オプションのオプションのオプションのオプ・・・2018年02月05日 18:47

さて今月もチェッチェッチェローさんのカフェミに行ってきました(^^)


今年は第一日曜日が町内会の会合と重なってしまい、午後からしか参加できなくなりました><
ま、午後がメインでもあるし、いっか(笑)


ポカポカ陽気で梅がほころんできています(^^)


広場にて「乗ってみますぅ会」開催~


チェローさんもぽるる号に試乗~♪
遊び用にトリッカーが欲しいそうです(^^)
今年はキャブトリ仲間が増えてうれしいなー!


じっとしてられない人w


やっぱラジコンだよなー(笑)



ラジコンどっかいってしまった・・・


首に色んなおみやげ巻き付けて戻ってきましたw


最後までいるとオプショナルツアーが始まります!あ、ここは・・・(^^;


洗礼を受けてしまってました・・・葉っぱが曲者なんですよねー(^^;
撮ってる人を撮る・・お互い助ける気はないのか(笑)


さらに!謎のオフロードコースに連れてきてもらいました!
えー!こんな近くだったのかー!!すぐ近くいつも通ってるんだけど気が付かなかったなー(汗)


さらにさらに!コーシーを汚れさんに、肉まんをチェローさんにごちになってしまいました!ありがとうございます!


さてここからは本日の記事です(^^)

クラッチ交換の時に一番奥にあるジャダースプリングを外してみました。
クラッチがスパッとつながるのでフロントアップとかに有利なんだと思います。
実はカフェミはそのテスト走行でもありました。

結論、これは競技系の人向けかなー??
当たり前ですが、半クラが当てにくいです。ガッとつながって、ガッと切れる(^^;
道路で普通にシフトチェンジするだけでギクシャクしてしまいます。
自分はピーキーな特性よりもダルな乗りやすさを優先させるタイプなので、自分には合いませんでした。。。


というわけで早速もとに戻します(笑)


またオイル抜いて~さすがにまだキレイ


パカーン


一番奥に入れる


この状態でクラッチを動かしてみると、きれいに着いたり離れたりします。
ジャダースプリングを外した状態では、張り付いている箇所があったりガタガタと動いていたり。


厚さが変わってしまったのでまた位置を合わせます。
なかなか見にくい場所ですよ(^^;


慣らしも終えたのでオイルフィルターを交換しておきます。


キャブ車はこのネジ穴が中で壊れやすいので注意が必要です。
締め付けトルクは「漏ってこない程度にユルユル」ですw


うひー汚い><



まとめとしては、ジャダースプリングはあっても特に不利な作用はしない(自分にとってはですよ^^)
ギクシャクしないし、若干クラッチ操作も軽くなるので、自分はノーマルのままがいいみたいです!

やっぱ自分はなんでもノーマル派なんだなぁ(^^;