NGC-JAPAN スーパーインソール 体温同調 レビュー2020年06月25日 13:12

NGC-JAPANから発売されている「スーパーインソール 体温同調」のレビューです(^^)



去年の10月からオフロードブーツで使用しています。
一冬使いましたが、ずばり!とても暖かいです。

朝早く山へ向かってると集合場所に着くまでに指先が冷え切って痺れてくるのですが、これを使いだしてからそれがありません。

自分は冬でも汗をかくようなところを走っているので、汗をかいた靴下で足が冷やされて冷たくなってくることが多いのですが、これはメッシュで通気性が良くて汗がすぐ乾いて快適です。

夏はまだ使っていないのですが、蒸れない構造なので快適だと思います。

全部の靴に入れておきたいですが、値段が安くはないので靴ごとに何枚も買うことはできませんが、
丈夫ですし一つ持っていれば入れ替えて使えますね。







薄さ1mm。既存の中敷きの上にポンと入れてますが、厚さは気にならないです。






ツルっとしてる側とイボイボしてる側があって、こっちはツルっと側。
こっちを自分の足側にして使っています。






こっちがイボイボ側。こっちを靴側に。好きなほうに使っていいのですがこのほうが靴の中でインソールがずれなくていい気がします。






靴に合わせて切って使います。
あまり大きくすると折れ曲がって靴下に引っかかるかも。






自分は既存の中敷きよりも小さめで使っています。自分の足ですっぽり隠れるくらい。


自分は寒がりで、冬の朝はブーツの中にスーパーのレジ袋履いて集合場所まで行くほどだったのですが、
それだとつるつる滑るし、初めはよくても通気性が悪くて汗で冷えてくるし、どうしたものかと思っていました。

このインソールは熱源があるわけではないので、使ってるときに「これはすごい!」と感じることはないのですが
思い返してみれば「そういやこの冬は足が寒いって感じたことなかったよなぁ~」と思い、記事にしてみました(^^)


「スーパーインソール 体温同調」
オフロードライダーに、おすすめです(^^)/