ツーリングポーチ2018年02月10日 20:26

何かの入れ物が部屋にころがってたので、ハンドルに取り付けてみました(^^)

運転には差し支えない高さ。幅広です。


取り付けはブレースバーの取り付けネジを長いものにしてポーチの中から共締め。しっかりと固定できました。


結構デカイです。500ccのペットボトルなんか余裕で余ります(笑)


うーん・・・ダサい(´・ω・`)


☆さわやか”復帰”ツーリング!!2018年02月13日 12:15

ただいま~!やっとこさ山に戻ってきたよー!!(^^)/

めっちゃ楽しかったぁ!(≧▽≦)
さて、何から書こうか・・・

お泊りトレッキング!2018年02月13日 19:50

というわけで今回はやっと!やっとのことでお山に復帰してきましたぁ!(^^)/

行ってきたのは三宅島です!本州が遠くに見えます。


三宅島のサービスエリアで待ち合わせ。
本日案内してくださるのは、カフェミで仲良くしてもらってるリ〇さん。
そして、みんなに愛される最強キャラが現れた!今話題のた〇ちゃん!
本日の発起人なのに、今日は滑るからお見送りだけという(笑)えぇー(^^;


奥のカッコイイ人は、超絶テクのマー〇ーさん。いっぱい助けてもらいました(^^;
そしてわれらがチャンプ、汚れSRさんは今日が本格的お山デビュー!さぁ行くよー!


ぐぬぬ!前夜の土砂降りで地面はヌルヌル・・・大した斜度じゃないのに登れないシーンが続く・・・


タイヤ一本分ほどしかない隙間でもがく。
ワタシはチェーンが外れました(笑)


ぬおー!激坂だぜぇー!


汚れさんも果敢にアタック!


ブイーン!!!


おしい!少し手伝ってもらって登りきる!


ワタシはガッツリ押してもらってやっと登れました(^^;
ヤバイ、汚れさんに先を越された><
でも今回坂の上り方がわかった気がします。今後は多分一味違うよっしふみになるはず!(希望的・・・)


色んなお楽しみルートを通って(方向がまったくわからない)お昼~(^^)
広々として気持ちいい!


食後に少しヒルクライム。


うぉーイケイケー!




おお!結構なところまで行った!スゲー!


汚れさんの後ろを走っていると、さっきからコーギーちゃん仕様で車高が低くなっているCRFに異変が。
 よ「ブレーキペダルがもげてブラブラしてるよ!」
 汚「え?全然気が付かなかったよ!」
ブレーキ踏んでないの?(笑)


でも安心してください。予備を持っていますよ。さすがだ!


交換うぇーい!


その後も楽しい道が続きます!


ドワーッ!とか


うおー!とか


スイスイ~とか


ガンガン進むよー!


楽しいよ~!


二人とも猿のように喜んでおります(^^;


林道に上がってきました。いやぁ楽しい!!!


お次はこの下り坂を登ります!


スタックするためにわざわざ下りていきます(笑)


ズズズズ・・・


これを登るのかー!ワクワク(^^)


まずはお手本を!


ぶいーん!


バシューッ!


さぁ汚れさんも!


そこはまだコケるところじゃないです(笑)


ドキドキ!


行くじぇー!


ばおーん!


おしい!いや見た目より意外と斜度あるんですよ!


二度目のトライで成功!ヤエーイ!


汚れさん、かなりお山トレッキングを気に入ってくれたみたいですよ!うれしいなー!


というわけで本日は終了~(^^)
ホントはこのあと4台を1台づつ4人で持ち上げるという地獄の作業があったのですが、スマホのバッテリー切れ。
これはマジ疲れた(^^;
地面も粘土のようなヌタヌタ。泥がフェンダーに詰まってタイヤが回らない地獄も><
エスコートのお二人も、こんなの初めてとのこと。一番いいときに我々は来れたんですね!やったー(^^)

さて、帰ろうか・・・と、思いきや!


なんと今回はひょんなことから「2連荘しちゃう?」ってことで、初のお泊りトレッキング!
超豪華ホテル・ペニンシュラ三宅島店に宿泊です。


高級ホテルにウ〇コまき散らしてすみません><


ブーツを脱ぐと泥やら葉っぱやら・・・ホントすみません><


スイートを予約。


ユニットバスにお湯ためて入るなんて何十年ぶりだろう(^^;
あまりにも疲れて一時間近く入っちゃったよ。あとで聞いたら汚れさんもそうだったって(笑)


風呂上りはベッドでドンペリニヨン。
本当はどっちかの部屋で部屋飲みでもと思ってたけど、そんな体力はなかったです(^^;
さぁ明日も楽しむぞー!(^^)/