秋山ツーリング2018年11月26日 17:29

というわけで!
今日はT.薫さん主催の秋山ツーリングに参加して来ました!(^^)/



寒~い朝ですが、イートインのあるダイエーに集合!
おかげで凍えることなく待ち合わせができました(^^)
えーと・・・次回はちゃんと何か買いますね(^^;





さすがのT.薫さん。その日のルートマップ(シーケンシャルマップというそうです)を用意。
フムフム、はぐれたらこの地図番号で連絡しあうそうな。慣れてらっしゃる!
相模湖ピクニッ・・・じゃない(古)プレジャーフォレストの割引券までくれたー。
イルミリオンはなかなか素敵ですぞ。






そうこうしてる間に、どんどん参加者が来るわ来るわ。






総勢21名!しかもほとんど知ってる顔(笑)
夢にまで見たマスツーの始まり始まりー(^^)/






では出発!
今回は道路は普段よく通る道。気持ちよくマナーよく走行。
千鳥で法定速度で登坂車線、これぞ大人のツーリングだぁ(^^)






山道に入ってきた。







途中途中で説明をしてくれます。台数が多いので数台おきに同じことを話してくれる。
さすが手慣れてる!





いつもの裏道、県道35号線だ。






いつも素通りなんだけど、確かに山深いんだから林道あるよねそりゃ。






いつもやってないスタンドは今日もやってない。
でも今日は背中に2Lのガソリンを背負って来てるので大丈夫!でもそのおかげですでに首が痛い><






林道一本目!







走りやすいフラットダートの始まり始まり~。






石がゴロゴロで走りやすくはなかった(^^;







終点近くで一休み。






林道に、この台数(^^;






その先にも道が続いていましたがV字に掘れていたので、行きたい人だけ歩いていったりバイクでいったり。
結局すぐ終点でした。






ピストン林道でした。








最近は電気ショックが流れてるのでこわい。。。








主催のT.薫さん。
とっても楽しくて、とっても謎の人物(笑)本当は何やってる人なんだろう?
おそらく、知る人ぞ知る何かのプロフェッショナルなんだろうな。聞いたら飛び上がっちゃうのかも。
今回も謎は解けませんでした。。。





林道はまだまだ続くよー!





倒木でUターンもしばしば。
この辺はピストンが多いので無理して行っても仕方がないのだそうです。





電流ゲートも多し(笑)






休憩も疲れてきた頃にちゃんとあるのだ。バランスがいい!






新しいきれいな舗装林道~。






・・・だけど管理はほったらかし。作ったんなら、ちゃんとしようよー(^^;






おかげで?楽しく走れました。ダートも残ってたし(^^)
その先にはさらに真新しい道路が現れる。






スタタタッ!




パシャッ!





「よしっ」トコトコトコ
寡黙にジェニックなチェローさん好き(笑)

せっかくきれいに作ったトンネルも通行止めとな。やる気あるのかないのか(^^;


そこで、しばし歓談(^^)





今回は35号線の両端の林道を行ったり来たり。何度も35号線を渡ります。
そのたびに「あーここかー」の連続。







ここは開設途中の道。道志みちにつながるのかな?工事中のゲートまで行ってみます。






しばし歓談(またか笑)
とにかくライダーはなんでも終点まで行ければ、それでいいんですよ。そこに何もなくても(笑)






でも、ここにはとてもいい眺めがありましたよ!






いい景色!







さて。そろそろお腹がすいてきたのでお蕎麦屋さんへ向かいます。







リニアモーターカーの試験路をくぐり。







あぁ、お蕎麦屋さんはここかぁ!
いつも真ん前通ってるじゃん(^^;
いつも素通りだもんなー。






ところが、団体さんの予約が入っていて入れませんでした><
しばし作戦会議。





このあたりは他に店見たことないし(^^;
とにかく移動です。






道志みちに向かいます。
店はどこだー。





でも途中できれいな紅葉が見れましたよ(^^)







結局は宮ヶ瀬まで戻ってきました。
いやぁ!混むわ混むわ!クルマもバイクも停めるところがない!





えーと、カレーうどん600円(笑)
食べなくてもよかったかな(^^;





いい時間なので、ここで解散となりました(^^)
近場でもこんなにいっぱい走れるところがあったんですね!

T.薫さん!今回はありがとうございました!
楽しかった~(^^)これぞマスツーといった大人のツーリングでした。
また企画して下さーい!