またまた行っちゃった2018年05月13日 19:24

ピコーン!「明日○○行きませんか?」
ランモモさんからお誘いのメールが!そりゃぁ行くでしょう(^^)/




またもやリハビリ大好きな汚れさんを引き連れて行きました!
でも自分はこの日は朝、所用があったので集合を遅めにしてもらいました。すみません。。






今日のマシーンは、、、







うちら以外は、ついに全車トラ車(汗)
しかも大雨が降ったあと。。。
ヤバイ!ヤバイところに来てしまったゾ><





うぉーヌルヌルだー><
エキスパートでも苦労してるぞ~
なんだろう?と思ったら、、、





うわぁ!ハンドルがぽっきり折れたよ!セパハンになってる><
こりゃぁ戻るのも大変だ。。。






ハンドルに添え木wをして固定、なんとか戻る。ワイルド7かな?






普通に見えるけど、力は全くかけられない。
それでも普通に乗って帰って行きました(^^;
トライアラーはやっぱどこか違うんだよなー。越えられない壁を感じるよ(笑)
お疲れ様でした。。。






さて、うちらはジャンジャン遊びますよ!(^^)





ツルツルの激坂~(^^)







結構長かったなー。





汚れさんもいいとこまで行ったけど撃沈。。







で、降りるのがまた恐いのよ






なんか、えらいスピードで





下りてきました。アブナイw






ん?





あ、いつものね(笑)
今日はシフトペダル側でした。






うーむ、、、これはどう見ても今日は登れる角度ではないw
短いんだけどね。やめます。






お昼ご飯にします(^^)







100円カレーパン!美味い!






午後も急坂を楽しみます♪







今日は調子が出ない汚れさん。








おつかれ気味??いや多分これプチ熱中症かも。
ここは蒸し暑いです。
気温は高くなくても湿度が高いと熱中症になるんですよ。これマメね。






師匠!





上手い!




自分が苦労してるところでもトライアラーはヒョイ!






今日はどこもツルツル。迂回ルートもそれなりに大変。







TLMカッコイイなぁ~






またまたヒルに臨む(^^)





ここもすごいぜぇ!





登り切るには



早いもの勝ちw



表面の乾いてる土が削られる前にやらないと





路面が粘土になっちゃって登れません(^^;






何度も何度もチャレンジ~(^^)





エキスパートをもってしてもダメでした(^^;





いやー遊んだ遊んだ!さて帰ります(^^)





あと1mで出口というところで、気を抜いてコケました><
パンツがエキパイに当たってしまった!





いやー泥んこだぁ(^^)
ホント楽しかったです!またお願いします!!





あーあ、溶けちゃった。でも穴は開かなかったからセーフです(^^)
自分も普段着で乗りたいと思っていましたが、これ履いてなかったら火傷してたと思います。
今後も派手派手ウェアで乗ることにしまーす(^^;


コメント

_ 汚れSR ― 2018年05月14日 07:49

お疲れ様でしたぁ♪
いや~楽しかった!
いや~タフなお散歩でしたぁ♪
よっしふみさんのいぶし銀的な走りとテクニックでトラ車も厳しい所をクリアしてる姿、かっこよかったですよ!!
どうでも良いところでのコケやミスもナイス!(笑)

数日前の雨でも場所によってヌチャヌチャな所があるんですね!?
バイクの特性?で物理的に無理なところもあると理解できました。
弱マディなお山も良い経験しました。

それにしても、想像よりもハードでした。。
たしかにプチ熱中症みたいになり、足(太もも)がつった中盤から後半はダレダレで集中力欠いてました。
暑さや体力のマネージメントも大切だと痛感しました。
とても良い経験できました!
ありがとうございますm(__)m
また、おかわりしたいですよね♪

_ ランモモ ― 2018年05月14日 09:09

お疲れ様でした。
コンデション悪くて思うように走れなかったのでは?
乾いたら南側の沢沿いをお散歩しましょう。
火傷怖いですね!大事に至らず何よりでした。
またよろしくお願いします。

