タイヤ交換2018年03月29日 15:35

急遽タイヤ交換しました!


ホントはカフェミ終わってからの予定でしたが、必要にかられて(^^)?



いつものようにジャッキとつっかえ棒でビード落としから~
グシャッ!




ボコッ!




さてと・・・
堅めのタイヤをはめるのに苦労してる人が多いようなので、少し自分の昔からのノウハウをば。

自分はクルマやTMAXのタイヤを手組みしてきました。貧乏性なもので・・いや貧乏なもので(^^;
特にTMAXの小径ラジアルはガッチガチで歯が立ちませんでした><

そこで自分は井ゲタではなく二ゲタを使っています。(あるのかそんな言葉^^)



キモはホイールの真ん中にタイヤのフチを入れ込むことでしたね!
タイヤを無造作に載せるとタイヤとホイールがツライチになります。
この状態で上から足で抑えるので、真ん中に収まってくれません。


そこで二ゲタの間隔を広げてタイヤだけを載せます。落下に注意!



するとホイールだけが宙ぶらりんになり上下左右に自由に動いてくれて、しかもホイールがタイヤよりも下にくるのでタイヤのフチが真ん中の溝に入りやすくなります。
ホイールが固定されていないので入れやすい分途中で外れやすいので、一箇所タイヤとホイールをタイダウンベルトで縛っておきますよ。
これで自分は堅いタイヤもOK!でした。お試しあれ(^^)

まぁツーリストみたいにフニャフニャのタイヤで説明しても説得力ないですが。。。



さて進めます。。。
あっ!



貫通した弾発見!w
コロコロ転がりっぱなしで白い線ができてる(笑)




もったいないけど使えません。ポイッ。




組み込みは特になんのイベントも発生せずに終了。ネタ的にはつまらない・・・。




ウ○コ避け、完全にタイヤとくっついてキューキューと音がしてるよ><
なんか嫌だなぁ。。。


コメント

_ コロッケ ― 2018年03月29日 21:16

タイヤの装着は勉強になりました
カフェミーは新しいタイヤで登場するんですね。

_ よっしふみ ― 2018年03月29日 21:57

>コロッケさん

いやいやお恥ずかしいです・・・もっとちゃんとやったほうがいいです(^^;
はい!Newタイヤで行きます。パンクしないことを願っております(笑)

_ S333 ― 2018年03月30日 20:46

久し振りに土曜は一緒に走りましょう(^-^)/
ただ、土曜はホント林業関係の人達が不安です(。-∀-)

_ よっしふみ ― 2018年03月30日 21:29

>S333さん

マジ楽しみです!
ホント土曜日は高確率で出逢うはずなんですが(^^;、、、こっちが人数多ければ勝てる・・・って、そういうことではないか(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック