メンテと散歩2020年05月18日 13:54

今日はタンクボコボコのバイクを手に入れたブイハチさんがタンク交換作業でご来店(^^)




ガソリンキャップからガソリンが漏れるとか、水が入るとか。給油口がこれだけへこんでれば、そりゃぁね。。。





ま、交換用タンクも十分へこんでるけどね(^^;
実はこの凹みを直そうとしたんだけど、、、無理だった。。。






サクッと交換!





とりあえず走れるようになりました・・・ということは






テスト走行ですよねー(笑)







うちから10分のお散歩コースへ。カリマーさんも来ちゃう(笑)






誰もいない






秘密の練習場!ノー密です(^^)






さんざん走り回った後に





ナンバーがないことに気付くw





探しまくって探しまくって、あきらめかけた頃にようやく発見!よかったねぇ(^^)





探しまくってるうちに沼地に埋まる。。。
埋まったバイクを引っこ抜くのは大変だ~っ><



コメント

_ T.薫 ― 2020年05月19日 01:14

 タンク、大豆パワー(自分やった事ないけど)もダメでしたか?
 相変わらず自ら血極へ参るブイハチさんは前世の因果でしょうか。
 それにしても、それを冷静に見守れるヨッシフミさんは偉大であります。

_ よっしふみ ― 2020年05月19日 08:33

>T.薫さん

ん?と思って「大豆 タンク」で調べちゃいましたよ~(≧▽≦)


こんな記事が!!↓↓↓

 大豆を燃料タンクに入れ、水を入れて
 豆が膨らむのを利用して凹みを押し出す。
 豆と水の加減が大事
 間違うと、タンク全体が丸く膨らむ しかも
 パンパンに膨らんだ大豆がタンクから出てこないで、往生する。

ちょっとやってみたい気がします!がフューエルポンプのデカイ穴をふさぐのに難儀しそうですね(^^;
これからは困ったら先ずは薫さんに聞こうっと!(^^)/

_ T.薫 ― 2020年05月20日 22:23

 タンクを完全密閉出来るのであれば、「水➜水蒸気」という手も有りまっせぇ(自分はトテモ怖いので出来ないっス)。

_ よっしふみ ― 2020年05月21日 00:03

>T.薫さん

命かけるくらいならお金かけます!(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

_ よごれ ― 2020年05月23日 05:38

鳥貴族が1人増えた!(笑)

_ よっしふみ ― 2020年05月23日 11:00

>よごれさん

オーナーが変わっただけですけどねw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック