工作2021年07月09日 07:52

さて工作です(^^)


GoProのマウント。ここがベストの位置。
ここで固定したいのです。





でも枝に当たったときは倒れてほしいので、こっちには動いてほしい。
そのあと元の位置に戻すときが問題。簡単に元の位置に戻せるようにしたい。





ここまで動いちゃうとどこがベストな位置なのかわからない><
だからストッパーがほしい(^^)
・・・と、以前粘土で作ったけど折れちゃったので今度は・・・





ばばーん!
初めてのグルーガン(^^)
これでストッパー作っちゃう!





まずはくっついて欲しくないところを養生して





スイッチON!




しばらく待つと




トロ~リとボンドが溶けてきました(^^)




この位置にたっぷりボンドを流し込むだけ(^^)





養生を剥がしてはみ出た部分をカットすれば~





じゃーん!できました!(^^)





ちょっと頼りなかったので、少しボンドを増して厚くしました。足も片方ヒビが入ってたので同じように補強(^^)
これでバッチリ!(・・・、と信じたい)