Vセロ鳥同時メンテ2020年05月31日 09:44

というわけで



誰も見ていないライブ中継ゴッコなんぞで遊びながら(笑)
2台のブイハチ号のメンテを行いました。





セローについてるオーリンズをトリッカーに付けたい!とのことで
GROMでブイハチ宅まで出向いて1台乗ってきてあげました。優しいなぁ~(^^)
GROM君今日はここで待っててね!





先ずはセローからオーリンズを外す~





サクサクと作業






外れました。オーリンズって小っちゃくて軽いんですね!びっくりしました。





そしてノーマルサスに戻します








グリスアップも入念に







もう手慣れたもんですな





うん、ノーマルだ(^^)





ではトリッカーの作業にうつる前に
お昼ご飯を買いに行きます(^^)






ジャンバラヤ~♪





ガレージで食べるお昼もいいものです(^^)






そしてオーリンズがトリッカーに付きました!
スイングアームも不具合があって別のスイングアームに交換しました!
時間短縮のためにトリッカー作業は自分がやりました!
スイングアームを取り付け終わってからシャフトにチェーンくぐらせてないことに気付きました!
(うぅ・・時間かかっちゃった)






そしてまた2台でブイハチ宅へ戻ってきた。


と、ここで!GROMのキーがないことに気付く!!
鞄に入れておいたはずなのに、出した覚えもないのに、キーがない!!!うわーん><






結局トリッカーを借りて帰ってきました。。。
リアブレーキはスカスカだわクラッチレバーは下がって下向いちゃうわ、ロクなバイクじゃないよ(笑)
まぁそれを承知で買って直すことを楽しんでるんですけどね~(^^)

あ~でもやっぱりうちにもキーがないよ~><
どこ行っちゃったのかなぁ。。。





よく眠れず翌日早朝5時からブレーキメンテをば(笑)
あらあら、バンジョー緩んでフルード全部出ちゃってるじゃん。。。






フロントも握るとグニョグニョだったのでエア抜きをやってみましたがエアは噛んでいなかった。






手荒に扱いすぎと思われ。。。






作業を終えてしばらくするとLINEが!
ピンポーン♪「バッグのなかに見慣れぬキーが」







うぉ~!!マイキーじゃないか!(≧▽≦)
どうやら、ブイハチさんから借りたタコメーターを返すときに一緒にポイっと投げ入れてしまったようで(^^;
いや~よかったよぅ。。。






さて、実はまだまだ問題山積みのV鳥、、、とっとと乗れるようにしてお山に行きましょう~(^^)/
(なんか見た目が似てるな・・・)


コメント

トラックバック