_ よっしふみ ― 2018年05月14日 12:28

>汚れSRさん

今回もお疲れ様でした!(^^)
本当にタフな一日でしたね(^^;
カッコよく決めたいと思うとコケるんですよね自分は。。トラバースしてるだけで谷に落ちたのは初めてです、情けない><

行ける行けないの判断は経験のみぞ知るですね!汚れさんもかなり経験値上がりましたね(^^)

今回のうちのカメラの写真見て下さい。ライトや空の光がフィルターかけたように輝いてますよね。
これって水蒸気のいたずらです。それくらい湿気が多かったということです。
間違いなく熱中症です(^^;熱中症になると外から冷やすしかないので、自分はいつもうちわ持ってます(笑)


またおかわりしましょう!(^^)/

_ よっしふみ ― 2018年05月14日 12:32

>ランモモさん

今回もありがとうございました!
いやいやとても楽しかったです。正直ノリノリでした!(^^)

いろいろヘルプもしていただきありがとうございます!
動画も観ましたー。イイところやオモロイところだけ抜粋してくれて嬉しいです(笑)

もう今月は週末は乗れません・・・来月かなぁ(T_T)
またよろしくおねがいしまーす(^^)/

_ コロッケ ― 2018年05月14日 15:54

お〜、まさに雨上がり決死隊!
相変わらず、す、す、すご過ぎ〜
MXパンツはハデでちょっと恥ずかしいと思ってましたが
こういうのを見ると装備、装具は大切だな〜
しかし、ハンドル折れた人がいたの!
すごすぎ〜、どうやって帰ったんだろう
バリバリに天気ないい日に連れてってね。

_ コロッケ ― 2018年05月14日 16:01

お〜、まさに雨上がり決死隊!
相変わらず、す、す、すご過ぎ〜
MXパンツはハデでちょっと恥ずかしいと思ってましたが
こういうのを見ると装備、装具は大切だな〜
しかし、ハンドル折れた人がいたの!
すごすぎ〜、どうやって帰ったんだろう
バリバリに天気ないい日に連れてってね。

_ よっしふみ ― 2018年05月14日 17:38

>コロッケさん

なんか2つ来ました(笑)
そうなんですよー。あまりいいコンディションではなかったですが、それも山なので、楽しまないと(^^;
モトパンはプロテクション効果が高いので手放せませんね~、安心感が違いますね。地味なやつ買おうかなーw
ハンドル折れると万事休すですね(^^;多分長年の戦歴による金属疲労があって、今回でとどめを指してしまったんだと思います。なんか普通に帰って行きましたよ(笑)
ぜひぜひ行きましょうよー!余り急じゃないところご案内しますから。楽しいんですから(^^)

_ コロッケ ― 2018年05月14日 22:53

すいません!なにかボタンを2度タッチしてしまったかもしれません、
せっかくですのでついでに書き込みしま〜す
しかしトライアルバイク、お山で流行ってるの?
確かにTLMなんてガンガン登って行きそうですね
TL125はちょっと非力かな、現在、フロント15T,リア58Tですが
近々、フロントを14にしちゃおうかな〜と考えております。

_ よっしふみ ― 2018年05月15日 08:39

>コロッケさん

いや、うちのブログが反応鈍いんだと思います・・すみません(^^;

流行ってますねー。ナンバー付きトラ車の本来のステージが、お山のお散歩ですから(^^)/
125は非力だけど軽いのでガンガンいけちゃいますよ~!
この前TL乗らせて頂いた時、スピードは出ないけど低回転でグッと前に出てくれて、お山向きだなぁと感じました。スプロケ落とせば更に良くなりますね♪

ほら!コロッケさんもだんだんウズウズしてきたー(≧▽≦)

_ ばばちゃん ― 2018年05月18日 00:56

こばわ!楽しそうですね。
私勇気と実力がともないません。

羨ますぃ~‼️

_ よっしふみ ― 2018年05月18日 08:34

>ばばちゃん

こんにちは(^^)
自分も勇気と実力はありませんが、ノリと勢いでなんとかなるものです(笑)
行きましょうよー!まずは簡単なところから(^^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック