年忘れ!ラストお散歩2018年12月31日 12:04

さぁ今年最後のお山散歩です!

景色を楽しみながら、爽やかのんびりツーリングです!(^^)/





寒い・・・コンビニの外に出られない><
気温0度の中を出発して氷点下のコンビニに到着しました。つらい、つらすぎる><






今日はお初のもっさんが遊びに来てくれました!
ぶーさんとお山走るのも初めて。
シルバーのダウンジャケットはリキさん。
本日はよろしくおねがいします!





汚れさんと走るのも久々!
寒さをしのぐためにブーツ先端にはガムテープが。走り出して5分でボロボロに(笑)





そしてお山デビュー間もない組の「いつもの」メンバー。
今日ものんびりお散歩です。よろしくー!






爽やかにスタート♪






本来の道が丸太だらけになってて行けなかったので、ちょい苦労。






汚れさん、早くもトラブル発生。
プラグケーブルがコイル側からスッポ抜けました。すぐオペにて復活。
もう何が起きても動じなくなりましたね。





急斜面を爽やかに登ります(^^)







もっさんはどんなところでもうまい!






ふぅ~登りきったぜー(^^)/





リキさんのダウンジャケットの色が変わったゾ。ダウン重ね着なのかw




年末にふさわしい爽やかツーリングです!









多少もがくところもありました。







まくれもありました(^^;













基本的には爽やか林道ツーリングです(^^)





そして、広場に到着!






皆さん感激してくれました!(^^)
しばらくナル撮りタイムが始まり、






そのうち誰かが遊び始めて








結局みんな遊んじゃうという流れも、いつもどおり(^^;





ここで長居する予定じゃなかったけど、予想以上に遊んでしまい、ここでお昼ごはん(^^)





さて食後は次のエリアに移動です。













次のお山のスタートまでは、全員一緒だったのですが、ここで登れる人と登れない人に分かれてしまいました。
こちらもずーっともがいてたり、バッテリーあがりの復旧作業があったりでどうしようもなく、
ここから別行動になってしまいました。。。
登れなかった人たちはなんとか自力で下山できたから良かったものの、案内役として失格です。
すみません><







ここで時間がだいぶ飛びます。道を探しながら走っていたので写真を撮っている余裕もなく。

そして・・・
この時点でスマホのバッテリーが切れて道がわからなくなってしまいました><
充電しながら走ってたつもりがコネクターの接触不良で充電されていなかった。。。
ヤバイ・・・
このお山は自分が見つけてきたものではなく、連れてきてもらったときに録っておいたログを頼りに走っていたので
完全に迷子に・・・。
みんな写真撮影で盛り上がっていますが、自分はそれどころではなく、冷や汗が。






ピンクリボンと木の赤いペイントを頼りに下りていくと、このエリアを拠点に遊んでいるグループに遭遇!
クラッチホルダー破損で困っているところを汚れクリニック院長が緊急オペ!
”優勢!”
手術代の代わりに出口まで案内してもらうことに成功!





出られたよー!一時はどうなるかと思ったよ(T_T)
夕暮れ迫る中、記憶を頼りに下りていったけど、
その先は今は通れない箇所になってしまっていたことを彼らに教えてもらいました。
つまり・・・彼らに出会わなければ遭難してた(^^;





イテテテ。イバラのトゲに巻かれるの図(笑)
AJさんが助けに入る。
”優勢!”
「ヤバイところ案内してくれよ」(嘘)




せっかくなので一箇所ヒルクライムを案内してもらいました(^^)
頂上はいい眺めでした!





真っ暗になって解散!
今回はちょっとバタバタしてしまいましたが、無事帰って来られました(^^;

みなさん遊んでくれてありがとうございました!


今年はバイクライフの第二章が始まった年でした。
来年はどんな年になるのかな?
バイク趣味と謎の趣味、ともに楽しんでいこう(^^)

コメント

_ KUSANO ― 2018年12月31日 20:05

タノシソウダナー。 新春のお茶会の時にはプレ開催ですか??

_ ブイハチ ― 2018年12月31日 20:06

なんと山の中で違うグループと出会ってたとはw
下山組も3人居たので問題なしでしたよー。(知らないところではなく、上がってきた山ですからw)

ス◯ード◯ェ◯の脇まで行こうかと話して結局行かずにダベって解散しました。
こりゃ、行ってても合流出来てませんでしたねw

_ よっしふみ ― 2018年12月31日 21:26

>KUSANOさん

楽しく、苦しくでした。。。
新春カフェミは参加予定ですが、今のところプレはないです。寒さが・・・(^^;

_ よっしふみ ― 2018年12月31日 21:46

>ブイハチさn

○○○會と林○○○ッ○ーズの2組に会いました。(^^)
下山したら真っ暗だったので、合流は出来なかったと思います(^^;
いやーホント申し訳ない!次からはちゃんとやります!!

_ コロッケ ― 2018年12月31日 22:04

ブイハチさんに誘って頂いたのですが用事があって行けず残念
やはり朝は寒そうですね〜、集合場所にいくだけでコチコチに凍りそう
よしふみさんに引っ張られみんなどんどん上達していくんでしょうね
次回は参加したいですが、寒いとやはり及び腰になってしまいます・・・。

_ よっしふみ ― 2018年12月31日 23:09

>コロッケさん

寒くてもあっという間に暑くなりますよ(^^;
なかなかご一緒出来ませんが来年こそは!お待ちしております(^^)

_ 汚れSR ― 2019年01月01日 15:58

お疲れ様でしたぁ♪
いやぁ久しぶりに会え、初めての人たちとワイワイ、イゴイゴ楽しかったぁ♪
寒さが嘘のように体ポカポカ(笑)

偶然の出会いや、サプライズな出会いにびっくら、(@_@)
緊急オペも成功して
Yes!汚れクリニック♪♪

昨年は大変お世話になりました!
今年もお散歩やハードリハビリお願いしますね♪

_ よっしふみ ― 2019年01月01日 16:07

>汚れSRさん

いやぁホントに久々に楽しかったです!(^^)
下山組の3人に合わす顔がないほど楽しんでしまいました(^^;
汚れさんはどこ行っても「もしかして汚れさんですか?」なんですね~、人気者は大変だ!
こちらこそ、たまに遊んでくださいませ(^^)/

_ AJ ― 2019年01月01日 23:40

こんばんは!あんなに綺麗な富士山が見える場所にも行けて最高に楽しい一日でした!
また今年も遊んでくださーい!

_ よっしふみ ― 2019年01月02日 03:58

>AJさん

いやあセロー完全に乗りこなしてますね!
もうどこでも行けますね(驚)
今年も遊んで下さいね~(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック