パンク修理2018年02月08日 13:22

さてと、ずっとクギ刺さったまんま走り回っていましたが(笑)、お山の季節なのでそろそろ修理しないといけません。

抜かなきゃ普通に走れますからね。チューブレス最高!


グーッ


スポンッ!プシューッ


修理キット登場。修理も簡単です(^^)


まずは赤い輪っかを外して


穴を調整。グリグリグリ・・・


次に接着剤を塗って~


ムニムニムニ。これは3回繰り返し。


弾丸を取り出して緑のテープをはがす~


接着剤をもう一度


弾をかぶせて接着剤をぬりぬり


そして一気にズボッ!!

あ!!!いかん!弾が貫通してしまった!><



コレつけるの忘れてた(´;ω;`)


コレないと奥まで行きすぎちゃうんだったよ><


クソー!もう一個使って、今度は成功。。。
弾を一個無駄にしてしまった(;´`)


はみ出した部分を切り取って終了~。むだ弾はきっと中でコロコロしてるのかな(笑)
簡単な作業ほど、注意を怠ってはいけませんね(;´д`)

コメント

_ セロ美 ― 2018年02月11日 06:33

パンク修理分かりやすかったです!
いつも丁寧に作業風景教えてくださってありがとうございますv

_ コロッケ ― 2018年02月11日 08:39

昨年末、セローのチューブレスホイールにしたのでですが
この修理キット買わなきゃ、買わなきゃと思ってて今日に至っております!
わかりやすい手順&失敗例も取り入れ、使い方がよ〜くわかりました。

_ よっしふみ ― 2018年02月11日 21:19

>セロ美さん

自分も少しは役にたってますかね(^_^)
あ、しくじり先生か(^_^;)
このキットがあればパンクなんかトラブルのうち入らなくなりますよ~(^_^)

_ よっしふみ ― 2018年02月11日 21:27

>コロッケさん

わかりやすいですか~?(^_^;)
一つ持っていれば安心感がちがいますよ~(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック