.薫さん。
とっても楽しくて、とっても謎の人物(笑)本当は何やってる人なんだろう?
おそらく、知る人ぞ知る何かのプロフェッショナルなんだろうな。聞いたら飛び上がっちゃうのかも。
今回も謎は解けませんでした。。。





林道はまだまだ続くよー!





倒木でUターンもしばしば。
この辺はピストンが多いので無理して行っても仕方がないのだそうです。





電流ゲートも多し(笑)






休憩も疲れてきた頃にちゃんとあるのだ。バランスがいい!






新しいきれいな舗装林道~。






・・・だけど管理はほったらかし。作ったんなら、ちゃんとしようよー(^^;






おかげで?楽しく走れました。ダートも残ってたし(^^)
その先にはさらに真新しい道路が現れる。






スタタタッ!




パシャッ!





「よしっ」トコトコトコ
寡黙にジェニックなチェローさん好き(笑)

せっかくきれいに作ったトンネルも通行止めとな。やる気あるのかないのか(^^;


そこで、しばし歓談(^^)





今回は35号線の両端の林道を行ったり来たり。何度も35号線を渡ります。
そのたびに「あーここかー」の連続。







ここは開設途中の道。道志みちにつながるのかな?工事中のゲートまで行ってみます。






しばし歓談(またか笑)
とにかくライダーはなんでも終点まで行ければ、それでいいんですよ。そこに何もなくても(笑)






でも、ここにはとてもいい眺めがありましたよ!






いい景色!







さて。そろそろお腹がすいてきたのでお蕎麦屋さんへ向かいます。







リニアモーターカーの試験路をくぐり。







あぁ、お蕎麦屋さんはここかぁ!
いつも真ん前通ってるじゃん(^^;
いつも素通りだもんなー。






ところが、団体さんの予約が入っていて入れませんでした><
しばし作戦会議。





このあたりは他に店見たことないし(^^;
とにかく移動です。






道志みちに向かいます。
店はどこだー。





でも途中できれいな紅葉が見れましたよ(^^)







結局は宮ヶ瀬まで戻ってきました。
いやぁ!混むわ混むわ!クルマもバイクも停めるところがない!





えーと、カレーうどん600円(笑)
食べなくてもよかったかな(^^;





いい時間なので、ここで解散となりました(^^)
近場でもこんなにいっぱい走れるところがあったんですね!

T.薫さん!今回はありがとうございました!
楽しかった~(^^)これぞマスツーといった大人のツーリングでした。
また企画して下さーい!