リフレッシュツーリング2018年08月20日 15:06

自分探しのツーリング第三段!



今日はチェッチェッチェローさんの伊豆ツーリングに参加してきました!(^^)





集合は西湘バイパス。
ここはバイクの品評会みたい。いろんなバイクを見れるから好き(^^)





チェローさん今日はよろしくお願いします!





「集合~」





とってもいい天気です。湿度もカラッとしています。まさにツーリング日和!朝は寒いくらいでした。
今日はたくさん集まりました!12台?だったかな?





出発しまーす!
まずは一号線で箱根越え。





箱根峠。遅いトレーラーとかに阻まれることもなく快適に上ってこれました。
今日は結構ヤエーが多かった!






気持ちいい~





快適に飛ばします!
オンロードツーリング楽しい♪





吊橋を通過(^^)
一回は入ってみたいですね。





富士山もきれい!





箱根越え終わり。
林道の前にガス満タン。






暑くなってきた。わずかな日陰で待機したくなるのもわかる(笑)






いざ出発!





さぁ!一本目(^^)





フラットダートで走りやすい林道ですね。








トライアル練習場があるようです。トランポが停まっていました。






次へ移動!






移動路も快適~(^^)オンロード楽しいなー!






モビリティパークで休憩。そして更に一名合流しました。






そして次の林道へ。プチ川渡りもあって気持ちいい(^^)






ツーリング楽しいなー。リフレッシュできるなー(^^)





途中でプチガレコースがあったので、行きたい人だけで行ってみます。






フラットだけでは満足できない人たちが上がってきました(笑)






短いけど楽しめました!






あっ!これは!






また一人で登ってきてしまいました。。。
こうやってチェローさんの綿密なタイムテーブルを狂わせてしまっているワタシ・・・いつもすみません(´;ω;`)







さ、道路に出てきました。ここでちょうど12時。
お昼ご飯は何かなぁ~(^^)





お!






修善寺の駅!ということは?






おお!夢にまで見た「あじ寿司」じゃないですかー!やったー(≧▽≦)
売り切れギリギリで買えました~(^◇^;)





駅前のTAKESHIカフェなるイートインでいただきます!
こういう観光地は中韓からの旅行者が多く、夏場は生足率が高くて目の保養になります( ゚∀゚)o彡(写真はないよ!)






じゃ~ん!
確かに美味いぜ!






お茶と梅ジュースがサービスで付きますよ(^^)
梅ジュースおいしい!






午後の部。
達磨山へ向かう途中の林道~!アクセルあけあけで気持ちいい(^^)
ここも景色が良かったなー!





富士山も見えますよ。






道路へ出て






達磨山レストハウスで休憩(^^)
ここはいつ来ても気持ちいい~。






そして本日のメインイベント!
ガレガレ林道!(名前がわからない)






みなさんワクワクしています!






いろんなレクチャーをしてもらって出発!






フムフムここからか。







おー!結構がれてて楽しいぞ~。





おまたせー(^^;/
誰も転んでないのに、一人で転んだぞー(笑)
・・・後ろ来ないなーと思って、待っていたら前と離れちゃって、直線だと思ったところが直角カーブでした(^^;
落ちるわけいかないので倒して止めました・・・知らない道をダラダラ走っちゃだめですね><





ふぅ~。海まで降りてきました。
林道を走り終えた先が海というのは、下りのスペシャリストチェローさんならではのルートですね(^^)
結構長かったよ!





バイク並べてパチリ!全部入らなかった。。。
鳥さんタイヤ小っちゃいなー(;´`)





さ、海沿いをのんびりと帰りましょう。
今津波は来てほしくないですね。。。






いちごプラザで解散式(^^)/






もちろん夢にまで見た(もういい)いちご大福をいただきます!






こりゃぁ旨い!
出来たて感、みずみずしいイチゴで今作りました感がすごい!

帰り道。
さすがのお盆休み最終日。まぁ~混むわ混むわ!
箱根峠まで1号線をすり抜けしながら上っていったのは初めてです(^^;箱根新道も当然ずーっとすり抜け。
おかげで帰りの燃費は40km/Lも走っちゃいました(笑)
鳥さん!おまえさんホントはそんなに燃費いいヤツだったの?(^^;


というわけで
オンロードメイン、少しダートも走りたい、そんな今の自分にはピッタリのツーリングでした!
おかげさまでリフレッシュできました(^^)
チェッチェッチェローさん、そして皆さん、今日はありがとうございました(^^)/

コメント

_ チェッチェッチェロー ― 2018年08月20日 20:14

日曜日は、ありがとうございました。
そろそろフルサイズに変えてくるのかと思っていましたが、何を履いても変わらないんでしたね。
私のセローも、100km走って2,5リッターの給油でした。
箱根新道から西湘バイパスで国道1号戦に出たら、目の前をよっしふみさんが、通過していきました。
また遊んでくださいねー。

_ ブイハチ ― 2018年08月20日 22:02

ツーリング行きましょうって話していて、チェローさんのおかげで早く実現しましたねw
天気も良くて最高でした(^o^)

それにしても、標識のポールにフロントタイヤを当てて、ハンドル?フォークの捻じれ?を修正しようとする姿にびっくりしました^^;
また、遊びに行きましょう。

_ よっしふみ ― 2018年08月20日 23:46

>チェッチェッチェローさん

こちらこそありがとうございました!大満足な一日でした(^^)
タイヤは今の気分はノーマルですね。転がり抵抗の大きいツーリストじゃ道路走ってて楽しくないです。。。
平均燃費も今回は38km/Lでした!いかに普段開けすぎか(^^;
えっ?見らちゃいました?帰りの西湘バイパスけちったのバレちゃったよ~><
またお願いします!(^^)/

_ よっしふみ ― 2018年08月20日 23:53

>ブイハチさん

楽しかったですね!誰かの企画に乗っかると実現が早いですね(笑)
タイヤがんがん当てて治すのはみんな普通やるでしょ?(^^;
でも実際はハンドルバーが曲がってました><
また次回もお願いします(^^)/・・・って明日中に直さないとダメじゃん><

_ KUSANO ― 2018年08月21日 19:26

ほぼ同じルートで帰ってきましたが時間調整をしたのが正解で渋滞無しでした。御無沙汰なんで参加したかったです。

_ よっしふみ ― 2018年08月21日 19:45

>KUSANOさん

こんにちは~(^^)
時間調整ですか・・・どうも自分は翌日のこと考えて一目散に帰りたがるフシがあるのですよ(^^;
いつかご一緒して下さーい(^^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック