その詳細2018年06月15日 10:18

「なんとか、降ろせないか」必死に考える、男がいたぁ・・・(もういい)

というわけで、先日壊れて帰れなくなってしまったバイクを回収してきました!(^^)/

5名集まりました。これだけいれば軽いバイクだからなんとかなるでしょう。




クォーン!





スーパーチャージャーの音を轟かせながらかっ飛んできた!





WRCさながらのスーパー軽トラだ!
なぜかフロントはノーマルタイヤw





あれ?今日はエア落とさなくてもいいんじゃないの?(^^;
なぜかやる気満々w






事前に様々な情報を集め




バイクの場所を割り出す。






このあたりから上がれそうだゾ!





よじ登ってなんとか山の中に入れた。





ふぅ~





先日のルートまでは林道からは少しあるな。






先日のルートまで登ってきた。
特に障害物なし。ここからバイクを降ろせることを確認!






ちなみに先日の崖の先はどうなっているのか、ゴール側から歩いてみましたが、かなり急な根っこ坂あり。






ハーフパイプも滑って登れそうにない。







しばらく歩くと





例の崖に到着。
あの日ここをロープでおろして進んでいたら、、、





その先にはこんな絶望が待っていたのかと思うとゾッとする。
夕暮れ迫る中、11台を持ち上げなければばらないところでした・・・引き返してよかった><






さて、そんなこんなでお宝発見!(^^)/





これは高く売れるぞー(笑)





フムフム・・・バイク王査定中w





問題の箇所・・・写真ボケちゃったので






反対側でご説明





スネイルカムの位置決め用のポッチ。
セローはスイングアームに溶接ですがこれはポッチそのものが移動できるようにボルトになっています。
これがレーサーのパワーに耐えきれず破断!





アクスルシャフトが前方にずれてチェーンがたるみ、あばれたチェーンがクランクケースカバーを直撃!






ポッカリと穴が!オイルぶっしゃー!!・・・走行不能。。。
この時点では林道への出口がわかっていなかったので置いていくしかなかったのです><






さぁ引っ張ります。





幸いなことにほとんどが下り坂。





えいほっ!えいほっ!









降ろせました!(^^)





結構急だけど(^^;
軽いバイクで良かったw





ん?



あ、なんだよく見たら階段もあるじゃん!
これで次回からは簡単に降りられますね!・・・いやもうこのコースはいいってば><





ミッション成功~(^^)/





自分はおにぎりをリュックのポッケに入れてたら、どっか途中で落っことしちゃいました(T_T)
「オレはあと帰るだけだから」とおにぎりもらいました!ありがとうございます!






これは?






斜面を見ると






つい・・・ね(^^;






意外と早く回収できたので、うちらは少し遊んで帰ります(^^;






先日のヒルクライムの上にも来てみました!反対側から。





こんなに急だったんだー




ふむふむ






ラインはこうして、あーして・・・仮想ヒルクライムを楽しみました(^^)




あっ!




余計なことして降りてこれなくなりました・・・





すみません・・・><





というわけで、無事回収を終えました~!
(赤ジャケの人は通りすがりの人、有名な人みたい。おもしろい人でした^^)

いやぁ、こういったトラブルからの脱出劇も楽しいものです!(^^)
またお願い・・・しちゃダメなんだよ(笑)


自分はどこへ向かおう2018年06月15日 19:33

自分はちっとも上手くならない。
トラ車に手を出すべきなのか(笑)

トラ車の人たちと遊んでるといろいろアドバイスをいただくんだけど・・・
いやー、でもまだ鳥さんで頑張りたいんだよなー。
今やっとスタート地点に戻ってきた。そんな感じ。

悩みはつきませんが、悩めるということは、今楽しく乗れてる証拠かなー(^^)楽しく悩もうっと!

戻っても始まり、終わっても始まりですね(^^)
今日はずっとこれが頭の中でリピートしています。
(blogを去ってゆく友へ)