Nが点かない2018年04月26日 15:30

不調ネタ~(^^)



といっても、My営業車のほうですが(^^;
近頃ニュートラルに入れてもNランプが点かないこと多し。。。





この状態だと安全装置が働いて、ニュートラルなのにスタンド上げてクラッチ切らないとエンジンがかかりません。
・・・ということは、ランプ側ではなくてスイッチのほうの異常ということ。



開けてみます。






あーんもぅ!コードがまとまってるコレ、嫌い(笑)






パカッ!





ニュートラルスイッチはこれですね(^^)







外してみます。







グイグイ~







外れました。
なんか接点がありますね。なんとなくサビてるような、そうでもないような・・・。






もう片割れはこれか。。。






外します。





ビヨーン。






まぁ、なんとなく腐蝕してる感じ?はします。






サンドペーパーで磨いて2-26でも吹いておきます。






やや!直ったっぽい(^^)
ただ、ガチャガチャやってると、点く時あったし、本当に直ったのか定かではないですけど(笑)
とりあえず様子を見ますw