おもちゃの修理2021年02月23日 19:53

さてカリマーさんの225復活計画、、、と言うほどひどい状態ではなかったのでとっとと直しちゃいましょう(^^)




お!お掃除隊がやってきた!
そんなもんを背負ってくるとは気合がはいってる(^^)





ちゃちゃっと接続して





JOYでゴシゴシ洗って






シュバババー!





ついでに床も洗ってくれます(笑)






さて翌日
キャブのプチオーバーホールです。





エンジンはかかるがアクセル開けるとエンストするのでジェットの掃除をします。






パイロットジェット





完全に詰まってる(^^)




キャブクリーナー登場





古すぎてガスが抜けて出てこない。穴開けて





ジョボジョボジョボ・・・





しばらく放置・・・





おお!キレイに向こうが見える(^^)
ちなみにこのキャブ、なぜか最初から穴の開いていないジェットもついています。
ただふさがっているだけで蓋の役目しかしてないという、、、なんだろね。





さぁ!戻すのがまた大変で、、、でもトリッカーよりは全然楽ですね(^^;





ふぅ~やっぱりエアクリボックスやバッテリーケースを後ろへずらして何とか入りました><





セルモーターがオイル漏れの汚れで真っ黒だったのでパッキンを交換しました。





コメント

_ カリマー ― 2021年02月23日 23:08

流石です、我らの頼れるアニキ!よっしアニ〜
チャチャっと直しちゃうんだもんな〜
カッコいい〜
入庫からまだ4日しか経ってへんのに〜
ありがとうございま〜す

_ よっしふみ ― 2021年02月23日 23:42

>カリマーさん

直すってほど重症じゃなかったね(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック