また変更2021年02月18日 09:19

いやぁ、、、動画撮りだすとブログがおろそかになりますね(^^;いかんいかん
自分はブログしかやってないんだから、もっとまじめにやらねば(^^)/




右にオフセットしたほっぺたカメラ、だめだ~(^^;
右だけ下が全然見えなくて、見ようとすると視界に入ってすごく気になって、、、
初めて鳥さんぶん投げました(^^;
自分はギリギリでバイクに乗れてるので、ちょっとでも感覚が変ると、とたんにこんなになっちゃう><





こんなんじゃ走れない!場所変更します!
サイドかなぁ、、、





いや、でも絶対あさっての方向向いちゃうのがわかりきってるんだよなぁ。。。
メットで枝をかき分けながら走ってるんだもの。





・・・というわけで、普通に?顎マウントになりました(^^)





ずいぶん上だけど前方への飛び出しが少ないので、道路走ってるときはこの位置かなぁ。
(つーか道路走ってるときいらんのでは?)





そして山に入ったら、ウィーン・・・





下へ下げます。これなら気にならない!
もう投げないぞー!





そしてなんと!周りの影響で、アナログな自分もやっとこさBluetoothのインカムを装備(^^)/
ほら、周りがつながってて自分だけつながってないと、陰で何言われてるかわからんからさー(笑)
FMも聞ける!
バイク運転中は音楽とかいらん!派だったんだけど・・・なかなかいいっすね(^^;
スマホの音楽聞きながら走ると、R246とかの移動中のつらさが半減しました。





カメラには外部マイクも付属してるのでインカムのスピーカー横にセットしてインカムの会話も録れるように!





・・・したつもりが、これ指向性があってこの穴の向きからしか音を拾ってくれない。





これじゃ取り付けられないしなぁ、、、またしても宿題ができました(^^;





いやぁしかしまぁ、重たいヘルメットになりました(^^;
首のヘルニア、、、大丈夫なのか><


コメント

_ 剣崎一真 ― 2021年02月23日 10:02

カメラにインカム、山散歩が楽しくなりますね~♪
動画編集やりだしたら徹夜が続くかもしれませんね(^^♪
カメラの取り付け角度が決まったら、手で回せるタイプのネジを頭の出っ張りが無い普通のネジに変えたほうが良いかも?引っ掛かり防止で安心感が有りますよ(^_-)-☆

_ よっしふみ ― 2021年02月23日 18:34

>剣崎一真さん

はい!今とても楽しいです!そのうちBGMやら効果音やら付けだして徹夜になりそうです(^^;
なるほど確かに手で回すネジはデカイです、、、アドバイスありがとうございます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック