なんとなくソロツーリング2017年08月06日 13:56

何も決めないで走りだす。

なぜか丹〇


気が付いたらなぜかココに来ていました。
ちょうど〇ー〇ョがプロテクタを洗濯して干しに出てきたのでお会いすることができました。


「いいルート見つけたんだよ!」
楽しそうでしたが一人ではちょっと(汗)


まだ朝10時だけど帰ろうかな・・・どうも気分が乗らない。
せっかくなので一本行きます。
〇ッド〇ルは入り口がかなりわかりづらく、厳しくなってました。
向こう岸へ登れない可能性もあるので今日はやめました。しかもうっそうとしてるし!もっとひらけてたのに。


このまま戻るのもしゃくなので、反対側に回って一本だけ楽しみました。


帰ります。
今日はほぼオンロードツーでした。
何やってんのかな・・・

また楽しく走りたい・・・2017年08月04日 20:09

叶わぬ夢かな・・・


久しぶり2017年08月02日 16:16

今日は午後から時間が取れたので、久々の猿に来てみました。
水曜組いるかなぁ?と思いましたがいませんでした。

猿は封印したはずなのですが、ここのところ全然走りに行けてないのでストレスがたまってて思わず来ちゃいました。


もう、セクションは何にもできないんですけどね・・・。ただ平地をグルグル走ってるだけ。
楽しく走れてた頃がなつかしい・・・。
でも少しでも鳥さんに乗っていられることが幸せです。


昨日は大雨だったことをすっかり忘れていました。ドロンドロン><


橋の下で洗って帰ることにします。


気持ちいいなぁ(^^)


バシャバシャ!


ここももう土がだいぶ洗い流されちゃって段差ができちゃってます。


上がれるところが限られる(汗)


よけいに汚れました><
早く帰って洗車しよっと!

直ってる?2017年08月01日 12:12

というわけで、チカラわざでイキます!


鉄パイプ登場♪


一人なのでバイク立てたままだと動いてしまいます。寝かすことにしました。


ガソリンが満タンだったのでタンク外して、


おやすみ~。。。


そしておもむろに鉄パイプで寝込みを襲う!うぉーりゃー!!
うちのハンドルは左が「手前・上」に曲がっちゃってます。


起こして計測。やりすぎた(笑)

このあと、倒しちゃぁ突っ込んで起こして計測を10回くらい?何度も何度も繰り返し><疲れた


そしてついに!


いい感じ!これ出たでしょ!!(゜◇゜)


12.5cm!
人間の目って結構正確よ(^^)


ついでに塗装がはげはげなので


キレイに。


ジャーン!ハンドル買い替えなくてもよくなりました(^^)/
きちんと計測しながらやれば、ちゃんとできる!
早く山に逝きた~い♪

曲がってる?2017年07月31日 17:21

ホームセンターでこんな棒を買ってきました(^^)


アルミ角パイプ!450円x2!


前々からどうもハンドル位置が正しくない感じがしていました。
大雑把にですが、アライメントを計測してみます。


アッパーブラケットとアンダーブラケットの位置が上下でずれているんじゃないか?と思っていたんですが・・・


うーん、ほぼ平行。。。



この程度は誤差のうちだと思います。
見づらいけど(笑)


ということはハンドルバーが曲がってるのか?


グリップ付けたままじゃよくわからん。。。


バーをむき出しにしました(^^)


左のグリップはいつも破けてるので(笑)、めくってあげるとバーが出てきます。便利だなぁ(哀)
左が15cmで・・・


右が12.5cm(笑)
ハンドル一本分違うww


高さ、前後ともに狂ってるのね(^^;
やっぱし・・・


鳥ノーマルハンドルはとっても扱いやすく、社外品に換えたくないパーツの一つなんですよね。
ノーマルハンドルは安くていいんだけど、柔らかくて曲がりやすいのが玉に瑕で。。。
買い替えるか・・・何本目だよ(^^;
鉄パイプで修正を試してみてからにしよう(笑)せこい